武雄看護リハビリテーション学校 理学療法学科 BLoG

佐賀県武雄市にある理学療法士養成校です。 私たちの日常を、少しだけ覗いてみませんか?(^^)

2018年07月

みなさんこんにちは


今まで経験したことのない異例のルートで、東から西へと移動してきた台風12号でしたが、大きな被害もなかったようで一安心です。


今日は学内の様子を少し紹介しますね。。。。。


2年生は勉強中でした。
DSCN5161
DSCN5162


3年生は1期目の実習が終わり学内で次の実習や就職に向けての準備中です。


就職セミナーの様子です。
DSCN5196

DSCN5192
DSCN5193


3年生は新武雄病院の講演会にも参加をさせていただきました。
DSCN5165
DSCN5164


それでは今日も暑くなりそうです。

体調管理にお気をつけください

みなさんこんにちは

最近は酷暑の日々が続いてますが、体調は壊されていないでしょうか?

先日、7月23日(月)に福岡保健学院主催の就職説明会に参加して参りました
参加施設様は全国より250施設を超え、多くの施設よりご参加頂きました
ご参加頂いた施設の皆様、本当にありがとうざいました

学生達も表情も真剣で、且つ積極的な質問を行っていました、
DSCN5119
























DSCN5113
























DSCN5087

























今後の就職に関して、しっかりと考え各施設様に見合った人材となる様、今後も自分自身を
しっかりと磨いていって欲しいと思います





みなさんこんにちは~


今日も異常な暑さが続いていますが、頑張っていきましょう 


日曜日に行われました、第1回オープンキャンパスの体験授業の様子をお知らせしますね。


理学療法学科の体験授業は4つのブースに分かれて、理学療法を体験をしていただきました。


体験授業の前に在校生が設営をしてくれました

DSCN4982
DSCN4980
DSCN4984
DSCN4986

本当に多くの方々に参加していただきました。

DSCN4995
DSCN5008
DSCN5010
DSCN5004
DSCN5000


次回のオープンキャンパスも楽しい体験授業を計画をしています。


第2回のオープンキャンパスは 8月5日(日曜日)の予定です。


皆さんの参加をお待ちしていますm(_ _)m



みなさんこんにちは


夏 本番・・・   猛暑が続いていますが体調管理にはお気をつけください。



昨日(7月22日)は2018年度 第1回のオープンキャンパスが開催されました。


今年も多くの方々に参加をいただきました。


本当に有り難うございました。


両学科から多くの在校生も参加し、熱気あふれるオープンキャンパスとなりました^^
IMG_0822

学校長より、ご挨拶ならびに学校概要についての説明がありました。
IMG_0826

看護学科・理学療法学科の説明と在校生からのご挨拶です。

IMG_0830
IMG_0842
IMG_0837
DSCN4992



ランチタイムを挟み、隣の新武雄病院の見学も行いました。
IMG_0866
IMG_0868
IMG_0894
IMG_0899


ご参加いただきました方々からのご意見です。


「オープンキャンパスで体験授業をさせていただいたり、在校生の方に直接話しを聞くことができ、より一層、貴校に入学したいと思いました。先生・先輩方もとても優しく、学内の雰囲気も良く、とても素敵な学校だと感じました。」


保護者の方より
「貴校の卒業生や在校生の話を伺い、是非、子供に入学して欲しいと思いました。本日のオープンキャンパスで、なお一層その気持が高まりました。親切で丁寧な説明と対応ありがとうございました。」



第2回オープンキャンパスは8月5日(日)10:00より予定しています。



理学療法士に興味のある方。  理学療法士ってなんだろう?という方でも結構です。


是非、オープンキャンパスにご参加下さい。


職員・在校生ともどもお待ちしておりますm(_ _)m

DSCN5040
























学生が臨床実習から帰って来ました。


DSCN5043

























お土産、ありがとう。





DSCN4956 


























1年生です。覚えることが多いので、小まめに覚えては教員が確認をしていきます。


DSCN4957






























皆さんこんにちは


先週の台風や豪雨は大丈夫でしたか?
当校は建物や学生には被害は及ばず無事に過ごす事が出来ました
自然現象に対する判断は難しいですが、当校は学生の安全を第一に考え早退にしましたが、今となっては本当に良かったなと思っています

その雨風が終わったと共に梅雨明けし、急激な気温上昇によりもう夏がやってくるなという感じになりましたね

そんな中、来週末の7月22日(日)には今年初めてのオープンキャンパスを開催する予定となっています

KPST9226


猛烈な暑さの中なかなか腰が上がらない方もいらっしゃるとは思いますが、在校生・職員一同お待ちしておりますので、是非ご参加頂ければと思います
KPST9261




DSCN4944

























1,2年生は1限で休講です。

「やったー!」ではなくて、後の授業の調整が大変です。(汗)

このページのトップヘ