2005年03月

2005年03月26日

無知ながら思うところ

今更ながら昨今のライブドア問題について。

なんだかんだで私はどっちかゆったら堀江さん派なのではあるが、1番気に入らないのはマスコミの報道姿勢。
ライブドアとフジTVの対決色を前面に押し出して盛り上げようという、お馬鹿な視聴者層しか意識してない番組作り。評論家もテレビ局の用意したストーリーに沿った発言しかしやしない。
堀江さんの発言では「支配」や「メディアを殺す」といった過激な発言だけ切り取って何度も使いまわし、さも新興のIT企業が金の力だけでメディアをのっとろうとしているような存在に仕立てあげようとする反面、フジの日枝会長やニッポン放送の亀淵社長は「我々は金の亡者には負けません、リスナーの味方です」みたいな姿勢を演じ、TVもそれを助長する。

なんですかね。フジ以外の民法各局も似たようなアキレス腱抱えてるから、このような不平等な報道をするのでしょうか。それとも単純に対決構造を盛り上げたいだけで、こんな頭の悪い番組作りをしてるんでしょうか。

そういったマスコミの不平等報道に乗っかって、タレント共もライブドアが経営権握るなら番組降りるだのアホか。ライブドアが経営権握ったらラジオ番組がつまらなくなると何で思うのか。
あと10年も経てば、インターネットとTVの境なんて無くなるであろう。現在のCMの広告収入で利益を上げるTV放送のシステムすら崩壊してるかもしれない。あと今現在でもTVのしょーもないタレントより、ネット上の素人のほうがはるかに面白い現実を考えると、タレントなどという中途半端な肩書きの皆さんも消えるのではなかろうか、と。具体的に言うと中山秀征とか清水圭といったもはや本人しか「お笑い」と思ってないようなポジションの人達。

歌手、芸人、司会者(ギリOK)は理解できるけどタレントってなんだよ、ろくな才能もないくせに。


要するに、俺よりつまんないアホがTVでスポットライト浴びてるのが許せない、というだけの話


フジテレビは昔っからタレントのキャラ任せで企画力が無いから、タレントに魅力の無い現代、どうせこのまま持つわけない。最終的にソフトバンクに買収されるというオチでもついてほしいと思う。
takeru_ohji at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

NOT SUKIYAKI

今、長期出張で大阪の寮に住まわせてもらってます。
で、今日は寮の懇親会みたいな日で18:30から寮のロビーですき焼きパーティということでした。
ここ連日帰りが23時オーバーなので、この日ぐらいは早く帰りたいなぁと思ったのですが、明日の会議の準備などもあり、プリンタに嫌われるなどもあり、結局会社あがるのが23:30に。
すき焼きのネギも残ってねぇ、てか鍋すら残ってるもんか。

帰宅してすぐ、いつもの投稿サイトが更新されるなぁ、わぁ嬉しいなぁ。


明日も早くから会議だけども、寝る直前まできっちりボケ倒したらぁ、そんな生き方。
takeru_ohji at 00:32|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年03月20日

HP移転ついでに更新したりする気持ち

あい、タケルです。おひさしブリーフ(一押しギャグ)

相変わらず大阪シリーズが続いておりまして、3月20日現在まだ大阪仕事がメインとなっており、茨城のハニー達に寂しい思いをさせてごめんよ。

各参加型お笑いサイトの皆さんにもご迷惑をば。
なんだかいい加減なボケばっか送って敗戦を繰り返してるなぁ、ときおりスマッシュヒットは出すけども。

ま、簡単な話。「ごくせん」の最終回の録画時間を間違えてフィナーレだけ見損ねて軽い鬱になってるという話。

座椅子で朝を迎えて、また風邪ひいた。
takeru_ohji at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
最近のコメント