ドラマ

2016年12月09日

一応見てますが、関西弁、特にナレーションに突っ込んでしまうので、あんまり熱心には見てません。
始まる前は結構楽しみにしてたんですけどね。。。

2016年09月13日

先週日曜日で一旦終了です。いつの間にやらシーズン2まで終わっていたようです。
四者四様のイケメンだけでなく、王妃といいミレディといいコンスタスといい美人も勢揃いで楽しかったです。
できればすぐシーズン3の放送が始まりますように。


2016年08月09日

ドラマ観てから原作読みました。





続きを読む

2016年06月06日

毎週日曜日23時〜放送の、手っ取り早く言えば「三銃士」です。
三銃士+ダルタニアンで四者四様のイケメンです。
さすがはBBCというべきか、先月辺りから「いや、そもそもコンスタンスって人妻だから!」とか「ええ〜っ、王妃様はマズ過ぎでしょう!」とか思わず突っ込んでます。
とりあえず、そういう方面はあまり深く突っ込まずにイケメンを愛でつつ、美女を愛でつつ、活劇を楽しんでます。
イギリスではシーズン3?まであるみたいですが、NHKさんは全部放送してくれるのかしらん?


2016年02月26日

何を思ったのか初回観て、結構おもしろかったので続けて観てます。
化け猫の魔力で若返り、見た目は二十歳(桐谷美玲)、中身は六十五歳(松坂慶子)なので、ファッションや持ち物がちょっとレトロです。かわいい子は何着ててもかわいいです。
原作はまだ連載中ということですが、ドラマはどう結末を付けるのかが楽しみです。



2016年02月08日

昔、原作を片っ端から読んでたはずですが、こんな話やったっけ?と思いつつ毎週観てます。
覚えてないのか、改変されてるからなのか、何となくながら見してますが、楽しんでます。
主役二人はイケメンですしね〜。
原作読み返してみようかとも思いましたが、そんな時間はありませんでした…。


2016年01月26日

偉大なる近松門左衛門ではなく、ヘタレなおっさんちかえもんです。
いやまあ、突っ込みどころは満載なんてものではありませんが、とりあえず文楽好きとしては必見です。何てったって、文楽座全面協力の勢いですもの。
ちかえもんがいつ、偉大なる近松門左衛門になるのか、ならないのか楽しみながら観るとします。


2016年01月21日

BSで再放送してるのを観てます。
時代劇なので勧善懲悪なわけですが、何が凄いって、「善」の側が次々殺されることです。仕事人並みに「善人」が殺されてます。
そのせいかどうか、毎回終わり方が妙に歯切れ悪い感じです。
と言いつつ、主役が村上弘明と片平なぎさなので観てます。
あとはどう結末つけるか気になってます。矛盾してますけど早く最終回が観たいものです。


2015年12月10日

最近ネコを飼いたい(というか御猫様にお仕えしたい)気持ちがあるせいか、やたらと目につくネコ番組。
とりあえず録画して今日観ました。普通におもしろかったです。
脇役の役者さん達がどっかで見たような、、、と思っていたら劇団桟敷童子のみなさんでした。
一時期、年に1、2公演、2、3回ずつ観に行ってました。何だか懐かしく思い出しました。。。(遠い目)


2015年09月17日

9月からBSプレミアムで始まったのを観てます。
第二次大戦中のイギリスが舞台です。自動車の運転できない主人公の運転手が若い女性だったり、それなりの地位にいるのに部下が出征してしまってほぼ単独行動だったり、戦争の影響が随所に見られます。
まだ1話終わっただけですが、多分最終回まで観そうです。