2011年10月

2011年10月31日

今朝は杖の練習を兼ねて歩いて通院してみたら、意外に歩けました。
ということで明日から出社しますので、稀にみる長期休暇は11連休で終了です。
ま、明後日は用があるから休みますし、明日はメールチェックだけで終わってしまいそうですが。。。
さて、いつ頃腫れが完全にひいて、痛みがなくなるのでしょうか。それまで平日は雨が降らないことを祈るばかりです。。。


2011年10月30日

1週間経ちました。







続きを読む

2011年10月29日

今日は朝から、患部の痛みよりも全身筋肉痛です。
昨日慣れない松葉杖で整形外科から家まで帰って来たのが原因と思われます。
昼間にマンションの廊下で杖の練習をしてみましたが、どんなものやらよくわかりません。
とりあえず、明日は近所のダイエーまで行ってみようと思います。
火曜から出社か、水曜からか、はたまた木曜からかは、明日、明後日の歩けよう次第です。
はあ〜、めんどくさい。。。



2011年10月28日

掘っても掘っても出てくるというか、掘れば掘るほど出てくるというか、なかなか終わりません。
しかもあるはずのものがいくつか見つかってませんし。。。
来週はまだ休む予定ですので、明日、明後日で整理しきって、祝日までに追い込みたいと思います。




2011年10月27日

昨日の午前中でひとまず役所関係の届けは終わってましたので、今日は保険関係の整理をしてました。
母自身の契約だけでなく、母が受け取り人になってる契約や、母の口座から引き落とされている契約等、影響範囲が思ったより広くて、なかなか厄介です。
私の養老保険も死亡時の保険金受け取り人は母でしたし。。。
とりあえず、明日保険会社の営業職員と話をして、色々確認しようと思っています。




続きを読む

2011年10月26日

心は大丈夫ですが、足の甲の骨が折れました。
介護用ベッドを引き取りに来てもらった際にバタバタしてて、家の中の段差で右足を捻りました。
腫れが余りにひどくて歩くのもままならないので、自転車で近所の整形外科に行ったところ、、、
医者:骨折ですね。
私:は?
医者:(レントゲン写真をなぞりながら)こっからここまで折れてますね。
私:はあ、、、
医者:ギプスはいりませんが、包帯で固定しましょう。とにかく安静にして下さい。1週間毎にレントゲンを撮ってトレースしましょう。
私:はい。。。
と、あいなりました。
とりあえず、役所関係の届けが終わっていたのが不幸中の幸いです。
しばらく家でおとなしくしておきます。。。


2011年10月25日

9月下旬に一時退院の手配を始めてから、怒濤のように過ぎた1ヵ月でした。
ということで、今日は休息の日にしました。マッサージに行ったり、泊まって喪服の片付けを手伝ってくれた伯母も交えて上の弟の家で晩ご飯を食べたり。
明日から3日間で各種手続き、申請を追い込みたいと思います。


2011年10月24日

とりあえず、通夜、葬儀、初七日まで終わりました。
明日は休息の日にして、各種手続き、申請、その他雑事は明後日から3日間で追い込みたいと思います。
取り急ぎ、ご連携まで。


2011年10月23日

事情によりしばらく更新が滞ります。






続きを読む

母の再退院三日目です。




続きを読む