2006年05月

2006年05月28日

投稿忘れないように♪

ボケ意欲が低下気味だからな、投稿忘れないように参加してる企画をメモっとこ。


ぼけおめの38登録

ウルトラのラスベガスは 〜5/30

わさびさんとこのボケマラソンは、とりあえず最初の2問は投稿済ませーの

不調続きのトリオは〜5/31と

世代杯は投稿済。結局、ボケ2つしか作らなかったよ。ごめんよごめんよ


このモチベーションでは、新規のチーム企画には参加したら駄目だな、うん
takeru_ohji at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年05月25日

めもめも

チャー4 シュー4 なー2 り3
這    是    哪   裡 ?

ここは何処ですか?


チョン ソン ウー リョー
○   ○  ○  ○
俺の名前の発音



はい、ネットお笑いブログからはどんどんかけ離れております。
全然かまわん。
takeru_ohji at 01:18|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2006年05月24日

今日の台湾語講座メモ

チャオ シャン ハオ <北京語
チャオ アン↑ <台湾での北京語
おはようございます


チャーぁ.掘辞ぁ.轡隋辞◆.沺辞
これは何ですか?


シェンぁ.競きぁ.繊辞◆.妊エ
今、何時ですか?

カンペイ
乾杯


○(一声)○(一声)○(三声)○(二声)
↑俺の名前



数字はイントネーションのおおよその高さ





takeru_ohji at 09:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年05月22日

晴れた日に

ローズショー1

7月にコレに職場のメンバーで参加することになりそうというのもあり、トレーニングを開始しております。で、今日もジムに運動しに行こうかなーと思ったのですが、あまりに天気が良いので屋内にいるのももったいないなと思い、自転車でツーリングに行くことに。

特に目的地も決めずに西へ西へ。1時間ほど走りJR宝塚駅付近に到着。宝塚ガーデンフィールズで庭園散策してリフレッシュすることに決定。マイナスイオンすぅ〜〜〜♪

ローズショー2
野に咲く〜♪






ローズショー3
爽やか〜♪






ローズショー4
薔薇は薔薇は気高く咲いて〜♪






ひょうたんつぎ
手塚治虫記念館にも行ってきました。せっかくなのでひょうたんつぎのマグネットを購入。冷蔵庫のドアにくっつけとこ。

takeru_ohji at 00:50|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 

2006年05月21日

あー、すべったさ

わりと本気でNGK狙ってたんですけどねー、あーダメだったさ、ダイナマイト関西メール予選通過できなかったさ、DVD観てD関のノリを勉強しといたほうが良かったのかなぁ、負け惜しみ。

で、オイラの駄目駄目ボケを晒してやるのさ、ほろ酔いの勢いで!


【お題1】
あの織田信長がもらした 人生唯一の弱音とは?

(俺ボケ)
ルビ振っといて、タイトルの「桶狭間」のとこ

だろ?食費考えたら鉄砲隊よりゴルゴ雇ったほうが安かったって

泣かぬもん 泣いてないもん 汗だもん


【お題2】
”読者モデル”より もっと中途半端な肩書きを考えてください

(俺ボケ)
野菜ソムリエ

元チェキッ娘

featuring m.c.A・T


【お題3】
落札価格7,280,000円。いったい何が出品されていた?

(俺ボケ)
タイムマシン(片道)

笑点オープニングで歌丸の隣に座れる権利(1年間)

ハウツー本「サルでも出来る北斗神拳」



うん、俺の実力なんてこんなもんさー、ふんだふんだ。
それではみなさん御唱和願います。せーの!


の野郎ーーー!!

takeru_ohji at 23:44|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

台湾語勉強中

チン トウトウ ツィー チャー
よろしくお願いします

ウー アン
こんにちは(昼)

ワン アン
こんばんわ、おやすみ

ピー チョウ
ビール(啤酒)

シチー ウェイ チョウ
カクテル(雞尾酒)


東京に日本語の勉強をしに来日されている台湾の女性とスカイプ友達になりまして、私が日本語の先生、彼女が台湾語の先生になっております。
台湾語と北京語は日常会話レベルであれば、ほぼ問題なく通じるということで勉強させていただいてます。で、忘れないように文頭にメモっておきました。

間違った日本語を教えてしまってもまずいし、逆に丁寧な言葉を使いすぎても実生活にそぐわないしで、いろいろ考えつつなんだか変な東京弁を喋ってる気がするよ。語尾に「よ」が増えたような〜〜〜。

仕事で上海に行く機会もその内あると思うので、今のうちに挨拶レベルだけでも勉強しておこうと思います。


なんで挨拶の次が酒なのでしょう(笑)
takeru_ohji at 23:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年05月15日

海鮮まつりだ

うまい丼

日曜日は大阪市中央卸売市場に行ってきたよ。2006春のごちそう市場ってイベントで出店もいっぱいでした。写真のうに・まぐろ・いくらを乗せた「うまい丼」がなんと300円だぜ、安っ!1日中行列が途切れることがなかったよ、とっても美味しかった。



バラ園

バラ園にも行ったの。綺麗だったの。バラ料理の店ってのもあったな。美味しいのかねぇ。
takeru_ohji at 23:57|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日記 

2006年05月14日

不器用すぎ

なかなか自分の気持ちのベクトルすら自分で把握できないでいる。
おかげで空回り、空回り。
元々俺は傍から見ても不器用なはずだったのに、どうも他人前でカッコつけたがる自分がいる。プレイボーイっぽく振舞いたがる自分がいる。
俺はそんなんじゃなかったはずなのになぁ、どこで間違ったかなぁ。

見直さないと、また同じ過ちを繰り返すことになるよ、俺。
takeru_ohji at 23:47|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)日記 

2006年05月13日

めざせNGK

大喜利王決定トーナメントのダイナマイト関西に今回一般参加枠が設けられるということで、先程メール予選のネタを投稿しました。どのくらいの競争率なんでしょうね。ここを突破すればNGKスタジオでの一般参加者オーディションに参加できます。舞台上がりてぇなー、久しぶりにリアル大喜利対決したいわぁ。

明日は海鮮食いまくり、わぁい。
takeru_ohji at 23:37|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日記 

2006年05月09日

トリブロ2次リーグ第1試合

盛り上がっておりますトリオ・デ・ブログ2次リーグ第1試合の結果が出たー

D組「ぼそっとタケル」VS「なんとなく」の結果は〜〜〜


2−1で勝ち!
好調ひまわりめろんが36人中3位、浮き沈み激しい私タケルが36人中4位と爆発し見事勝利。どうもお題との整合性よりもインパクト重視っぽくなってきた、今大会。あるふさんの分析力が通じにくい展開になってきております。むぅ、これは苦しい。

今回の大将のお題はこんなんでした。


お題
「こ」ではじまる、アメリカ人っぽい言葉を教えてください。

俺ボケ
コレがThisでThatなもんで・・・


ほぼ面白一言勝負ですね。正直、何が面白いのか自分でもわからなくなってきました。〆切直前に突然降りてきた上のネタで勝負したところ思いがけず高評価。面白さを説明できるネタはウケづらい、という通好みの大会になってきました。

追い詰められたらクスリでもやってしまいそうですわ。
最近のコメント