韓流

2012年03月31日

視界に入る人間を操れるチョインと、唯一その能力が効かないギュナム。
最後にやっと気付きました。





続きを読む

2011年07月17日

朝から出掛けてヨガをやり、チケット屋で前売券を買って、一旦帰宅し、晩ご飯食べてから再度出掛けました。
3連休の中日だからか、上映時間の割りにはお客さんがいました。
展開はそれなりに突っ込みどころありますが、伏線はちゃんと回収されてました。
何よりカン・ドンウォン見ながら、相変わらずかわいいな〜、格好良いな〜と満足できました。





続きを読む

2011年07月06日

昨日の放送で最終回。土日の間に追いつき、昨夜のうちに最終回まで観終わりました。
思いっきりネタバレしてます。



続きを読む

2011年06月28日

毎日朝ご飯食べながら、または晩ご飯食べながら観ました。
だんだんシリアスな展開になって来て、色んな謎が明かされ始めました。
12話はいいところで終わったのに、13話を録画していないことが悔やまれます。。。




続きを読む

2011年06月21日

サンテレビで毎日放送してるのを録画して、2、3話まとめて観てます。
「必殺仕事人」のリメイクらしいですが、、、共通点は主人公が下役人ってことと、昼間はぼんやりしてて、夜になると刺客として活躍?ってことくらいです。
主役は神話(SHINWHA)のエリックですし。
昔、SHINWHAのファンだったんだよなぁ、CD持ってたけどどこにいったかなぁ、とか思いつつ、ちょっと懐かしく思いつつ観ております。
色々突っ込み所は満載ですが、根を詰めずにさらっと観るにはいい感じです。とりあえず最終回(第20話)まで視聴予定です。

2011年05月15日

元町映画館で開催中の「真!韓国映画祭2011」の一編です。
韓流にはまってた7〜10年前くらいに、アサヒシネマとかシネリーブル神戸とかガーデンシネマ梅田とかで観たような、そんな感じのゆるやか〜な雰囲気がしてました。
多分DVDにもならんやろな〜と思いますので、観に行っておいてよかったです。



続きを読む

2011年02月26日

3回目ともなると流れもわかってるので、色々と心の中で突っ込んだり考えながら観てました。






続きを読む

2011年02月21日

早速2回目です。しかも東京です。
文楽観た後、お茶するために有楽町〜銀座辺りを歩いていたら、東映系某劇場前を通りかかりました。
で、ちょうどいい時間のがあったので、お茶の後に観てしまいました。
(文楽の後に「男たちの挽歌」って趣味バラバラやん!と自分で自分に突っ込みながら)







続きを読む

2011年02月19日

近所の映画館で初日初回を観て来ました。初日に行くのは電王以来ですかのう〜。






続きを読む

2010年02月13日

主演のチュ・ジンモ目当てで行って参りました。





続きを読む