Takeshi Sakasegawa Official Blog


ソロギタリスト・チャーリーこと逆瀬川剛史のブログです。活動に関する全ての情報を載せています。
ギター一本で陰影のある音楽、物語の感じられる音楽を国内・海外に届けています。

なんと三年連続!

茅乃舎さんにて「スローなる夕べ」今年も演奏させて頂きます!

深い森の中にひっそりと佇む茅葺きのレストラン。素晴らしいお料理と極上の音楽でおもてなし致します。

今年は二胡奏者・里地帰さんとのコラボ!大陸を感じさせる音色と変幻自在のギターテクでお届けする一時間。それぞれのソロもあり。ここだけの上質な時間をお楽しみ下さい。

■『スローなる夕べ』満月コンサート

【日時】9月16日(金)18時半受付 19:00開場
【場所】レストラン茅乃舎
【参加費】12,000円(税込) ※生演奏とお食事、お飲み物代込み
【定員】70名様(先着順ご予約)
【演奏者】里地帰(二胡)&逆瀬川剛史(アコースティックギター)
※天神と博多駅から送迎バスを運行します。(先着順ご予約) 
ご予約・お問い合わせは店頭またはお電話で承っております。

【お問い合わせ先】
電話:092-976-2112
http://www.kayanoya.com/news/2016070701/

ジェームス・ボンドのテーマ

007 James Bond theme fingersyle version. Please check it out!

いつかやってみたいと思っていたジェームス・ボンドのテーマ。アコギにはこういうハードボイルドな音楽がすごく合うと思います。

Ritariko

「Short Stories 生命の森」より「Riariko」。

思えばロボットアニメのバージョンしかなかったので、演奏アップです。

ニューギター来ました〜!!

ニューギター、アンフィニさんでピックアップ取り付けして頂き、今日手元に届きました!藤岡さん、いつも融通利かせてくれてありがとうございます。


もうやばいです。どのくらいやばいかと言うと、すんげーやべぇーって感じです。早くライブで弾きたい!!

新花

今夜は太宰府にて、フラワーアーティスト・ニコライバーグマンさんの個展のレセプションパーティーにて演奏でした!

太宰府天満宮の文書館にて。僕が立っている場所は、通常皇族の方以外は入れない場所です。そこから世界観全開のギターの音色をお届けしました。

image

image

製作中に、いつも僕のアルバムを聴いてくれてるとのことで…嬉しいですね。そして今回の個展では、ずっと僕のアルバムを流して頂くことになっています。凄まじい来場者数が予想されるこのイベント、是非足を運んでみて下さい♪

image


image

一番好きな作家

遠藤周作の初期の作品が発見されたそうで…絶対読みたい!

僕の純文学の扉を開いてくれたのは遠藤周作でした。大学時代は貪るように読んだな〜。海と毒薬、沈黙、深い河、イエスの生涯、父親、ユーモア小説集…上げたらキリがないです。

その世界観が、僕の1stアルバム「生命の森」にも色濃く影響してます。

スマホ時代ですが、皆さんも興味があれば是非、文庫を手にとって読んでみて下さい。

image

新しい相棒です!

Finally I got a new guitar!!

30歳になり…新たな相棒をゲットしました。Newフルヤギター!2本目となるフルヤギター購入です。僕の表現にぴったりすぎるサウンドで、音を出した瞬間に購入決定。

あまりにも決めるのが早過ぎるので、一応他にも…ということで数本弾きましたが、その場にいる人が「これしかない!!」と満場一致。

image


三木楽器の上野さん、大変お世話になりました!そして同行してくれた友人でありプロギタリストの豊田渉平さん、ありがとう!!

ニューギターは心の底から幸せになれる音です。早くこの音をみんなに聴いて欲しい!

これからもギター道に邁進致します。楽しみだー!!(っ*´∀`*)っ

30歳になりました。

皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます!おかげさまで30歳を迎えることが出来ました。

いつもならここでバースデーライブ!となるのですが、今年はその時間をもっと飛躍するための準備に充ててます。

新しいアルバムやそのリリースライブ、久しぶりの海外公演、水面下で色々動いてます。いい曲、いいカバーアレンジ、たくさん出来てます。ライブを減らすことで得られるメリットってたくさんあるんですよね。

レッスンのあり方もだいぶ変わりました。リアルタイムでの気付きをどんどん反映させてます。元予備校講師の性なのか、あるいは教師である父親からの遺伝なのかわかりませんが、僕の人生から「教える」ことが無くなることはないでしょう。「生来の教えるの大好き人間」のようです。

英語もまた教えてみたい!二期生募集しようかな。誰か興味ありますか?

いつもと変わらぬ地味なスタートですが、元々そんなパーリーピーポーではないんでおとなしく勉強して過ごします笑

今後とも宜しくお願いします!ヾ(o´∀`o)ノ

文字だけだとあまりに地味なので、演奏をば!笑

ドロップDチューニングはレギュラーチューニングに入りますよね!?(バナナはおやつに入る的な。)


[出演します!]A級グルメ大食覧会2016

FM福岡主催のグルメイベントが今年もやってくる♪僕もまた出演させて頂くことになりました!休みの日を野外でビール飲みながら過ごしてみては?いい音楽届けます♪

場所は天神中央公園。アクロス福岡の隣です。

今回はなんと、台湾で大活躍中の二胡奏者・里地帰(さとちき)さんとの即席デュオもあり!僕のギターと里地帰さんの二胡でどんな演奏が生まれるのか、楽しみにしておいて下さい!

http://里地帰.jp

イベント期間は5/18〜22、僕の出演は21、22日のみです。

■5/21(土)
14:00〜ソロ出演
16:00〜ソロ出演
18:30〜with里地帰(二胡)
20:30〜with里地帰(二胡)

■5/22(日)
12:00〜ソロ出演
13:00〜ソロ出演
16:00〜ソロ出演
18:30〜with里地帰(二胡)
19:30〜with里地帰(二胡)

※出演時間はあくまで目安です。

image

image

大阪公演終了!

大阪終わりました!楽しかった〜!!(o^^o)

自分の作った曲を色んな人が聴いてくれるのって幸せです。遠くから足を運んでくれた人たちもいて、にぎやかなライブになりました。

まさか大阪がソールドアウトになるとは思ってなかったので、記念すべき1日となりました!(*ノ∪`*) アニィ加藤さん、金島さん、お世話になりました!