2008年07月05日

ケース


ども。

所謂、MBAではケースを使って討議・討論します、みたいです?!

事例っていった方がピンときますかね。

これを作る・・・・生みの苦しみっていうか、結構大変な作業なん

ですわ。 診断士受験生として、問題を解いているほうが、ある意味

楽しめていたかな。


今、生みの苦しみの最中。考える考える・・・・

でも、これがまた楽しい。

なんだか、小説家の気持ちが、少しはわかった気がします。

いやいや、原稿の〆切のきもちじゃ、ないですよ。


やっぱ、考えるって楽しいですね(俺だけ?)

これ、半分趣味。 へへぇぇ


ではでは

takeru510 at 23:54コメント(0) この記事をクリップ!

2008年07月01日

伝説のスピーチ

だって。 ほんまか? ・・・・・

ほんとだった。感動だ。

一度は見るべし。

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq

takeru510 at 21:21コメント(0) この記事をクリップ!

2008年06月29日

なんとも、うれしい

ポルトガル滞在中に世話になった、ビッグダディー

今まで会った人で、ほんとに言えるナイスガイです。

今、UKで活躍とのこと


www.rec.uk.com/floating/ntww/awards/award-diversity


自分の父ちゃんですから、こんな年齢ですが、息子も

アホですが、いいやつです、はい。

嬉しいですね、自分のこと覚えててくれて、連絡くれるとは。


ではでは

takeru510 at 22:25コメント(0) この記事をクリップ!

サブ


わたし、なんだかんだ仕事が忘れられない性格で…いいのか悪いのか。

週末は診断士業の準備やらなんやら、いそしんでます。っということで、

パソコンの前にはベッタリ。最近、こやつが大親友に思えるであるよ。

講師業。みな憧れるわ、辛い試験を経験していると。でも、案外この

講師業も辛い。ここまで経験してきて、準備には講義時間の倍かかること

がわかりました。例えば、一日の講義が6時間とすると、その倍の12時間。

要は、2日間くらいの時間を割くことになります。今、2時間の講義準備で

4時間程度かかってる。能力ないのか?っと思ったけど、自分なりに納得した

準備に時間をかけているのであって、納得している。これも経験ですな。

まー、講師してるとそれなりに話すとかプレゼンの経験にもなるから、

時間や金でないことは確かかな。あっ、決して儲かる仕事ではないから、

そこも備忘録として記述しておきまーーーす。


今、こうやってパソコンに向かいながら音楽を聞いてます。

はまりました・・・・・


藤田 恵美


最近ハマっているバーで流れていて、早速アマゾン。

いやー、イイね!それだけ。筆が進むではなく、キーが進む!です。

これでパソコンに向かう楽しみができました。

っということで、もう少しピッチを上げてブログですな。


ではでは

takeru510 at 21:10コメント(0) この記事をクリップ!

サブ


わたし、なんだかんだ仕事が忘れられない性格で…いいのか悪いのか。

週末は診断士業の準備やらなんやら、いそしんでます。っということで、

パソコンの前にはベッタリ。最近、こやつが大親友に思えるであるよ。

講師業。みな憧れるわ、辛い試験を経験していると。でも、案外この

講師業も辛い。ここまで経験してきて、準備には講義時間の倍かかること

がわかりました。例えば、一日の講義が6時間とすると、その倍の12時間。

要は、2日間くらいの時間を割くことになります。今、2時間の講義準備で

4時間程度かかってる。能力ないのか?っと思ったけど、自分なりに納得した

準備に時間をかけているのであって、納得している。これも経験ですな。

まー、講師してるとそれなりに話すとかプレゼンの経験にもなるから、

時間や金でないことは確かかな。あっ、決して儲かる仕事ではないから、

そこも備忘録として記述しておきまーーーす。


今、こうやってパソコンに向かいながら音楽を聞いてます。

はまりました・・・・・


藤田 恵美


最近ハマっているバーで流れていて、早速アマゾン。

いやー、イイね!それだけ。筆が進むではなく、キーが進む!です。

これでパソコンに向かう楽しみができました。

っということで、もう少しピッチを上げてブログですな。


ではでは

takeru510 at 21:09コメント(0) この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)