2006年12月

2006年12月31日

今年は仕事に追われた一年でした。何と言っても元旦から仕事して、大晦日も仕事でしたから。

続きを読む

年末のバタバタで危うく忘れるところでした。
細かいことは何も言うまい。
剣は我が身をかけて宿願を果たし、じいやに見守られて永遠の眠りにつきました。
ありがとう、さようなら、坊っちゃま。

今年もあと数時間。
結局、例の特典は来ませんでした。
三が日のうちには必ず届くそうなので、久しぶりの正月休みを堪能しながら待つことに致します。
それにしても、他人の振り見て我が振り直せ、以て他山の石とさせてもらいました(苦笑)

今日は忘れ物に遭遇する日でした。
朝の地下鉄梅田駅、昼過ぎのJR元町駅、夕方の某書店。年末だから?
今年中にそれぞれの持ち主の元に戻りますように。


帰り掛けに会社の近所のGOKAN(五感)に行って来ました。
以前からランチを食べてみたかったのですが、昼休みでは時間が足りなくて実現しませんでした。
メニューは一種類、太陽のデジュネだけです。焼きたてのクロワッサンとブリオッシュ、ハム2枚、チーズ1枚、サラダ、コーヒーOR紅茶(ポットサービス)、ミニケーキと、結構盛り沢山です。
ここの「ええもん」というマドレーヌが美味です。黒豆入りで体によさげです。

d4af75eb.jpg
続きを読む

11時前に無事終りました。
今年の仕事もこれで終わりです。
来年は3日7時半から。この日は事務所ではなくコンピューターセンターまで行かねばなりませんので、4時半起きです。
とりあえず2日間の正月休みを満喫することに致します。

またまた、暗い中を出勤中です。
眠いです。
昨夜は目覚ましかけないままに寝てしまったので、危ないところでした。
今日の仕事は午前中で終わるはず。早く帰って眠りたい。

2006年12月30日

今年の〆にドンナロイヤへ行って参りました。
今日はランチコース(マリナーラソースのスパゲティ、チキンのキノコ入りクリームソース)と洋梨のコンポートでした。
来年も元気で通えますように。


2006年12月29日

初雪です。
北日本、信越地方の方には何を今更と思われるかもしれませんが、阪神間では今日が初雪です。
でもほんの少しでした。もちろん積もってません。今年は暖冬らしいので、積もらないまま終わってしまうかもしれません。

2006年12月28日

先程帰宅しました。
やっぱり届いてませんでした(笑)
ほんとに事故?
眠いので問い合わせは明日にします。