デザイン久しぶりに新作のイラストを書いてみました。

紙にいたずら書きしたものをPCで、あーでもないこーでもないと密かに先月から作っていました。

 

 

 

いたずら書き次第に書きたいものに近づいてくる。

テーマは自己表現。

前回のコメントにもあったけれど、良く色んな人に『どれが本当の吉岡なの?』と聞かれる事が多々あって、オレからすると『どれもオレじゃい』と思っているんだけども、もしかすると、ホントにオレの背中にチャックがあって、オレの知らないうちにオレの中身が変わっていたら凄いなと。


 

なんだか何を言っているのか吉岡崩壊状態だけど、夏になると日焼けして皮がむけるじゃない、これをオレは脱皮と呼んでいるのです。

いたずら書き2そんな経緯もあったりなかったりと色んな事を考えていたら、小さい頃に大事にしていたクマの人形の背中にチャックが付いてたの思い出して、自己表現と人形の中身ってのを、絵と文字を使い表現してみた次第でございます。

もう一つは、昔読んだ本の中で、ある日、自分の影が野良猫だったかに盗まれる話があったのを思い出して、そこから色々と試行錯誤。

 

影ってそもそも様々に形を変えるじゃない、自分の影なのに。

そして『ちいちゃんのかげおくり』やったのとか思い出したり、映画『第三の男』で、下水道かどこかでオーソン・ウェルズの影が妙に印象的だった事とか思い出して、もう一人の自分を影で表現してみたんです。

で色々と回り道をしながらデザイン完成

PC

結局シンプルな感じになりました。

で、いきなりですが、明日から、この二つのデザインTシャツが販売開始〜オレが作ったオリジナルデザインでございます。

更にオーダーされる方の好みの型(Tシャツ、タンクトップ、パーカーなど数種類)が選べ、カラーもお好みで何パターンも選べます。

要するにオーダーされる方と吉岡とのコラボみたいなもんです

 

まずは塗り絵感覚で色々と試して見てください。

飾るも良し、着るも良し、まだ準備中だと思いますが、詳しくはこちら↓

CollectiveStore(コレクティブストア)

皆さん、吉岡デザイン宜しくお願いします

影