October 22, 2020

辛いラーメンをすすって盛大にむせる失敗を何度繰り返す気なのか

及川さんに薬を出してもらいに行く。前回は9月28日。薬は毎回4週間分なのでひと月にはちょっと足りないから毎月行く日が少しづつズレていく。30日分とか出してくれると予定が立てやすいんだがなあ。まあちゃんの薬は毎回結構融通をきかせてもらっていた。医療費は普通に高額医療費で戻ってくる額になっていたので基本的に月の頭と終わりに出してもらって次の月はもらわないという形で節約していた。高額医療費のしくみは月単位なので2ヶ月に1回にまとめていたのだ。尤も入院したり救急車で運ばれたりするのは予定外の出来事なのでなんだかんだでそれほど計画通りに節約はできなかったが。これは普通のひとでも入院する時に月をまたぐかどうかで払う額が全然違ってしまうので制度設計的にどうなのかとずっと思っていた。

昼ごはんは楽楽で麻婆豆腐を食べようと思って出かけたのだがメニューが裏返っていてどうやら今日は無いらしかったので角煮と刻んだ唐辛子ののったワンタン麺を食べる。案の定ラーメンをすする時に唐辛子を吸い込んで激しくむせる。何をしておるのか。ラーメンのスープはほぼ飲みきるスタイルなのだがまたむせるとまずいので遠慮して普段より多めにスープを残す。

ギターの練習とソロライブの練習。ライブまであと十日ほどなのでぼちぼちちゃんとスタジオに入ってリハしておこう。

木曜日は午前午後と授業なので早めに寝ようと思ってたのにこんな時間になってしまった。寝よう寝よう。

takepong at 03:11│Comments(0) リハビる(仮) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