2010年05月21日

楽しい!

またしても、すっかり放置プレーになってて申し訳ないっす。

この間、いろんな事がありまして、そのあたりの話はおいおい書いて行こうと思いますが、とりあえずは最近の嬉しい話を。

実はiPadを買いまして、しかも日本での正式発売を待ちきれずアメリカの知り合いに頼んで送ってもらっちゃったりして。
バカですね〜。

税関で足止め食らったりして、結局届いたのが昨日。
日本正式発売まで10日もなかったりして(笑)

しかしそれでも一日でも早く入手出来るってのはAppleバカとしては嬉しいもんです。

昨日、今日とちょっとバタバタしてたもんで、まだちょっとしか触ってないんですが、最高に楽しいです。
そしていろんな可能性を秘めたモノだと思います。

これでまた何か面白い事が出来るんじゃないかな〜といろいろと考えてます。

とりあえずは、スティーブ・ジョブスがiPadを発表した時の様に、ソファに腰掛けてiPadで遊んでます(笑)

当分、寝不足が続きそうだな〜。






↑野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!

takeonomura at 02:41コメント(1)トラックバック(0) 
iPad 

2010年02月19日

凄いね〜。

iPhoneを使い始めて1年ちょっとになる。

もう今となってはiPhone無しの生活なんて考えられないくらいにiPhoneに依存してしまっている。

スケジュール管理からTwitter、メール、写真、メモ、ゴルフ、ゲーム・・・。
イラストも描けちゃうし、ブログの更新も出来ちゃう。

いや〜本当に便利だし、面白い。

そしてiPhoneの凄いところはアプリを追加していけばさらに進化していくってこと。

そのアプリも毎日何百ってペースで増えてる。

で、最近入手したアプリがこれまた凄いのよ。

写真やイラストなんかの顔を読み込ませると、勝手に3Dっぽくしてくれて、しかもまばたきしたりしゃべったりする!

ま、百聞は一見にしかずってことで、とりあえず動画をみてちょ。



どうよ?

凄いでしょ。

んで、適当に描いたイラストは・・・。



いや〜凄い!

こんな事が何の知識もない一般人でも簡単に出来ちゃう。

こんなアプリが350円で買えるんですよ!

このアプリっす→photospeakicon(iTunesが立ち上がります)

恐るべしiPhone!

こりゃますます手放せません!



↑野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!

takeonomura at 20:58コメント(1)トラックバック(0) 
iphone 

2010年02月07日

おかっぱ

僕は髪の毛の量が多いんです。

最近はずっと短めの髪型にしてるんですが、そんなに頻繁には切りに行かない。

すると髪の量が多いから、ちょっとモコッとなっちゃうのね。
耳の上あたりもちょっと膨らむ。

でも面倒なので、だいたい3ヶ月に1回くらいしか切りに行かないのよ。

で、僕の髪が伸びてくると、嫁さんがひとこと「おかっぱになってる!」

たしかにちょっとヘルメットっぽくなってるのは認める。
しかし「おかっぱ」ではないだろう!

おかっぱってワカメちゃんとか大木凡人とかの髪型のことでしょ。
自然にあんな髪型にならんだろ!

よし、決めた。

いつか美容院で

「いらっしゃいませ。今日はどんな感じに?」

「そうだね〜おかっぱにしてもらおうか」

って、マジでおかっぱにしてやる!

no title




↑野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!

takeonomura at 22:04コメント(1)トラックバック(0) 
いろいろ 

2010年02月03日

恵方巻き

節分ですな〜。

節分と言えば恵方巻きなわけですが、東京でも食べるようになったのはここ最近じゃないのかな?
僕が東京に住み始めた十数年前には無かったはず。

でも僕は関西出身なので子供の頃からやってましたけどね。

数年前からコンビニやスーパーで扱うようになって、テレビなんかでもコマーシャルを始めた。
正月からバレンタインの間までの商売として注目したんでしょうね。

あっと言う間に全国区になった感じ。

メディアの力、恐るべしって感じですね。

ま、おかげで最近はいろんな種類の太巻きが食べれて嬉しいですけどね。

太巻きってさ、普段はあんまり食べないんだけど、たま〜に食うと美味いんだよね。
で、突然食いたくなってコンビニとかに行くんだけど、あまり売ってない。
売ってても美味そうなのが無いんだよな〜。

恵方巻きの時期にはめちゃくちゃ美味そうなのが売ってるんだから、それに近いくらいのレベルの太巻きを普段から置いてあると嬉しいんだけどな・・・。

無理だろうけどね・・・。



今年の方角は「西南西」
去年まではだいたいの感じで、こっちが北だからこっちくらいかな〜なんてやってましたが、今年は違うよ〜。

iPhoneにコンパスが付いてるから、今年は完璧に方角が分かる!
やっぱiPhoneは便利だな〜。

さっきこの事をTwitterdeつぶやいたら、かなりの人達にRTされました。
案外みんな気付いてないのかな?

