2006年07月12日

ロケ覚え書き

というわけで日曜日にロケに行ってきました。「ミナミの帝王」の

私、大阪ロケーション・サービス協議会なるものに登録してましてね。ドラマのエキストラや健康番組のサンプル要員等のお呼びがちょくちょくかかるのですが基本的にロケってのは平日が多く、なかなか参加する機会がありませんでした。
が、先週の土曜日ついに週末ロケが入った!って明日?いきなり!?

参加してきました。髪伸び放題だったので急遽美容院に行ってパーマも当ててきました。
明けて日曜日8:15。JR大正駅に集合。
スーツと私服あるだけ持ってきて、と言われてたんでまずはスーツを着て向かいました。普段内勤なんで滅多にスーツ着ないからね。久しぶりのスーツを着慣れておこうという思いと、ネクタイ現場で素早く結ぶ自信が無かったもので。
にしても暑い・・・大阪って沖縄より暑いっていうもんね。まさにヒートアイランド。

しばらくしてロケバスが駅に到着。乗り込んで最初の現場に向かいます。
駅前のメイン道路を南へ南へ・・・まだまっすぐ?だんだんと不安になってきました。このまま南港から東南アジアに売られるんじゃなかろうか、臓器盗られるんじゃなかろうか。

着いた。

御堂筋警察署前
最初の現場で御堂筋警察署前のシーンを撮影。
写真は現場の建物を御堂筋警察署に変貌させているとこ。
ここで刑事役で3カット撮影したよ。かっこよく撮れてるかしら。





ロケ弁箱ロケ弁中身ロケ弁蕎麦







あっという間にお昼。本当はこの日、午前中で撮影終えて午後はビヤホールでジャズを聞く予定だったんだけども。業界はルーズじゃ。


通天閣
午後は天王寺に移動。新世界で撮影だよ。うちらエキストラはロケバスで待機じゃ。



医院前
斉藤医院前。元々は別のクリニックなんだけど看板を張り替えての撮影です。



結局、新世界ではオイラの撮影シーンはありませんでした。えーん
私服は使わずじまい、大荷物持ち歩いて疲れたよ。気づいたら革靴の底がベロベロに剥がれてました。

新世界で出番無しで悔しかったのでコレ買って帰った。おわり
takeru_ohji at 22:53│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マギー   2006年07月13日 06:29
いい経験でしたね。
2. Posted by 秀治   2006年07月16日 00:06
いい土産でしたね。
3. Posted by タケル   2006年07月19日 01:33
>マギー

ひと夏の経験でした。革靴が裂けました。

>秀治さん

意外とあっさりでした。次回作に期待です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最近のコメント