October 18, 2020

リハのある日は気持ちがちょっと楽だが家に帰るとやっぱり悲しい

KEN_BCリハ。次回ライブで新たにやりたい曲の連絡が前日に来るという事態があり家を出る前にコピって練習する。雨もしょぼしょぼ降ってるし時間もギリになったのでまたしてもタクシーで行く。階段を降りたところにあった喫煙所がスタジオ内に移動していてなかなか嬉しい展開。次回ライブの曲順を決めてそれを中心に。ライブは11月7日だがその次のライブは1月になる筈なので今年のラストだ。もう今年が終わるのかと思うと不思議な感じがする。尤もソロのライブが偶数月なのでこちらの今年ラストがまだ12月にある。リハ後はいつもの鳥福へ。打ち上げ後にちょっと楽器屋でも覗いていこうかと思ったらもう軒並み閉店してしまっていた。リハの時間がちょっと遅かったからだな。次回リハは11月3日。その前に10月31日にソロのライブがあるが気づけばもう再来週だ。ちょっと気合入れて練習しとこう。

こないだ10月になったとこだと思ってたがもう後半なのだな。まあちゃんがいなくなってちょうど1年半だ。そんなに長い時間がたってしまったのかと思うがそれ以前の時間の感覚だと1年半なんてほんの少し前という感じだった筈だ。実際まあちゃんがいた日々はついこの間のことのように思えるのに何故こんなに長い時間まあちゃんがいないのかどうにも納得できない。コロナがなければもうちょっと違っていたんだろうか。そんなことを考えながらそれを考えることに意味は無いよなとも思う。

takepong at 04:09│Comments(0) リハビる(仮) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