2007年02月

2007年02月28日

すごすぎ現代医療

d8dea308.jpg

見てくれワタクシの人生初・病人姿。
これは手術前日の姿。

ヒザ小僧に矢印。この他に左足の甲に「○」。
極めつけは左腕に大きくフルネーム。
すべて油性マジックにより書かれておるものだす。
患者取り違え、手術の間違いを防ぐものなんだってさ。
すんげー厳重なり。念には念をというトコロなんだっちゃね〜。

足に一センチ以下の穴を二個開けて片方に内視鏡、
もう一個の方には・・・切除する器具とかを入れるみたい。
だから切ったり縫ったりなんかしてないんだと。
でっけえ絆創膏が二個、ペタンと貼り付けてあるのみ。

初日はさすがに痛かったけど、二日目から歩いても
何してもいいって言われた。ちょっと無理だったけどね。
痛みを感じない?手術当日に退院していくツワモノの
20代男子もいるそうな。

しかしすさまじき現代医療なり。

体は元気だったため、ご飯が普通のメニューでして
それが割とうまくてさ。
仕事に復帰した一日目、同僚に
「sonoさん、病院のご飯おいしかった?」と聞かれ
「ああ、おいしかったですよ〜。何でですか?」
「そうでしょ〜。ちょっとふっくらした感じだもの」

・・・・・・・・・・。
えーーーーーーっっ!!!!
そうなの〜!!!まっマズイ・・・。

という事で少々ご飯を減らした生活をしてんだっちゃ。
成果はねーげっともさ。フン。


takesono423550 at 19:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月27日

ごめんちゃ〜い。

足が不自由なクセになんだか忙しい・・・。

はりきって更新!とか息巻いていたのに
このザマ。

明日から奮起して更新していくから
また来てちょー。

takesono423550 at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月24日

めでたくご帰還。

ヤアヤアみんなぁー。げーんきかーい?
(※↑ちょっと前かがみ・耳に手をあてて返事を待ってるsono。)
( もちろん服装はオーバーオールにチューリップ帽。    )

ん〜?きこえないなぁ。げーんきかーーーーーい??
(※↑やっぱり前かがみ・ニコニコしながら返事を待つsono。)
( 靴下はボーダー。靴は足の甲にゴムついた上履き。白の。 ) 

そっかぁ。元気がなにより!!
sonoさんやっとこシャバにでてきたんだよーう!
左ヒザ以外は元気爆発ってトコ?かなっ☆
病院生活はなかなか!興味深いものがたくさんあったけど!
いろんなことがあったけどっ!

でもー・・・入院なんてしないのが一番だってわかったっ!

元気でもたちまち病人モードになっちゃう不思議なトコロ!
ご飯を待ってて来たらうれしいと感じる自分を思い返すと
「餌付け」に近いな・・・って思っちゃうトコロ!
ベッドが今までの人生で一番硬くて衝撃を受けたトコロ!
それが病院ってトコロさっ。
わかったかな〜?
わかった子は返事してー?
(※また返事を待つsono。ぎりぎりクドい。いやダメかな。)

またブログ始めるぞ〜。
ヒマな子はまた明日以降集まれ〜!!
待ってるぞっ!


takesono423550 at 17:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年02月19日

おことわり。

いつもご覧いただきアリガトウ、諸君。

実は明日からたぶん数日、病院にお泊りしてくっから。
ヒザの修理が目的なのはご存知でしょうがね。

ヒマだろうと予想して、“つん読”状態である山積みの本と
任天堂DSを持っていってまいります。  

ここのところ一日おきというワタクシ的には
大変不本意な更新頻度がさ〜ら〜に不本意極まりない
更新頻度になると思うんだっちゃ。
携帯から更新するつもりはあんだけど
どうなっか分かんないから、前もって断っておぐっちゃね。
でもそれも一週間ぐらいの話。
戻ってきたらジャンジャンバリバリ更新すっから
勘弁してけろ。よろしぐね。

takesono423550 at 23:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年02月18日

ちょっとどう思う?

