小さい男

2017年05月06日

小さい男宅にて会食でした。来日中の義妹のご両親、弟夫婦、小さい男、私の6人です。
小さい男はまた大きくなったような気がしました。義妹のご両親(小さい男からはおじいちゃんおばあちゃん)とは中国語で話をしておりました。
すくすく育っております。
義妹のご両親が帰国されるのは来月上旬のようですが、お土産どうしようかと思案中です。

2017年04月02日

小さい男が東京土産を取りに来たので、買い物がてら一緒に出掛けて、にしむら珈琲でお茶しました。
小さい男はニシムラハウストルテとミックスジュースのケーキセット、私はコーヒーゼリーにしました。
小さい男は大満足で帰って行きました。

IMG_20170305_200710


IMG_-tczlpk


写真は撮り忘れたので、別日のものです。

2017年01月03日

今年も小さい男を連れて行って来ました。
演目は、
 寿式三番叟
 奥州安達原
  環の宮明御殿の段
 本朝廿四孝
  十種香の段
  奥庭狐火の段
でした。
私は時々うとうとしておりましたが、小さい男はがっつり観ていたようです。
帰りはにしむら珈琲でケーキセットを食べ、小さい男はご満悦で帰って行きました。

2016年12月04日

晩ご飯は小さい男の家でスキヤキパーティーでした。
クリスマスプレゼントを持って行きました。
今年は築城図鑑とリンツのアドベントカレンダーです。他にカルピスイチゴ味とか東京土産の東京ばななとか。
文楽初春公演に一緒に行く約束も取り付けました。
しかし、いつまでかわいい小さい男でいてくれるんでしょうかね〜。

2016年11月11日

ハリー・ポッター最新刊が今日発売でした。小さい男からの誕生日プレゼントのリクエストです。
事前に書店に予約してましたので、朝イチgetしました!
明日うちに取りに来るそうです。他にお菓子等々揃えて待ち構えます!

2016年10月29日

晩ご飯は弟の家でハロウィンパーティーならぬスキヤキパーティーでした。
誕生日プレゼントのハリー・ポッターの本を読んだり、部活の話を聞いたり、弟とは過去の日本シリーズを振り返ったり。
しかし、小さい男は全く小さくなくなっておりました。明らかに私より大きくなっておりました。。。

2016年08月06日

今年も我が家でみなと神戸花火大会観賞会を開催致しました。会社の同僚(旧所属)+小さい男です。
ドンナロイヤのピザにサラダ、温野菜、コーンスープの食事と、お持たせのスイーツを堪能しました。
もちろん、花火も。そして、一円玉ほどですが、淀川の花火大会も見えることがわかりました。意外に遮る物がないようです。
来年も会社の同僚を誘う予定ですが、今の部署にいたらまずはそちらの女子に声を掛ける予定です。
それはそうと、小さい男はいつまで来てくれるのか、恐らく本人にもわかっていないことでしょう。


2016年07月31日

今日の晩ご飯は弟の家で焼肉大会でした。
焼肉の後、小さい男と義妹が並んでるのを見たら、小さい男のほうが大きく見えたので、戯れに小さい男と背比べをしてみたら、、、抜かれてました。。。
ということは既に164僂△襪海箸砲覆蠅泙后。。いやはや大きくなったものです。。。生まれたときは弟の手のひらに乗るくらい本当に小さかったのですが。
来年には170超えてるんやろうなぁとしみじみした次第でございます。






続きを読む

2016年07月24日

小さい男を連れて第一部親子劇場に行って来ました。
演目は、
五条橋
解説ぶんらくってなあに
新編西遊記GO WEST!
玉うさぎの涙
でした。
文楽の後は肥後橋の国立国際美術館で兵馬俑展を見ました。
解説は「男前の玉翔」さんでした。「40を越えて中年太りが加速していますが、なんだかんだでまだまだ男前の玉翔」なんだそうです。いやまあ確かに男前なんですけど、自分で言うてまうんや。。。です。
小さい男はモロゾフのプリンクーヘン(東京限定)、ボックサンの焼きドーナツ、チョコフィナンシェ、焼おにぎり、唐揚げ、ミニトマト、パイナップル、バニラアイスクリームを食べ、兵馬俑のフィギュアを買い、大満足のようでした。



2016年05月21日

久しぶりに、約3ヶ月ぶりに小さい男に会わない週末でした。
色々買ったものは明日実家に持って行っておいて、弟に取りに行ってもらうことにします。
とはいえ、来週か再来週、杖無しで歩けるようになったら、土日どっちかの晩に弟の家に行く予定ですが。