2005年10月

2005年10月30日

開戦間近

酋長ミクロカップ2005冬

まもなく開戦です。
登録人数108人、本戦のトーナメント戦に進めるのはこの内32人(前王者含む)。
いや幕の内掲示板で宣伝した影響もあるでしょうか、とんでもないメンバーが集まってますよ。
俺の知ってる範囲で強豪を挙げていっただけでも32人に達してしまいます。
こりゃ、相当力入れないと本戦進めませんよー。仮にも幕の内ベスト4メンバーだし、なんとか本戦出場は果たしたい。気合いれてくぞ、オーッ!!

VS うさうさ脳 @ラテフェスタ3

ラテフェスタ VSうさうさ脳

ラテフェスタ2戦目は、肉球拳法ミィチャンのうさうさ脳さんこと、うさっちと対戦

【1問目】
あなたは江戸時代のお殿様。ある日、忍者が城に侵入した形跡をみつけたことを家来が報告しにきました。さて家来がみつけた忍者が侵入してきた形跡とは?

【タケルの作品】
庭の池の鯉が歯形のついたちくわを食い散らかしていた

【結果】
0−9で負け!!
完敗である。てか、0−9って滅多に見ないぞ。うわー、はずかしー。
忍者→すいとんの術→竹筒の代りにちくわ ってイメージで作ったんだけど伝わりづらかったか単純に面白くなかったか。
なんとか2問目で一矢報いたい・・・

続きを読む

VS ひまわりめろん @ラテフェスタ

VSひまわりめろん @ラテフェスタ

でるでるに俺のも書けや、と脅されたのでラテフェスタデビュー戦レポートもねじこむよ。K龍門SYWでタイマン負けっぱなしだったんでタイマン修行も兼ねて話題のラテフェスタに参戦。フリーで対戦登録して最初に対戦相手に名乗りを上げてくれたのはリアル知り合い本HNでるでることひまわりめろん。ここ最近ですっかり実力をつけてきてまったく油断のできない相手になってきました。特に穴埋めでセンスを発揮する男。いざ勝負!


【1問目】
ファミレスでドリンクバーだけを頼んでいた親子が店員に大激怒しています。どうして?

【タケルの作品】
コーヒーの湯加減が熱すぎる上、シャンプーもワイングラスもバスローブも無い

【結果】
7−2で勝ち!
このお題の場合、店側が馬鹿なパターンと客側が馬鹿なパターンがあると思うんだけど、今回は店は普通なんだけど客が馬鹿というパターンで攻めてみました。
漫画などの貧乏ネタでキッチンシンクで身体洗っちゃうのってありますよね。あのイメージでボケを構成してみた。ワイングラスとバスローブは笑いに繋がりやすいんでいやらしく付け足し。勝てればいいじゃない。


【2問目】
卒業証書授与!・・・ついにあなたの順番が来ましたよ!普通に卒業証書を受け取っただけでは何か物足りませんよね?あなたなりの卒業証書授与を披露してください。

【タケルの作品】
その場で脱皮した後、真っ二つに引き裂いた卒業証書を両手に持って飛び立ち人間からも卒業

【結果】
3−6で負け!
1本返されたー!俺のネタもそう悪くないお馬鹿ボケだったと思うけど、これは完全に相手のボケが巧かった。3問目に勝負をかける!!

続きを読む

戦い終えて5

幕の内カップ2005の最後の結果が発表されました。

我が水掻きパパチームは3位決定戦にて肉球拳法ミィチャンチームに2−3で破れ、結果総合4位に!!
でも表彰台の脇のビールケースには乗せてもらえるみたいですよ、バンザーイ♪
2連敗して終わるってのもあれだけど頑張ったよ、頑張りすぎたくらいだよ俺たち!

