2005年12月

2005年12月30日

ひさびさ茨城

でも明日には実家の静岡に帰省するのであった。
大阪より相当寒いや、茨城

私信
ラテの投稿遅れてすいませーん
あと、うさっち「タグ頂」の投稿よろしくなのねん
takeru_ohji at 09:39|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2005年12月23日

冬場所4日目

3連勝で迎えたラテフェスタ冬場所4日目の相手はー白い闇さん♪
マリカもいいけど、たまにはメッセ上げてくださいにょろ♪

【お題1】
あなたは新米刑事です。今日、銀行に強盗が入り現在人質を取って立てこもっています。そこであなたが先輩刑事から言われた驚くべき役割とは?

【タケルの作品】
人質の半生を15分程度のスライドショーにまとめておく

【結果】
6−3で勝ち!
まずは1本もらった!俺も闇たんと同じく結婚式をイメージしたよ。結婚式の新郎新婦の見たくもない馴れ初めスライドショーのイメージ。在りし日の人質さんを偲んで。助ける気はなっから無し。


お題2に続くよ続きを読む

冬場所3日目

ひさかたぶりのラテ報告。初日から連勝で迎えた冬場所3日目の相手はバレロンさん。

と、その前に。
バーサスの参加者がうなぎ上りなのは素晴らしいことなのだが、投票に協力しない人があまりにも多すぎる!
「投票率」=「投票数」/「投稿数」とすると、俺は明らかに「投票率」10以上だと思う。

参加型お笑いはギブ&テイクが大事でしょー、みんな「投票率」1以上を意識しようぜ。

というわけで、バレロンさんと対戦したよ。


【お題1】
ある動物園のベテラン飼育係山下さんは、ライオンのオリに入っても絶対襲われない自信があるそうです。それはなぜ?

【タケルのボケ】
入口でタイムカードを押さなければオリに入ってると認識されないので大丈夫

【結果】
7−2で勝ち!

まずは快勝♪飼育係も一人のサラリーマン。タイムカード押さなきゃ、まだ仕事始まってないのよ、だからライオンさんにも相手にされませーん、って無茶苦茶な理論だわ。

お題2に続くよ


続きを読む

2005年12月22日

いろいろと寒い

エアコンがなかなか効かず、まだ部屋が寒い・・・、心も寒い。
手がかじかんじゃって、なかなか更新する気も起こりませんわぁ。
密かにラテ絶好調。闇たん対戦ありがとう、うけけ。
タッグも頑張りましょうね、うさっち。

takeru_ohji at 01:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年12月14日

あいたぁ2

ボケバイエといえば更新半日遅れとタカをくくって2問目投稿しそこねちったい。
キングハンデもあるんで休んでる場合じゃないのにーん。
次から頑張る。7年わらっとけ、でるでる。

2005年12月11日

キング、だーーーーーっっっ!!!5

尾藤くんのサイトのボケ企画三十路ボケバイエの第二期キングになったよ。やっほーーーい♪

いやー、シリーズで1位ってほんっと久しぶりでございます。
強敵の多いこの企画で1位取れたのはほんと嬉しい。
各お題で1位取ったのは2回だけ。あとは4位5位の入賞でちょこちょこポイントを稼ぐというベテラン(?)のいやらしさ。

ともかくやった!にしても、ばん大将がここまで肉薄していたとは!さすが!!

【タケルの自薦ボケ】

(お題18)
とっておきのダジャレを披露してください

(タケルの作品)
滝川クリ擦ってる


(お題21)
FF……ファイナルファンタジーの略
MF……ミッドフィルダーの略
SF……サイエンスフィクション、もしくはセックスフレンドの略


では、AFって何の略?

(タケルの作品)
アゴにファスナー


(お題34)
「太りすぎ」という言葉を使って面白一言

(タケルの作品)
太りすぎて「どんぶらこ」のくだりで桃が破裂


面白一言の苦手意識が克服されたかな

VS たろう28号 @ラテフェスタ

ラテ 冬場所2日目

やわらかなあたまのたろう28号さんと対戦したよ。負けないよ鉄人。


【お題1】
あなたは友達と4人で居酒屋に行き、とりあえず○○○○と言いました。さて何と言った?

【タケルの作品】
鉄人4人の誰と戦いますか?

