武雄看護リハビリテーション学校 理学療法学科 BLoG

佐賀県武雄市にある理学療法士養成校です。 私たちの日常を、少しだけ覗いてみませんか?(^^)

2013年12月

メリークリスマス
皆さんのところへサンタクロースさんはきましたか

 さて本日は新武雄病院の餅つきに参加しましたので報告します

DSCN7843




 











校長先生&3年生も頑張ってくれました、ファイト男前です

餅つき後は、試食タイムつきたてのお餅は美味しいよね

DSCN7844

















 学校は冬休みに入ってますが、後期試験(1/6~)に向けて開放しています。学校に来て意欲的に取り組んでいる学生も見受けられます。また、3年生は国家試験(あと60日)なので休みなく、合格に向かって勉強に励んでいますみんな一生懸命に取り組んでおり感心します今年もあとわずかになりましたが、一緒に頑張っていきましょう


 今日はこの辺で失礼します

みなさんこんにちは~


早いもので今年も残り2週間をきってしまったんですね~



1年あっという間ですね^^


本日で今年の学事が終わり、お昼前に終業式がありました。

DSCN7796
DSCN7797

DSCN7799


1年生についても社会人・医療人に育ってくれているなぁ~と感じた終業式でした^^



明日(12/21)の土曜日は今年最後の学校説明会が開催されます。

無題



理学療法士に興味のある方はぜひ一度ご参加下さい^^


それでは今日はこれにて失礼致しますm(__)m





皆さん、こんにちは

晴天の12月7日、武雄看護リハビリテーション学校では、臨床実習教育者会議が開催されました

理学療法学科の2年生は、来年1月20日から臨床実習が始まります。

実習病院の先生方をお迎えして、実習についての会議を行いました。


学校にとっては毎年恒例の会議ですが、学生にとっては初めての、本格的な臨床実習になります。
学生は臨床実習指導者と初対面です。
第1印象が大切...

緊張感が大切...
DSCN7734


















DSCN7735
















おいっ 緊張感はどうした
DSCN7737
















大丈夫か
DSCN7739

























いよいよ、指導者の先生方との対面です。
あ、みんな緊張してる。
そうだ、 いい感じ
DSCN7761
















お忙しい中、会議に来てくださった先生方、ありがとうございました
先生方、ご指導を、よろしくお願いします
DSCN7763

















DSCN7772



















あ、3年生が、去年お世話になった実習指導者に、お礼に来ています。
『昨年の実習ではお世話になりました。ありがとうございました』
DSCN7741




















学級代表M永君の言葉。
今回の実習を、
“理学療法士になるという、目標への第1歩”にしたい...DSCN7755





























基礎臨床実習全員合格の、3年生に、続け~




っと、今日はこの辺で...それでは、又





みなさん こんにちは~


もう週末なんですね・・・・


12月もあっという間に終わってしまいそうですね(^_^;)



今日は、九州電力様から理学療法学科の学生に依頼があったので「お客さまとの対話の会」に参加させていただきました(^_^;)


DSCN7550


会議の前に、資料に目を通して勉強中です^^

DSCN7549



電力需給・電気料金の値上げ・原子力発電・再生可能エネルギーへの取り組みなどの様々なテーマについて地域の方々との意見交換会でした^^

DSCN7551



さすがっ! ぐしちゃん  やね(^_^;)


堂々と発言してすごく良かったよ^^



DSCN7552

DSCN7553



国家試験前の貴重な時期にありがとね(^_^;)




最高やったよ~~~(^_^;)

先日、行われた車椅子実習の様子が、地元のケーブルテレビのニュースで紹介されました。 その時の様子です^^ 御覧ください(^_^;)

みなさんこんにちは^^

12月になりましたね。


国家試験まで残り84日となりました・・・・


体調管理に注意して残りの時間を大切に使っていきましょう 



昨日は、姉妹校の小倉リハビリテーション学院で臨床教育者会議がありました。

その中で太田校長先生の特別講演がありましたので同行をさせていただきました。



テーマは『 教育者としての学生への関わりについて 』でした。。。

DSCN7546

DSCN7547



学校作り、教育者としての思考過程など約1時間にわたる講演内容でした。



今回、同行させて頂き改めて学生を導いて行くことの難しさ、楽しさを痛感しました。




来週の土曜日は武雄でも臨床教育者会議が予定されています。


しっかりと準備をして、来年の1月20日からはじまる、基礎臨床実習に備えたいと思います^^



それでは失礼いたします(^-^)







このページのトップヘ