今年の我が家の恵方巻きは「海鮮」だそうです。

楽しみ〜。



↑野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!



takeonomura at 17:59コメント(0)トラックバック(0) 
いろいろ | 食べ物

2010年02月02日

プレッシャー

前回、このブログの更新状況をTwitterに自動でアップする設定をしました。

そうしたところ、全然更新してない時期は一日の訪問者が多くて3人とかだったのに(そりゃそうだよね 笑)一気に10倍以上になりました。

こんなブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございます。

いきなり訪問者が増えたので、ちょっとプレッシャーを感じておりますが、なんとかゆる〜い感じでボチボチと続けていきたいと思ってますので、テキトーに見てやってください。



しかし昨日の雪は凄かった。

あっと言う間にいつもの見慣れた街が真っ白になっちゃいました。

僕が生まれ育った地域ではほとんど雪が降らなかったので、雪が積もるとちょっとテンションが上がっちゃうんだよね〜。

雪ってなんだか汚いものや嫌なものを覆い隠してしまうような気がするので、僕は好きです。

でも次の日は逆に汚くなっちゃうんですけどね〜。

雪ってなんだか汚いものや嫌なものを覆い隠してしまうような気がするので、僕は好きです。



↑野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!

takeonomura at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 
いろいろ 

2010年01月30日

やっぱ・・・。

この前書いたが、メガネを作った。

ここ数日パソコンを使う時だけかけている(もちろん今もね)

さすがに人生初のメガネだけあって、顔の上に異物が乗ってるという違和感は多少あるが、だんだん慣れてきた。

メガネを作るきっかけになった肩こりや首こり、眼の奥の痛みや吐き気、いわゆる眼精疲労的なものなんだけど、これがかなり緩和されたみたい。

メガネを作る前に行った眼科で目薬を出してもらったので、その効果も多少あるかとはおもうけど、とにかく目の疲れは多少あるものの、それが肩こりなどの他の症状になっちゃうってことがない。

こりゃメガネ作って正解か?

このまま当分メガネを続けてみて、違和感さえなくなれば、ここ数年の悩みがスッキリ解消ってことだ!

しかし、ちょっと複雑な部分も・・・。

このメガネ、ちょっと遠視が入ってるんだよね。

老眼ってやつ・・・?

ほんのかる〜いもんなんだけど、プチ老眼鏡ってことなのか?

プチ老眼鏡を使って絶好調!ってことは、老眼宣告を受けたってことになるんだなぁ〜・・・。




ちょっと悲しい・・・。


んで、関係ない話ですが、今回の投稿から更新状況をTwitterに自動アップするように設定することにした。

iPhoneを使ってのイラスト描きと、更新作業が予想以上に楽しくて、今度こそこっちのブログもこのままボチボチ続けて行けそうな感じがするので・・・。

いや、あくまでもそんな感じがするだけですが・・・。

ま、自分にプレッシャーをかける意味でもね。

んなわけで、Twitterを見てこのブログに来てくれたみなさま、こんな何の役にも立たないブログですが、これからもゆる〜い感じでよろしく。


↑野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!

takeonomura at 10:52コメント(0)トラックバック(0) 
いろいろ 
Profile
野村タケオ
イラストレーター。

京都生まれ、現在は東京在住。
吉本新喜劇を子守唄代わりに育ち、毎日アホなことばかり考えている。

キャラクターからマンガ、アホなイラストからちょっと真面目なイラストまで幅広く描いております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは
メールでお願いします↓
pezkun@kk.iij4u.or.jp

↓ゴルフ好きの方はこちらも!
野村タケオのゴルフバカ日記!
6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!


NOM-SHOP


Twitter:nomtak
オリジナルTシャツ
DESIGN GARDEN
Hello!-3
Hello!-3

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
NOM-KIDS
NOM-KIDS

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
BASEBALL PLAYER?
BASEBALL PLAYER?

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
ウサやん
ウサやん

税込価格: 2,100円
Recent Comments
Recent TrackBacks
作品名:sangoku6 (よっ!樺太3代目!)
上手い