DVD

2012年07月02日

買いました、観ました。
ふたりの人間国宝は、吉田玉男師匠と竹本住大夫師匠です。前半はお二人のドキュメンタリー、後半は心中天網島 北新地河庄の段です。
もっと早く文楽劇場へ行けばよかったと身悶えしてしまいました。ほんまに玉男師匠が生きてはる間に行くべきでした。。。



2010年05月15日

昨日(0時過ぎてたので正確には今日)の帰り道、駅近くのローソンで入手しました。
ローソンの店員次第では入手に苦労させられるとか、店舗によっては取り扱ってないとか聞いておりましたが、全くそんなことはなく、レジ近くの棚に普通に置いてありました。
さて、内容ですが、、、麻雀は全くわからないので何とも言えませんが、初心者にもわかりやすい作りになってるような気がします。途中飽きたり混乱したりすることなく観れました。
あ、松田さんの出番は非常に多いです。しかもメチャ渋いです。値段も高くない(999円)のでファンは絶対買いでございます。
続編もあるみたいで、予告編見た限りは松田さんの出番がまたまた多そうなので楽しみです。もちろん買います!


2008年08月16日

7月下旬発送のはずが8月中旬になり、どうなっているのやらと思っていたら、やっと届きました!
風魔、夜叉の19人のコメント集でした。
こういうのを観るにつけ、このキャストは本当にはまっていたなあとつくづく思います。
是非続編を!!

2008年08月10日

先月末、某アニメショップに引き取りに行ってきました。以来毎日コツコツ観ています。
が、なかなか追い付きません。だって78分の本編に対して特典映像が334分、5時間34分もあるのです。
千秋楽のアドリブ集や、裏映像やら、例によって例の如くな「クエン酸チャレンジ」やら。
今日もキバの放送がなかったので朝から観てましたが、ちょっとずつ観ているのもかったるくなってきました。。。(おもしろくない訳じゃないけどキリがない気がして)
来週は夏休みなので一気に観ることにします。はい。


続きを読む

2008年01月30日

本編は今まで散々観てるのでまずは撮影裏映像から観ました。
2言にまとめるなら、「みんな頑張ってるな〜。」と「え〜っと、、、これ誰だっけ?」です。
撮影中はまだしも、剣道や体術の練習風景では夜叉側の面々がイケメン過ぎて誰が誰だかよくわかりません。
妖水はかわいいし、陽炎もなかなか格好いいです。そうそう、途中チラッとだけ妖水こと川田祐くんのヨーヨーさばきが見られます。個人的にはこれだけで2、30分使ってもらっても構いませんでした。
兜丸劇場は、、、何と言っていいのやら、、、(苦笑)

2008年01月28日

27日に告知がありました。ファイナルステージのDVDは4月に、VシネのDVDは6月に発売の予定だそうです。
Vシネのほうは売れ行き次第で劇場公開もありだとか。多分発売記念イベントとかもあるんでしょうね。
今気になってるのは、ファイナルステージのほうに大阪、東京両方のショーが収録されるのか、トークはどこまで収録されるのかの2点です。
ショーはステージの広さや形が違ってたためか大阪と東京でちょこちょこ違ってたから両方入ってるといいな〜、トークもたくさん入ってるといいな〜。

昨日ファミマに取りに行って、今日観ました。
コレクターズパックを買った場合はまずボーナスディスクから観るべし!
高岩さん(スーツなし)が演じる各フォームと永徳さん、次郎さん、おぐらさんが演じる各イマジンのアクションの対比とか、高岩さん、永徳さん、次郎さん、おぐらさんのデンライナーコントとか見所満載です。
いやもう、すげー!!としか言いようがありませんでした。

2007年12月11日

来ました!観ました!やってみました!通称イマジンズブートキャンプこと「てれびくん」応募者全員サービス「仮面ライダー電王超バトルDVD」。
一緒にやってみるとか〜な〜りいい運動になりました。続ければいいんでしょうけどね。
続きを読む

2007年11月21日

アニメイトで無料配布していた風魔の小次郎プロモーションDVD。入手したのはかなり前でしたが、一時行方不明だったため、やっと今日観ることができました。。。(^^ゞ
内容は、イントロダクション、キャラクター紹介(風魔9忍と夜叉9忍)、スペシャルムービーでした。
スペシャルムービーでは出演者が弁当食べてる姿等も入ってます。風魔側の面々は扮装してなくても誰がどの役の人かわかりましたが、夜叉側は武蔵と壬生と白虎しかわかりませんでした。。。それだけ扮装が強烈で印象に残っているものと思われます。
もう一回観て確認しよ。続きを読む

2007年06月26日

発売日は明日ですが、セブンイレブンには21日に届き、23日には入手してました。
しかしなかなか観る時間がなく、観たのは昨日の今日の早朝です。しかもMELTDOWNのPVのみ(笑)
早く本編観なくては、、、
とか言ってる間に麗鬼も今週で終わりますね〜(遠い目)しかし私の中ではまだ洵子は同僚の医者と付き合ってます。
パパに反対されてる真っ最中です。先は長い。。。