2015年04月18日

かすみがうらマラソン

ご無沙汰しています。
ちゃんと生きてますよ。
いよいよ明日、かすみがうらマラソンが開催されます。
案内で既にご承知のことと思いますが、コースが変更されております。
10マイルは従来ですと9キロ(白鳥交差点)までフルマラソンのコースと一緒でした。
 で、今回から往路は5キロコースの延長で4キロから5キロ区間で緩やかな上りがありますが、
その他は平坦で記録を狙いやすいと思います。
 それと、今回は霞ヶ浦湖岸の堤防を走ることから、間近で湖岸を観ながら走れます。
正に、かすみがうらを走っていると実感できると思います。
以前から湖岸のコース走らないと、かすみがうらマラソンの霞ヶ浦の
印象ってランナーに残らないよなって感じてました。
回を重ねながら、大会の運営等改善しておりますので、参加されたランナーの
皆様の声をランネット等で投稿ください。

これまでランナーへ復帰して9回かすみがうら走ってきました。
今年はランナーではなくボランティアとして、地元の大会に貢献することにしました。
明日、救護ボランティアとして皆さんの万が一に対応します。
是非とも私のもとに貴方のゼッケン番号のヘルプが来ないことをお祈りいたします。

かすみへ参加された皆様が笑顔でゴールできますように。





 

takeru42222 at 15:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年08月16日

まさかの事故!


先日お伝えしましたが、新車購入しました。

で・・7月27日に事件・・

スーパーの駐車場へ駐車して間もなく、後方から爆音とともに首が後ろへ反り返った。

な・・・な・・ん・・と・・車がバックで俺の車へ追突!!!!

正直・・・この瞬間何が起こったのかわからなかった。。

車から降りて・・・

相手は見た目60代後半の男性・・

アクセルミスで自分の非を認め、全部自分が悪いと認めた。

俺は相手に警察へ連絡するよう促した。

警察の検分でも相手方の保険で対応してもらってくださいとのこと・・

相手には任意保険会社の連絡先を聞き出そうとしたが、自宅へ帰らないとわからないとのことであった

ので、連絡を待つ。

結局この日には連絡がなく翌日、こちらから連絡を入れる。。

すると・・衝撃の事実!!!

な・な・な・んと・・相手は任意保険に加入していないことが判明!

え~そんな人間おるんか~とがっくし・・と同時に死亡事故おこしたらどう償うんだ!!じい様!!

めちゃめちゃ腹立たしくなった。。

で・・おれの車・・
DSC_0134

DSC_0136

修理見積もりで約70万円・・

見た目それほどと思えないかもしれませんが、内部のフレームまで及んでいます。

まぁ事故車扱いです。。

10対0の事故ですので、こちらの保険会社も示談できない状況。。

とりあえず車両保険は加入してますが、一方的な相手の過失でこちらの保険を使うのも納得できず、

知り合いの弁護士へ全てお願いすることにしました。

修理代等全部回収できるかはわかりません。

ただ・・許せないだけ・・

相手の自家用車(ヴィッツ現車2010?)や家を差し押さえてでも回収したい。。

相手へ損害を与えたらそれを償う責任はある。

まったく謝罪もないじい様へ法的にこちらは対応していきたい。





takeru42222 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月08日

愛車

13年乗ったエスティマと先週の土曜日お別れしました。
乗り換えようと思ったのは、今年車検と言うことと、エスティマ購入当初は親を含めて乗る機会があったけど、現在は専ら子供の通学の送り迎えなどがメインとなり、多人数での移動がなくなったこと。
あとは自分が遊べる車が欲しくなったことかな。
で…初SUV
日産のエクストレイル



DSC_0129     



続きを読む

takeru42222 at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)