2016年05月

2016年05月31日

新所属での初面談でした。今の部署の課長は入社当時から知ってる人ではあります。
まあ、とりとめない話をしつつ、今までの部署との違いやら何やらで気になったところを言ってみたりしつつ。
最後は「頑張って!」と激励されました。ええ、異動は希望してのことなので頑張りますとも。





続きを読む

2016年05月30日

松葉杖での移動が疲れるのか、怪我が治る過程は体力を消耗するのか、妙に疲れます。
それでも、3週間前に比べればだいぶマシになりましたが。
うっかりうたた寝ってしまわないように気を付けます。


2016年05月29日

6月はなんやかんやというか、文楽鑑賞三昧で行けそうにないので、今日行って来ました。
メニューは明石の小蛸のレモンドレッシングと牛テールのラグーソースのタリアッテッレにしました。
次回は7月の予定ですが、月末に行けるかどうかです。余り長いこと行かないと心配されますが…。





続きを読む

2016年05月28日

約3週間ぶりに松葉杖無しで外出してみました。ちょっと痛むときもありますが、とりあえず何とかなりそうです。
ただ、無理したらまた傷めても困りますので、通勤の際はまだしばらく杖を使っておこうと思います。
とにかく疲れます。。。


2016年05月27日

やはり移動に消耗しているのか疲れてます。
昨日、今日とうたた寝ってます。。。
眠いうございます。。。


2016年05月26日

骨折から3週間経ちました。
まだ完全には復旧していないものの、ずれることはないだろうということで、痛みがそれほどでなければ杖無しで歩いても良いと言われました。
が、やはりまだ無理すると痛みが出るので、しばらくは電車に乗るときだけでも杖を使ってようと思います。
また2週間後に再受診です。


2016年05月25日

職場の昭和40年代生まれ女子会でした。場所はハービスの中華料理店でした。
いつもながら、楽しく有意義に盛り上がりました。
次回は執行役員をお呼びして秋に開催だそうでございます。


2016年05月24日

未だ完治せずということで右足が痛いのは相変わらずですが、折れた場所より別の場所のほうが痛いような気がします。
折れるくらいの力がかかったわけなので、筋肉や腱も傷めているのかもしれませんが。
とりあえず明日はレントゲン撮るので、順調か否かがはっきりします。
どうかひっついてますように。


2016年05月23日

黄金週間前から断捨離という訳でもありませんが、ちょこちょこと不要品の整理、部屋の片付けをしてました。
が、黄金週間ど真ん中でまさかの骨折、その後作業は完全に滞ってます。散らかり放題な感じです。
明後日消防点検なので、まあ恥ずかしくない程度には整えておかねばと思ってます。
夏が来る前には片付けたいものです。


2016年05月22日

昼ご飯はドンナロイヤへ行って来ました。
メニューは、野菜と水イカのマリネ、春キャベツとタケノコのスパゲティ、スズキのフリットトマトケッカソース、チーズケーキでした。
マスターにはいつもながら心配して頂きました。奥さんは余りの忙しさに帰り際まで気付いてないようでしたが。
次回はまた杖ついて来週行くか、杖無しで6月になってから行くか、色んな兼ね合い次第になりそうです。