2004年12月

2004年12月29日

締め日

今日は年内のお仕事締め日であります。
めっちゃ飲んで帰ってまいりました、ほえぇ〜〜〜ん。

こないだ、ネットでめっちゃ可愛いネットアイドル見つけてメルアド載ってたんで思わずファンメール送ってしまいました。

数日後、合成写真であったことが発覚

( ̄□ ̄;)!!


うわー、いかにもネットにどっぷしの引き篭もりっこみたいなエピソードを作ってしまった!

寝ます
takeru_ohji at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2004年12月28日

ひとりしりとり

デリカシーのかけらもない言葉

松本「そこのうんことって」

てぃんてぃんがハミでてるよ→よく出てこれたなブサイク→車と君、どっちかわからなかったよ→夜用じゃなくてもいいじゃね→寝るだけだよ寝るだけ→健康以外に取柄が見つからない→陰毛がメガネについてるって→てかってるから→ライオン丸かよ→横チンどころじゃない→インキン顔だな


なんだこりゃ
takeru_ohji at 00:15|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2004年12月02日

流行語って

2004年のユーキャン流行語大賞が発表されましたね。大賞は水泳の北島康介の「チョー気持ちいい」だとか。

流行ったか!?

ベストジーニスト賞とか、この手の賞ってその年流行った言葉というより、その年話題になった人物の言葉が受賞してるような気がする。
「チョー気持ちいい」がもっとも多く使われたのって、おそらくアダルトビデオのパッケージ裏あたりだと思う。

流行ろうが流行るまいがアテネ五輪で頑張った人は、ちょっとウマい発言しておけばノミネートされたに違いないのだ。卓球の福原愛ちゃんも「ターッ!」じゃなくて、もっと面白い叫び声にしとけば良かったのに。えーとえーと・・・「ニャーッ!」とか(ごめん浮かばなかったの)。

ハンマー投げの室伏広治もハンマー投げる時、もっと訴えかけるような叫び方をしていれば、きっとノミネートされ・・・えーとえーと

「硬いの硬いの飛んでいけー!!!」(大喜利オフの俺ボケ流用)

こんなんどうでしょう。
takeru_ohji at 23:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

いざ裏成田!?(過去日記より)

突破!

第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズの一次予選通過です!

およそ400人ではじまったこの大型企画も、たった2問で100人ちょっとまで絞られてしまいました。他の大型企画でオイラ調子が悪いんで、なにはともあれほっとしております。

第2問目のお題は、こんなんでした。

「世界で100位以内に入れたら嬉しいことを100文字以内で書け。」


・・・・・むずいよ


この手のシチュエーションが限定されないフリーボケに近いお題は苦手だ・・・さて、どう対処しようかと考えた。

・嬉しいかどうかはともかく100位以内に入れたら凄そう
・世界をイメージさせる言葉を盛り込む

以上の戦略で臨むことにした。
結果、投稿したボケは

アルジャジーラのニュース映像に見切れた回数

「アルジャジーラ」より「CNN」の方がお題に沿ってるとは思うが旬のワードを使ったほうが印象に残るだろう、というのを期待して嬉しいんだかどうだか微妙だがアルジャジーラ。
結果53位タイ

いい。微妙な順位でも突破することに意義がある。
さ、次は裏成田タイマン勝負・・・かな。とんでもない相手とぶつからないことを祈ります。
takeru_ohji at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

あいやい(過去日記より)

行列のできる法律相談所の生放送を録画しながら見る。
安めぐみの生パンチラを期待しつつ。

こんばんわ。

男子寮だけど、廊下を上半身裸で歩く時は腹筋に力をいれるタケルです。

あいやい

洗濯機がすすぎの段階で脱いだ靴下を入れてしまうタケルです。

あいやい

週刊誌で立ち読みしてる漫画だと、本屋で単行本をパラパラッと見ても買ったか買ってないか思い出せないタケルです。

あいやい

ワーワー言うとりますがショートコントやりません。
今週も頑張りましょう。
takeru_ohji at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

非常識兄妹(過去日記より)

ゆうべ(木曜日の夜)、俺は薄い眠りの膜に包まれていた。

その日は風邪で体調が悪く、会社を休んで昼寝しまくりだったので夜は全然眠くなかったわけで。
おかげでその夜は、ちょっと外界から刺激を受ければ目を覚ましてしまうほどの浅い眠りに包まれておりました。
さしずめ、「死環白を突かれたリン」あるいは「ぶどう羊羹」といったところだろうか(並べるなよ)。

そんな眠れる森の美女状態の午前3時。いきなり携帯のメール着信音に叩き起こされた。

こんな時間に誰だよ、非常識な・・・妹からでした。


11/5 2:58「ボーダフォン及びすり下ろしリンゴのCMに出てるの、山田なんだっけ?」


アホか。こんな時間に送ってくる内容か。
直後の俺からの返信


11/5 2:58「山田優じゃねーの、たぶん。こんな時間にメールすな」


午前3時にこんなメールをよこす妹も非常識だと思うが、1分以内にきちっと返信してしまう30歳の兄貴もかなりどうかと思う。

にしても、「山田」という凡庸な苗字を冠して、輝きを失わない山田優はやっぱいいなぁ。

うん、山田優ちゃん好き。
takeru_ohji at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

プチ業界ネタ(過去日記より)

