October 20, 2020

丸一年書いてきたが大体ずっと同じとこをぐるぐる回っていただけ

このblogは2004年4月22日から書き始めて2010年くらいまではわりと頻繁に書いていたのだけど会社をやめたあたりから書く頻度が極端に落ちてここ数年は年に1度書くか書かないかくらいだった。まあちゃんがいなくなって半年たって相続関係とかのやらざるをえない事もだいたい終わって何もせず終わる日が続くようになりあとひと月したらまあちゃんの誕生日が来るというタイミングでこのまんまじゃあまあちゃんに申し訳ないなあと思いとりあえず何か日課を作ろうと考えた時にまずは記録をしていかねばならんだろうということで2019年10月20日からここを毎日更新することにした。ちょうど一年前になる。366日欠かさず書いてきたわけだがこれで何か立ち直ったという感じでもなく同じところをぐるぐる回ってあんまり変わらないところにいる気がする。ぐるぐる回してなければどんどん落ちていってしまったところをどうにか落ちないで維持したとも考えられる。

日課としてはここで何か書くのとRFA(リングフィットアドベンチャー)だけだが定期的な予定としてはドラムとバイオリンのレッスンがある。今日はバイオリンのレッスンがあったので1時間前から部屋を借りて練習してからレッスン。ピッチが下がりがちな音と上がりがちな音があってそれは指が開きやすいかとかくっつけにくいとかで自然とそうなってしまうものなので気をつけていれば防げるので気をつけましょう。あとは弓の位置がずれない練習をしないとなあ。

明日は授業なのでもう寝るのである。

takepong at 02:22│Comments(0) リハビる(仮) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