2011年09月

2011年09月20日

Kρ

gamuyarou-tukimi5 やっぱり腐ってます。部屋の整理整頓は、1%ぐらい進みました。毎日の会社の部品発注は残業してバッチシです。包帯やめました。傷はとりあえず、ガーゼで覆わなくても服に血が付かない程度に塞がりました。少女不十分は面白いけど全く読めていません。これは果たしてフィクションなのかノンフィクションなのか。28歳になりました。もう誕生日じゃないけど、敬老の日を経てようやく実感。

 さて自己啓発本でも買おうかな。やらなきゃいけないことアレコレ考えて、結果どれもできない人の為のなんちゃらとか。自己啓発本って、会社の宗教語録を読まされてるみたいで不快だけど。頭が痛い。

 9月なので、月見なので、目玉焼きがむやろうをば。半熟。気分も暗いので目玉からエグく黄身が溢れる様を描きたかったけど中途半端だこれは。10月のハロウィンもあるので吸血鬼も混ぜようかも悩んだけど、何故か蝶ネクタイだけちょこんと付けてしまった。中途半端だ。目玉焼きを描くにあたり、肌色を使う知識はなかったなぁ。白(白身)・黄色(黄身)・茶色(こげ)ぐらいでしょ。そういえば日々、嫌いな食べ物は皆無だと豪語してるけど、最近、生の白身を避けていた。卵白アルブミンがよくないから。火を通す分にはたんぱく質が変質するから悪さをしないらしい。


takeshi915harada at 06:06コメント(0) 

2011年09月11日

ごっこ

16cf3115.jpg 「あ、起きちゃった?びっくりさせてごめんね。」お昼寝中の顔を眺めていたらつい起こしてしまったよ。あちゃー。そうゆう設定。

 ようやく傷が塞がりつつあるよ。ちょっと乾いてきた。傷が塞がってもしばらくは痣みたいなのが残るだろうけど、それはそれでグリムジョーごっこでもして遊ぶから構わない。織姫に腕を再生してもらうついでに第6十刃のタトゥーも治してもらう。そんでルピをやっつけて再び第6十刃の称号を取り戻す―遊び。…はい、どうせ誰も分からない。

 さて、痛み止めの薬を飲むのをやめてから、傷がズキズキしだしてちょっと気になってる。飲み忘れた時だって平気だったのに不思議だ。病は気からかな?まぁ仕事上、腹筋やら背筋やら力むから仕方がないか。なんかなぁ。傷治るの待ってたら、またダラダラしそうだなあ。せめて包帯取れたら始動しなくてわ。


takeshi915harada at 02:51コメント(0) 

2011年09月06日

かよう

f9017ebe.jpg もう水曜には働くのか…嫌だな。会社のことは深くは聞かないようにしてた。同期も気を遣ってくれて、業務的に出勤日やシフトだけを教えてくれた。でも余計な先輩が知りたくもない現場の情報(グチ)をわざわざこと細かに教えてくださったよ。あーふぁっきん。いろいろと混沌としているらしい。初日はいろんな人に謝ってまわらなきゃなあ。とぼとぼ。しょぼいストレスで身体を壊してしまい大変ご迷惑をおかけしました。
いやぁもう会社の人は誰ひとり顔も見たくないです。でもこの感覚は心強かったりして。すごく辞めやすい。就活モチベーションは高い位置をキープしてくれてる。

 明日(火曜)は1週間ぶりに病院に行って、診察と血液検査をしてもらわなきゃならない。それでまたCRP値上がってたらどうするんだろう。抗ヘルペス剤を飲むだけで済めばいいけど。いや…それより何より患部の治りの悪さが心配でしょうがないな。この状態で働くなら、自宅療養期間はあってもなくても一緒だった気さえする。

 写真はいつぞやのテッテリーくん。腕に収まってるときは寝てるよ。


takeshi915harada at 01:40コメント(0) 
Categories
  • ライブドアブログ