俺の勤め先ではH社の洗濯機や掃除機や食器洗浄器も作っている。
今日、仕事してる建屋の入口に某所からの荷物が届けられていた。

(株)フル●ウスから

東京フレ●ドパーク2の賞品撮影用の食器洗浄器を送り返してきたみたいです。
つか、こんなん売るほどあるんだから送り返してもらう必要ないじゃん、あげちゃえばいいじゃん、ケチくさー。

なんかフルハウスって、ハ●フルスと比べると、えらい地味な感じがするわぁ、名前似てるのに。

やっぱ、お金ってあるとこにはあるけど、ないとこにはないのさね。
takeru_ohji at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

トリビアより(過去日記より)

帰宅した後、録画しておいた「トリビアの泉」を見た。
オープニングCGが短くなり、いきなり最初のトリビアに入り、その後、司会の挨拶&番組の説明という流れ。

東京ダイナマイトの影響がこんなところにも(違うと思います)

で、オープニング短くなった分、どのへんがパワーアップしたのかなぁと思ったら、トリビアの種の高橋コメントがパワーアップしていた。そこかよ。

今週の金の脳は、「西暦2003年のデータによると、西暦3000年には日本の人口は27人になる」であった。
ようするに、現在の低い出生率1.29が続くと人口はどんどん減っていって計算上は西暦3000年に27人になってしまうってこったね。まぁ、ありえないけども。で、西暦3100年には6人になり、西暦3200年には1人になってしまうそうです。

日本人口が27人の世界ってどんなんだろう。
人間に代わってアンドロイドが支配してるってな設定でもない限り、間違いなく文明は崩壊してるだろう。27人ではせいぜい町工場規模でしかやってけないし、全日本国民で板金部品作ったり、仕出弁当作ってもしょうがない。生産活動って概念は無くなってるんでしょうね。

100年後の西暦3200年に人口6人ってことは、27人が日本全国バラバラに住んでることは考えにくい。100年後日本人が生き残ってるってことは、少なくとも人間を生産する活動は営まれてるわけだから。よっぽどの偏屈を除いて、みんな集まって生活してると考えるのが自然であろう。

人口27人では、すでに農耕も無くなってるでしょうね。狩猟と採取の生活に逆戻りしてるんじゃないでしょうか。野生化した野良犬を捕獲し、畑跡地に自生している大根や人参を採取する生活。で、文明が崩壊してる以上、娯楽といったらS●Xになってしまうだろう。27人しかいないとなったら、文字通り「人類皆兄弟」、あっちもこっちも兄弟分、れっつ近親相姦の世界である、いやーん。

「愛のエプロン」ゴールデン枠昇格おめでとうございます。

インリンの魅力がいまだわかりません。
(「オブジョイトイ」が定番ネタになったくらいで)
takeru_ohji at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

開拓わが町(過去日記より)

土曜日。
仕事を終えて、晩飯にラーメンでも食おうと駅前の食べなれたラーメン屋へ。
と思ったら、その手前になにやら新しいラーメン屋ができていたので地元開拓の意味も込めて、ここでメシにありつくことにした。

自動ドアの前に立つ。

(・・・・・)

うんともすんとも言わず。よく見るとドアに取っ手が・・・
(ガララララッ) って引き戸かよ!!

ドアのガラスには「自動ドア」ってステッカー貼ってあるのにすっかり騙されたわ。
気を取り直してカウンター席に座る。開店したばかりだからさすがに内装もこざっぱりとしている。

「はい、お水で〜す」

と、目の前にグラスの水が。
薄手の青ジャンパーのおっさんの手によって

間違ってる。普通若い女の子とか、譲ってもおばちゃんでしょう。なんで競艇場で見かけるような白髪頭のおっちゃんに水を運ばれなきゃいかんのか。厨房には店主&そのおっさんのみ。思わず妖しい世界を妄想してしまいました。うわー。

気を取り直し注文。
お、つけ麺だ。みそつけ麺、醤油つけ麺、サラダ麺。
つけ麺フリークの私としては、これは注文せずにはいられません。
「注文いいですか〜、みそつけ麺で」
『それ、夏季限定なんですよー』

オープンしたばっかなのにメニューに夏季限定品を載せますか。だいたい、つけ麺は普通夏季限定メニューではないと思う。
仕方がないので、豚ニララーメンを注文。

できあがり。
店主がどんぶりをカウンターと厨房の間の一段高いとこにのっけると、私の隣にまわってきたジャンパーおやじがカウンターの上に下ろす。あ、ども。

うん、なかなかどうして、そこそこ美味い。

ツッコミどころだらけの展開からしてひどい味を想像していたのだが、まんざら悪くない。濃い目の味付けなのでごまかしがききやすいとはいえ、また足を運んでもいいかな、というレベルの味であった。

つけ麺食べたいんで、なんとか夏までは頑張っていただきたい。
せめて女の子の店員ひとりくらいは雇ってくれますように。
takeru_ohji at 23:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ブログ乗り換え

ヤプースのブログサービスが重くて重くて更新する気も失せるほどひどかったので、ライブドアに乗り換えることにしたでやんす。

んじゃま、あらためてよろしゅう♪
takeru_ohji at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
最近のコメント