みなさんへ、ご心配頂きありがとうございました。現在福島県の銀行のATMの横で携帯を充電しながらメールしてます。全てのライフラインが絶たれ、携帯も通じないまま、電池を節約するべく電源を切っておりました。自転車で60km走ってようやく電気が復旧した街にたどり着きました。信号が点灯しているのを見てホッとしたのは初めてのことです。

未だ知人、友人と連絡が取れない中ではありますが、今のところ自分含め家族は無事てす。空港近くで働いている父も昨夜家に帰ってきました。家も無事です。水も食料も当面はなんとかなりそうです。

最悪なのは、同じ町内でも津波の被害に遭った地域です。昨日一日中自転車で友知人を探しに出ましたが、はっきり言って悲惨でした。

自転車しか乗ることができない自分はあまりにも無力。何をしていいかすらわかりません。

…が、とりあえず。無事ということだけみなさんにはお伝えいたします。取り急ぎ連絡まで。