【結果】
8−1で勝ち!
正直このネタは我ながらあんまいいとは思えない。たろうさんのなつメロネタが通じなかったせいかなぁ、桜田淳子て!

続きを読む

VS みかがみ @ラテフェスタ

あいもかわらずラテ

みかがみさんとの対戦です。
ラテの戦績を見ると、えらく面白い人だということがわかったので調査したところスピヨコトーナメントベスト4の方なんですね。そりゃ強いわ。
試合の登録順でいうと、この試合が秋場所の千秋楽ということに。
来場所の行方を占うこの一戦、はたしてどうなった!?


【1問目】
あなたの職業は、明日から占い師です。手元にあるブルドックソースを使っておもしろ占いをしてください。

【タケルの作品】
ラベルを勢いよく剥がしてもらい残った跡が何に見えるかで深層心理を診断する

【結果】
1−8で負け!
あいやー、個人的には好きなネタだったんですけどね。心理分析で用いられるロールシャッハテストをモチーフにしてみました。
昔はラベルとボトルが接着剤でベッタリ貼り付けられていて全然きれいに剥がせなかったんだけど、最近はリサイクルしやすさを考えて接着剤も少なめで勢いよく剥がしても案外綺麗に剥がれてしまうのかもしれません。そのへんも失敗要因かも。
昔の一般家庭の冷蔵庫やタンスって子供が貼ったシールを剥がした跡がきったなく残ってましたよね。


【2問目】
ハリネズミが身を丸くするのは身を守る時と、他にもう一つある時に丸くなるそうです。そのある時とは?

【タケルの作品】
加藤茶がグレープフルーツを投げてきた時

【結果】
5−4で勝ち!
いやー、あぶないあぶない。運良く勝ちを拾うことができました。
若い子には伝わりづらいネタでしたね。有名なヒゲダンスでのショーです。加藤茶がフルーツを投げて、志村けんがサクッとサーベルでフルーツを受けるアレ。ハリネズミがトゲを出さざるをえなくなる状況を考えてみました。
ヒゲダンスをリアルタイムで見たことない世代でも見たことあるっしょ?再放送なんかで。
もはや古典芸能に入るショーですよね。今やるとしたらテロップで「グレープフルーツは収録後スタッフが美味しくいただきました」って出さないとダメなんでしょうね。なんか興ざめ。

続きを読む

ラテフェスタ秋場所成績

タイマンでお馴染みラテフェスタの戦績を真心さんのブログで相撲の番付化しています。
15試合終わったところで登録可能。というわけで過去15試合の結果を振り返ってみるよ。最初の15試合を秋場所として星取表にしてみますと。

【ラテ秋場所結果】
初日  :○ VS ひまわりめろん (7−2、3−6、5−4)
二日目 :● VS うさうさ脳 (1−8、4−5)
三日目 :○ VS 外人 (8−1、不戦勝)
四日目 :○ VS 笑わない男 (2−7、8−1、5−4)
五日目 :● VS 荘田ちゃん (3−6、4−5)
六日目 :○ VS ばん (5−4、0−9、6−3)
七日目 :● VS 千春 (1−8、6−3、2−7)
八日目 :○ VS 新人QP (3−2)
九日目 :● VS 外人 (1−8、0−9)
十日目 :● VS 秀治 (4−5、3−6)
十一日目:○ VS 秀治 (4−1)
十二日目:○ VS なゆら (8−1)
十三日目:● VS 粘着力もてあまし (7−2、2−7、3−6)
十四日目:○ VS シエラレオネ (8−1、7−2)
千秋楽 :○ VS みかがみ (1−8、5−4、8−1)

秋場所成績、9勝6敗でございました。
強敵との対戦が多かったけど、ぼちぼち頑張ったんじゃないの。

来場所は前頭9枚目でスタートだよ。めざせ三役!

2005年12月06日

トーナメントマウンテン

うさっちとタッグを組んでモンキーダンスさんの50000ヒット企画に参戦するよ。

栃木の奇才と大阪のナルシストの強力タッグで頂点を目指すよ。イカロスさんとズズさんのコンビは強そうだなぁ。

過去、3おん3、K龍門など3人チームの企画では足引っ張り倒してきたけど、今回のタッグではどうなるのか。
トップ取ったるぞーーー!友情のトロフィー引き抜くぞーーー!!
最近のコメント