2006年12月15日

hinaさんとこから頂いてきた「一番好きバトン」
考え始めると以外に時間がかかりました。
好きなものはたくさんありますが、一番と言われるとなかなか決められないものです。


●動物は
 う〜む、、、なんだろう?
 見てるだけなら、象かな〜。

●お菓子は
 洋菓子なら「ボックサン」のプリン
 和菓子なら「たねや」のヨモギ餅

●料理は
 自分で作るなら鯛のアラ煮
 外食なら「ドンナロイヤ」のトマトとモッツァレラチーズのパスタ、桃のコンポート

●缶ジュースは
 大概ペットボトルなので缶はあんまり飲みません。飲むなら「朝の健康果実」のフルーティー・ベジタブル

●インスタント食品は
 「中華三昧」の塩味。まだありましたっけ?
 ここ2、3年、ほとんどインスタント食品食べてませんので、、、よくわかりません。。。

●寿司ネタは
 穴子。鯛も捨て難い。

●パンは
 「イスズベーカリー」のベーグル(パンプキンレーズン、チョコ、クランベリー)

●どんぶりは
 会社の近所で時々買うドライカレー丼とロコモコが好きです。

●お酒は
 飲まないというより、飲めません。
 飲むなら梅酒かチンザノのソーダ割り。

●TV番組は
 唯一リアルタイムに観てるのは「カブト」。
 特撮を除いて、ほぼ毎回観てるのは「探偵ナイトスクープ」と「相棒」、「チャングムの誓い」(終わったけど)、「芋たこなんきん」
 「芋たこなんきん」は「古き良き大阪」って感じがしてお薦めです。

●邦楽は
 う〜む、、、高校生〜大学生の頃は、ユーミンと佐野元春聞いてました。あ、最近徳山くんのCD買いました。

●洋楽は
 ポップス系ではエンヤ
 クラシックでは、フォーレ

●芸能人は
 説明するまでもなく、松田賢二さん。

●歴史上の人物は
 乾隆帝。卒論のテーマです。稀に見る幸運の持ち主。「乾隆の盛世」の後、清朝は衰退の一途をたどります。卒論で原稿用紙に本文50枚、注釈100枚書いたので書くネタは山のようにありますが、語りだすと長くなるので止めておきます。

●作家は
 濫読するほうなので誰というわけでは、、、最近読んでるのはロバート・ファン・ヒューリックの「狄判事」シリーズです。

●言葉は
 「念ずれば花開く」
 好きというより、そうであってほしい。

●雑誌は
 毎号買ってるのは「ホットチリペイパー」(韓流情報誌)と「ビッグイシュー」

●漫画は
 最近はほとんど読んでませんが、いちばん好きとなると川原泉さんの作品かなぁ。

●映画は
 今年のベスト3は、「グッドナイト&グッド・ラック」、「紙屋悦子の青春」、「めぐみ〜引き裂かれた家族の三十年」です。
 ここ5年のベスト3は、「明日、陽はふたたび」、「インファナル・アフェア」シリーズ、「父と暮らせば」

●お店は
 「ドンナロイヤ」、「イデミ・スギノ」、「イスズベーカリー」、「トアデコ」(ガラス製品)、本屋全般

●服は
 最近多いのはローラ・アシュレーとキャサリン・ロス。
 一昨年〜去年にかけて激ヤセしたので、去年は総とっかえで、計算するのが怖いくらい買いました。はい、計算したくありません(笑)

●靴は
 色々試着し倒して足に合うものを選んでます。ややヒールは高めのほうが好き。ブランドには特にこだわりありません。

●香水は
 基本使ってません。アユーラの限定キットにフレグランス製品が付いてくることがあるのでそれを使うくらい。

●アウトドアスポーツは
 ハイキング、散歩

●インドアスポーツは
 最近殺陣道始めました。正月明けから体力作り、筋力強化のため、フィットネスクラブに通う予定です。

●装飾品、貴金属は
 石はガーネット、ローズクオーツが好きです。

●季節は
 秋。暑いより寒いほうがいいので、11月頃がベストシーズン!

●落ち着く場所は
 自分の布団の中。最近睡眠時間が短くて、あんまり布団の中でゆっくりしてないなぁ。。。

●旅行先は
 旅行はほとんど行きませんが、また行きたいと思うのは、北京、函館、吉野。

●インターネットサイトは
 いつもお邪魔しているブロガーさんところ。
 松田さんのファンサイトいくつか。

●必ず名指しで1〜5人に回してください
 バラキさんもguwaguwaさんも書いてらっしゃるみたいなので、回す人がいなくなってしまいました。やってみたい方はどうぞ。
 R氏どう?コメント欄に書き込んで頂ければ幸いです。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. *一番好きバトン*  [ 恋するカタチ ]   2006年12月15日 23:45
バトンのカテゴリ作ろうかなぁ・・・って考えていたら“一番好きバトン”いただきました!では“一番好きバトン”のはじまり〜。゚+.*(+・`ω・)9

この記事へのコメント

1. Posted by hina   2006年12月15日 23:46
お持ち帰り&TBありがとうございます♪
“好きなもの”って言われると、いくつでも挙げられるのに
その中で一番って、選ぶのが難しいですよねぇ。

おぉぉ〜!殺陣道!!
かっこいい響きですねぇ。
姿勢や動作が綺麗になりそうでいいなぁ。
2. Posted by 関西支部書記   2006年12月16日 14:44
hinaさん>
遅くなりましたが書けましたよ〜。
好きなものを書き出すと次々出て来て、絞るのにかなり苦労しました。
殺陣道は舞台できれいに見えるコツや決まり事を教えて下さるので、時代劇観るときの参考になります。結構楽しいです。
次はhinaさんにお渡しするバトンを隠し持ってますので、よろしくお願いしま〜す!

コメントする

名前
 
  絵文字