走食談誌(笑)レンコントレーニング!???

2011年12月22日

かすみがうらマラソンへの思い!!

今日は10マイル(16キロ)をゆっくりとしてきました。

走った感触では・・昨日より右膝の違和感も軽くなり回復傾向かと!?

とは言え、2月の別大で記録を狙うならぼちぼちロング走をしないとな

でもね・・前述したけど・・・やっぱ・・・地元レースで記録残したい想いが強いです!!

かすみがうら・・ここでサブスリーで走り切りたい。。。

ちなみに俺の家の前が・・・37キロ地点です。。

4月中旬で・・かすみがうらは前半アップダウンのコースで、晴れると気温がする大会

なかなか記録を更新するのは難しい大会かもしれません。

だから・・この大会でベストを出せたら秋のレースで間違いなくベストは出せると確信していいと思います。

で・・・かすみがうらコースベスト(3時間15分)を出した時は・・初めてサブスリーへチャレンジしました。

その時は中間点・・1時間28分後半??だったけどその後失速して、脚の痙攣もあったけどなんとか完走

できた結果のタイムです。

2012年の・・かすみがうらでは・・サブスリーペースで余裕を持って中間点を通過できる力を養いたい!

その前の別大→京都は・・・かすみがうらの序章レースです。。

そのための走り込みはしないと!!

旧ブログでサブスリーの最低条件を書いたけど・・

ハーフで最低限キロ4で押せる力がないと!?

でもね・・俺は・・・1時間22分台で走れる力が必要だと感じてます。

10キロでは37分台??

自分の知り合いのサブスリーランナーがこの位のタイムで、クリアーしてますからね。

いずれも俺の自己ベストから1分以上速いタイムです。

それと・・今の現状で自己ベスト出した頃より確実にスピード&走力ないです。

勝るのは・・歳をとったってことかな(爆)

歳とって走力が落ちるって自然だと思うけど、俺の歳で落ちるのは単なる練習不足!?

俺の知り合いで50代でもサブスリーのランナーさんは何人もいるし、以前☆ハーフレースでは

この方々と切磋琢磨し先行できたレースもあります。

でも・・フルでは30キロ以降力の差を思いしらされました。

俺も2012年で四捨五入すると50歳になります。

2012年は大人の走りをしていく元年となるのかな???

まぁ・・前走の手応え次第で・・かすみがうらで狙いますよ!!!!


「走」では熱くしましたが・・・

「食」は・・

暖簾


前回☆外待ちで諦めた上記ラー店へ訪問!

今回で3回目となりますが、平日の開店(夕方の部)してまもない時間ではすんなり入れました。

オーダーは

軍鶏塩蕎麦2軍鶏塩蕎麦1

軍鶏塩蕎麦をオーダーしました♪

スープは清湯系の鶏スープ漂うあっさりスープ!

麺は細麺のストレートで白い麺で茹で加減はジャスト硬麺か!?

チャーシューはバラをチョイスしましたが、柔らかでトロケル感じで俺好みでした。

卵も画像の通りドロンジョ系で・・文句ないです(笑)

総じて・・マイナス点が見当たらないラーメンかと??

この軍鶏塩蕎麦を超えるラーメンがあったら食べにいきたいものです。

まだまだラオタではないけど、美味しいラーメン屋さんありましたらご紹介ください



takeru42222 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) トレーニング | ラーメン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
走食談誌(笑)レンコントレーニング!???