2016年01月03日

2016年スタート!!!

明けましておめでとうございます!!

本当に一年一年が早くなってきました。
ついこの前に、娘が生まれたかと思ったらもう一歳。。。

昨年は仕事、家族、趣味と非常に充実した一年となりました。

家族も特に問題なく順調に暮らしております。

仕事は一昨年くらいから非常に忙しくなり、予約が少し取りにくくなり皆様にご迷惑をおかけしております。
今年はさらに満足していただけるように頑張りたいと思っております。

趣味としては昨年よりジョギングを始め12月にハーフマラソンに出場しました。
今年はたくさん走ってフルマラソンにもチャレンジしたいと思ってます。。

今年も全てにおいて忙しい、充実した一年になりますように!!!
皆様よろしくお願いいたします!!

takeshibaby72 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月08日

パワースポット(^∇^)

image
先日伊勢神宮に家族で行ってきました。
初めて行ったのですがすごい大きいんですね。内宮と外宮に分かれてて、本宮に行くのもなかなかの道のりで、、神様に感謝の気持ちを伝えて、パワースポットと言われる大木にパワーをいただきました!息子もパワーをもらい元気全開!日頃たくさんの方々に感謝することがたくさんあったのでスッキリしました。パワースポットは初めて行きましたがなかなか気持ちよいところなんでまた巡ってみようかな!

takeshibaby72 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月24日

顎顔面矯正セミナー修了

先日の連休にて四カ月続いた黒江先生の顎顔面矯正セミナーが終わりました!

目から鱗なことがたくさんで本当に勉強になりました!何日か診療をお休みにしてご迷惑をおかけしたぶん、こういう素晴らしい治療を皆さまにうけていただけるように精進したいと思っています!

子供の明るい未来のために口呼吸から鼻呼吸できるようにたくさんのことを勉強していきたいと思ってます!

takeshibaby72 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月26日

新年会2015

さあ2015年も始まりみなさんはどうお過ごしですか?

当院は先日、烏丸のふぐ料理「玄品」で新年会をしました。

昨年はスタッフの皆様のおかげで良い一年にできましたので、少し奮発?して

ふぐのコースにしてみました。

人数が年々少しずつ増えてきたので、これを機会にメンバーのつながりが強くなってくれると幸いです。


二次会も町屋barにて夜遅くまで付き合っていただきました。

今年は飲みすぎず最後までみなと楽しく会話できました。

スタッフが元気でいきいき輝いている職場を今年も目指し

一緒にSTEP UPしていきたいなあと思います。

皆様もいい年にしましょう!!!

takeshibaby72 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月03日

2015年スタート

明けましておめでとうございます!


今年はまさかの京都は大雪で寝正月になってしまいました。

箱根駅伝を見ながらゴロゴロしてます。

今年は矯正の勉強会に引き続き参加して、
治療の視野を広げたいと思います。

子育ても柊くんが去年始めたストライダーの大会で決勝進出できるように練習したいです。

しかし雪がすごくて大学時代を思い出します。母校が岩手なんで昔は当たり前でしたが、よくこんな中運転できたなあと思います。

明日からビシッと切り替えて仕事モードになりますので皆様今年も、、

よろしくお願い致します!!

takeshibaby72 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月31日

良いお年を!!

まもなく2014年が終わります。
今年は娘が産まれたり、息子も喋り出したりですごく変化の多い一年でした。

仕事も目標を達成し、忙しい充実した、一年となりました。

来年はさらなる高い目標を達成し、
子供達と楽しい時間を過ごせるよう努力したいです。

年越しは嫁さんの実家ですが、嫁さん子供二人は寝てしまい僕もウトウトしてきました。
カウントダウンして早く寝ようかな。。

皆様にとって来年も良い年になることを祈っております。それではみなさん!
良いお年を!!

takeshibaby72 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月19日

由彩ちゃん誕生!!

12月17日 長女 由彩ちゃんが産まれました!!
嫁さんが先月から肺炎にかかり、肋骨が咳のしすぎで折れたかもしれなくて、帝王切開になりました。

よく我慢してくれたなぁと感心と感謝の気持ちで一杯です。

まあなんだか実感湧きませんが二児のパパになりました。

11月12月と仕事も忙しく、休みひまがあまりなかったんで、ホッとした気分です。。

これから柊斗くんと由彩ちゃんが幸せな人生になるように、仕事をさらに頑張り休みの日は家族で過ごしたいと思います。



takeshibaby72 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

新しくなりました!!

IMG_2024

先日うちの医院の治療をするチェアーが一台新しくなりました。

やっぱりきれいな方がみなさんも気持ちいいですもんね!!

患者様からも満足そうな声をいただいています。

なんだかいつも週末は台風が来てストレスがたまる季節ですが、働く環境が

きれいだと心も和みます。。

これからも医院を清潔にきれいにして、働くスタッフ、患者様が気持ち良い環境を作っていきたいと思います。

takeshibaby72 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月04日

子供の笑顔

八月になり暑い日が続きます。。夏バテになりそうですが、なんとか頑張ってます。
夏休みで子供の患者さんが多く来られます!
診療室に上手にできた子の写真を飾り出したら、みんなやる気満々!最初は怖がってる子達もお友達頑張ってたよと言うと、頑張ります!子供の笑顔にはたくさんの効果ぎありますね!僕も見ながら癒されてますーただ貼るスペースがなくなりどうしようか悩み中です!image

takeshibaby72 at 17:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年06月16日

幼稚園検診

先日、近所の幼稚園の歯科検診に行ってきました。
なんとなくそわそわしていました。。

というのは息子柊斗君の通っている幼稚園だったからです。

柊くんはうちの父親が担当のクラスでした。。

部屋に入るなり「パパ」「ジイジ」と叫ぶ柊くん。。

少し恥ずかしい気分でしたが、ちゃんとおとなしく口を開けてました。

2歳ながら少しずつ成長しているんだなあと感心してしまいました。

全然本人は分かってないけど、子供に自分が仕事している姿を見てもらうのは

照れくさいけど嬉しいですね。。

幼稚園検診ってホントに癒されます。どの子もみんな純粋でかわいい。

この子達もこれからの環境とかに影響されていろいろな人間に成長していくんですね。

そういう成長をずっとみれる歯医者という仕事は本当に良い仕事だなと思います。

これからも地域のためにも仕事を頑張りたいと思います!!

takeshibaby72 at 23:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)