武雄看護リハビリテーション学校 理学療法学科 BLoG

佐賀県武雄市にある理学療法士養成校です。 私たちの日常を、少しだけ覗いてみませんか?(^^)

2012年09月

だんだん朝晩と寒くなってきましたが、体の調子はいかがですか?


最近風邪をひいて休む学生が多くなってます、みなさん体調管理には十分気を付けてください



今回は先日おこなわれた臨床運動学のグループ発表の様子を紹介します


32




DSCN3876



DSCN3881



DSCN3875


DSCN3887


DSCN3889


DSCN3891


DSCN3893


どの班もお疲れ様でした



うまくいった班そうでなかった班も今後の研究の発表を楽しみにしています




 早めに取りかかって、いい発表をしてくださいね



今週の9月30日(日曜日)10時(9時半受付)学校説明会が開催されます



理学療法士の事や入試の事や学費や学生寮など色々説明いたします。



個別相談も行いますので、理学療法士に興味がある方は、是非ご参加ください。



当日参加もOKです、教職員一同お待ちしております








こんにちは

朝晩、大分涼しくなりました





明日は秋分の日です。

昼と夜の時間が一緒になる日と言われていますが、

正確には昼の方が長いようです

また、22日が秋分の日になるのは116年ぶりだそうです。
(秋分  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%88%86  )





秋と言えば・・・

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋

そして、

学校説明会の秋!    

9月30日(日)は学校説明会となっております。

DSCN0011




理学療法士の仕事を知りたい方、

医療分野に興味のある方、

人の役に立つ仕事を探している方など、

多くの方々のご参加をお待ちしております


みなさん こんにちは~  (^_^)


朝晩めっきり涼しくなってきましたね^^


ここ数年は9月も終わりの声を聞くまでは、涼しくなかったように思いますが・・・


秋の気配を感じる今日この頃ですね^^



さて

平成25年度の入学試験がAO入試(自己推薦試験)を皮切りにはじまります。


願書の受付は今週の水曜日(9月12日)・入学試験は9月15日(土曜日)となっております。


理学療法士に興味があるかた。

武雄で理学療法士なりたいという思いのあるかた。


AO入試では目的意識・意欲のある方を総合的に評価し選考させていただきたいと考えています。



それでは


今日はこれにて失礼いたします<m(__)m>

DSCN3006DSCN3017






こんにちわ 


 9月に入り、風が涼しく感じたり、日が沈むのが早く感じたりします 

秋はもうすぐそこまで来ているって感じですね 





さて、武雄看護リハビリテーション学校では、9月3日から後期授業が始まりました 


DSCN3849


2年生は、いよいよ実習ですね。
しっかり準備をして、患者さんと向き合いましょう 



新学期も始まり、いろいろなことにチャレンジするには、良い時期だと思います 


時間のある時に下の文を読み、いろいろと考えてみてはいかがでしょうか 



「道 松下幸之助 」

自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
広い時もある。せまい時もある。
のぼりもあればくだりもある。
坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。
なぐさめを求めたくなる時もあろう。
しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。
自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。
道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

「道をひらく 松下幸之助」 から抜粋

このページのトップヘ