2008年12月

2008年12月31日

今年もお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い致します。
2009年が皆様にとっても良い年となりますように。

2008年12月30日

今日が仕事納めです。
周りは数人しか出勤してません。大変静かです。
電車は休日ダイヤです。そのうえかなりすいてました。
私も休もうかと思いましたが、宿題ができ上がってませんので、出社しました。
なんとか年内に仕上がりそうです。


続きを読む

2008年12月29日

世間では帰省ラッシュ、出国ラッシュの中、下の弟が上海から帰国しました。
元々父方の祖父母と同居で、母の実家も片道1時間強の日帰り圏内、結婚して別居した上の弟は徒歩圏内と、今まで我が家は帰省には縁がありませんでした。しかし、とうとう?帰省です。
はい、ただそれだけのことですが、世間のニュースがまた一つ身近なものとなりました。

今朝は7時15分〜8時のヨガのクラスに参加してから出社しました。
すっきり爽やかな気分と言いたいところですが、5時半に起きたのでやっぱり眠いです(苦笑)
つい最近まで早起きは得意だったのに、年のせいなのか、気合いの問題なのか(苦笑)

2008年12月28日

サリーシナモンへベーグルを買いに行くため元町駅西口で下りたら、いつもにも増して場外馬券売場に人だかりが。
見てみれば有馬記念でした。ちょっと覗いてみるとビギナーコーナーもありました。一応一番人気と二番人気を確かめると、一番人気はダイワスカーレットでした。女の子(牝馬)です。
で、最初は買う気もありませんでしたが、一番人気が折角女の子なんだしと急遽1000円だけ買うことに。
はい、結果はご存じの通り一着でした。1000円が数時間後には2600円になりました。
即行換金に行きましたが、その場の殺気立ったような、切羽詰まったような雰囲気に気圧されつつ、う〜む、、、こりゃ、ハマり込む人も出る訳だわ〜と思いつつ帰路についたのでありました。

2008年12月27日

まだ書いてません。
やっと今日10枚だけ買いました。。。さあ、明日と大晦日に頑張って書かねば。

今年最後です。
今日のメニューは、イカと野菜のマリネ、クリームミートスパゲティ、ポークソテーマルサラワインソースカレー風味、パネトーネでした。
次は2月になります。

2008年12月26日

忘年会の帰りです。
今日の象さんはこれです。一つ買いたい気持ちはありますが、意外に高い(2000円超)ので、、、
c4ce2d67.jpg


連れの象さんも撮らせてもらえばよかったと気付いたのは店を出てからでした。。。

a7fcdcfc.jpg


新快速、快速が遅れているため、普通電車に乗って帰宅中です。
理由はわかりません。滋賀、京都方面は雪が降ってたようですので、その影響でしょうか?
大阪駅を発車するときにはかなり混んでましたが、甲子園口で半分以上が下車し、芦屋を過ぎる頃にはガラガラになりました。
甲子園口に何があるのでしょう?団地かどこかの社宅でもあるのでしょうか?
会社でもらった某メーカーさんのカレンダーが意外に重いので座れてよかったです。

2008年12月25日

音也が愛に生きる(そして年明けには恐らく愛に死ぬ)男なのは言うまでもありませんが、実はその音也に負けず劣らず愛に生きる男過去キング。回を追うごとに不憫さが増してきてます。
真夜が音也に関わらなければこんなことにもならなかっただろうに、、、と考えて行くと音也はゆりに関わらなければ、素晴らしき青空の会にも関わることなく、引いては真夜に関わることもなく。となるとそもそもはゆりか。。。
次狼もゆりに関わったから、音也と関わることになり、約40話かけて渡を助ける巡り合わせになったのかと、実は、この話のかなりの部分はゆりに起因していたのか、と思い至りました。
さて、まだ明らかになっていないのは恵の父親ですが、果たして誰なのか?渡より年上なのですから音也と考えるのが妥当な訳ですが、それならそれで今更な感もありますし。
次狼が言うところの「音也との約束」とともに、無事に無理なく明かされることを祈ってます。