若返りが進むネットお笑い界。平均年齢約三十路の水掻きパパチームがここまでやってこられたのは、人生経験豊富さゆえとも言えるでしょう。当然昔は若かったわけだし、お笑いやってる人間は実年齢に比べてセンス若いですもんね。まだまだ老いるつもりはございませんよ。

今後は、ゴリトナ2005酋長ミクロカップ等、個人戦の大型企画が続きます。ここで頑張らないと水掻きメンバーに笑われますやね。もっともっと上を目指して頑張りまーっす♪

2005年10月24日

ABCの舞台に立つ

今日は昼からM-1グランプリの1回戦、大阪最終日をABCホールに見に行ってきました。
で、前回見に行ったときは、あえて書かなかったんですがミノブさんのコンビ不合格だったんですけど、今日はズバズバ笑いをとって文句なしの1回戦突破!
おめでたいことですから書いちゃってもいいですよね。

で、タイトルの件は何の話かというと。
全コンビのネタが終わった後、結果発表までに時間がありまして、その間にラーメン争奪ジャンケン大会がありまして。
舞台上のオートバックスの社員の方(だったと思う)とジャンケン、勝った人だけが勝ち残る、あいこは無しよ。
で、勝ち残ってしまいましてね。いきなりABCホールの舞台に上がることになってしまいました、うわー。

舞台上で司会のしましまんず藤井さんと軽くトーク交わしたわけでして。
まだ関西の芸人さんのことはあんまり知らないんで、正直藤井さん前にしてもこれといった緊張は感じてなかったわけですよ。頭もそこそこスムーズに回転してまして、こう振られたらこう返そう、くらい考える余裕もあったと自分では思ってたんですけどね。
なんだかんだで緊張していたんでしょう、早口になりすぎちゃってぐだぐだになり、ほとんどまともにからめませんでした。うーわー。
笑いの神様は確実に俺にチャンスをくれているというのに、なんで応えられないんだ俺は。ネット大喜利でいくら好成績修めてても、人前で発揮できないようじゃ駄目ですね。あ、ジャンケン大会の賞品オートバックス賞は九州のおいしいカップとんこつラーメン1ダースでした。この大きなダンボール箱を持って帰れというのか。

で、すべて終わりましてABCホールを後にする。ABCホールの外に人だかりが・・・あっ。
ABCホールのすぐ外で何やら収録やってまして、あそこに見えるおじさんは・・・あっ、テントさんだ。そしてその脇にはタージン!で、その脇にいる背の高い2人は・・・・・アンガールズだ!
テント、タージン、アンガールズの4ショット。濃いなぁ・・・何の収録だったんだろう、いったい。

その後7時からなんばの某お店でミノブさんのコンビ他、1回戦突破組を囲んで打ち上げ会。楽しかったなりよ。オートバックス賞のカップラーメンも1人で12個食べるには多すぎるので、ここでほとんど配ってしまいました。みんなもらってくれてありがとうねー。

帰りがけ梅田まで打ち上げでご一緒した放送作家の方と色々と話しながら帰途についたのでした。
大阪出張中にABCの舞台に立つ、なかなかできない経験ですよね。
takeru_ohji at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2005年10月16日

時間があったので日記

や、ども、タケルです

今さらながら幕の内
準決勝にて水掻きパパ敗退です。
今は3位決定戦の投稿期間

うん、にしても十分すぎるくらい頑張れたと思うよ水掻き軍団。大会開催当初は、うさっち以外にはそれほど注目されてなかったもんね。

とりあえずこれで4位以上確定ですよ。どーよ、88チーム参加してココまで来たんですよ、立派っしょ。副将の俺はあんまりコメントもらえない個性に乏しいネタが多かったですけど、泥臭くも勝つのが副将の務めですからね、いいんですコレで。
でも最終戦はコメントいっぱい集められるように爆発させていただきます、ハイ。

で、あるある大事典兇任笋辰討人酸素運動と無酸素運動の組み合わせによる運動をやってみた。3分間の運動でも相当効きますね、これは。

大阪生活でけっこう太ったんですけど、茨城出張の2週間で3〜4kg痩せたっぽい。大阪に戻ってからも、この運動でさらに体絞って体脂肪率も15%くらいに持っていきたいかと。
最近のコメント