2006年11月15日

ZOO

zoo






「the guitar plus me / ZOO」(MIDI Creative)

出ました。待ってました。the guiter plus meの3rdフルアルバム「ZOO」
タイトル通り色々な動物などが出てくる今作も相変わらず綺麗で不思議なアコースティックギターの音とシオザワさんの声が届いてくるアルバムです。歌詞も目を通して聴いたけど相変わらず凄い。僕にとってthe guitar plus meは日常と非日常が感じれる最高の音楽です。来年の1月13日に東京にワンマンライブを見に行くのですが楽しみですね〜。どんなセットリストになるんだろ。
CDも良いけれどライブはもっと凄いですよ。the guitar plus meをCDだけでしか聴いたことない人は是非ライブを見に行きましょう。



久しぶりに更新しました。1ヶ月なんてあっという間ですね。

10/14(Sat)「PUKE & CRY #2」 @徳島crowbar
does it float(東京), holden(福岡), HAMK

11/4(Sat)@徳島crowbar
BIG HAND FAMILY(愛媛),THE URCHIN(東京),LONG BALL TO NO ONE(東京),
HUSH PUPPY,Thirsty Chords

ライブは上記のライブに行ってたのですが11/4のライブが印象的。LONG BALL TO NO ONEが滅茶苦茶渋かったですね!ニューアルバムの曲も初期の曲も最高でした。Thirsty Chordsも新しいギターの人が入りこれからまたライブが見れるので非常に嬉しいです。来週も徳島にライブに行きます。カナダからFIFTH HOUR HEROが来ます。FRAGMENTSも新曲をやったりするだろうか?

後最近漫画やCD、レコードなど中古で探していた物が見つかることが多くなんだか良い感じです。ジョジョの奇妙な冒険をbookoffで買いなおして読みなおしているのですが面白いですね〜。結構忘れてた内容もあったりで中々新鮮に読めます。やっぱり荒木飛呂彦さんはどうにかしてます!


この記事へのトラックバックURL