ここ最近、日本の治安が悪くなってるのに対して。
やーな世の中になってきたっちゃなぁ。

別に身近に被害に遭ってる人がいるってわけじゃないんだけど
昔っからの感覚でちょっと鍵を開けたままゴミ捨てだとか
何だとかって通用しなくなってっちゃ?
空き巣やら強盗やらでさ。

なんでこんな事を突然、とお思いでしょうが
防犯的な事をダンナと話してた時に
「(sonoやsonoの実家の人々は)もっと気をつけないと」って
いうのを前から再三言われてましてね。
田舎感覚がいまだにあるから防犯意識が薄いのだ。

コミュニティーが薄いんだね。
ご近所付き合いなどを身近に体験してきたワタクシとしては
個々が「関係ねーべや」的な感じなのは寂しいね。

仲良くいこうぜ〜。
もっとよぅ。せっかく近所なんだからよ〜。

・・・ちょとマジメネタでした。
ご意見・ご感想、その他モロモロよろしく。


takesono423550 at 00:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月15日

淡い思ひ出。

この前フライパンを買いにお店に行ったらさ
駐車場で1?年ぶりに小学生の頃からの男友達に会って。
あっちは車に乗ってたし、ワタクシは足を引きずってたしで
ごくごく1〜2分の会話だったけど何だか嬉しかった。

その当時の恋のお相手でもあったわけでしてね。

いやいやなんとも懐かしかったな。
顔が全然変わってなかったのもあってさ。

ヤツは早々とご結婚されてお子さんも大きいと聞いてました。
車の後に乗っててよく見えなかったけど姿は大きかったな。

なんかさ、小さい頃を知ってるだけに
『お父さん』であるヤツが不思議に見えて仕方がなかった。
うまく説明できないんだけど・・・。

仲良しの友達だったらそこまでの経緯を見てるから
全然不思議じゃないんだけど、久々に会う友達は経緯がなくて
飛び越えて「ママ」だったり「パパ」だったり
顔や雰囲気が昔と変わってたりするっちゃ?
だから不思議なんだろうね。

「んでまたね」って言って別れた後は
しばらくその当時の思い出がブワーッと思い出されて
楽しかったなや。

同窓会って開催されたことないんだけど
会いたいなって思う人たくさんいるんだけどな〜。

誰か開催してちょ。




takesono423550 at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月13日

バスケ

07885e8d.jpg

これアタシ。・・・んなわきゃねー。

ボヤけてっけどダンナ。ヒマだから撮影したっちゃ。
人数が集まるまでの間シュート練習する図。
・・・説明いらねーとか言うなよ!

今回のバスケは人数が少なくて。
休憩が少ないから終盤に差しかかると疲れが極限、
みんなグッタリ。顔色も赤かったのから青くなったり。
いーなーぁ。グッタリしてーぇ!!!

愛用のジャージはパジャマや部屋着にシフトしてっし。
なんてサミシイ。

かなり治りかけ?というぐらい驚異的な回復をみせていた
ワタクシ。酸素カプセルとかにも入らずにだ。
手術まで順調にいけばいいなぁと思っていた矢先。

しかーし私は現在厄年。
一筋縄ではおわんねぇのがコレなんじゃね?

・・・痛めました。またもや。

だいぶ“あがり”やら“ゴール”やらに近づいていたのに
「ふりだしに戻る」とか
「自己破産する」的な感じ。
人生ゲームを思い出したね。
あれ結構シビアな時あるじゃん。
ゲームだから笑って受け入れるけど
ゲームだけど内心は全然笑えねーっていう。

そういや人生ゲームのルーレットまわすの得意だったなぁ。
ああいうボードゲームやりたいな。
まだ売ってるのかしら。






takesono423550 at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月11日

ゲーセン

9849b630.jpg

はいは〜い、ゲーセンにて戦利品。
一発で獲得、かなりプロいですsonoちゃん。
うちのダンナもかなりウマイから、
結構取らせてくれるゲーセンだとお菓子ばっかり山のように
いただいて帰ってまいります。
はたしてスーパーにてその金額を出して買うか?その菓子どもを。
と思うぐらいのお菓子の家にしてたな〜。

お恥ずかしながらゲーセンは今のワタクシの
唯一楽しむ場所。・・・変とか言うなよ。根本はアキバ系だからさ。
コインもお金に換えたりできないけど楽しいんだよ。

あとね〜、ワタクシも十分変だけど
人間ウォッチング好きにはたまらない人間がわんさかいんだから。
それを見るのも楽しくてしょうがないよ。

でもーそろそろ別の楽しみを見つけるべき時点に
差しかかってる気もするの。いつまでもゲームじゃねぇ。

何かないかなぁ〜。

takesono423550 at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月08日

微妙なラーメン。

いつもの「ほでなす」話をすっかね。

今日職場の女の子が話してたんだげっとも。
彼女は先日出張で秋田県の某所に行ったのさ。
で、他にも同行した方々と共にラーメンを食うことに。

“五目ラーメン”を頼んだんだって。

でだ。
「sonoさん、“五目ラーメン”ってったらどんなのをイメージしますか?」
「んだねー、たくさんの野菜にあんかけ状のがかかってるって感じだね」
「ですよねー!・・・でも違ったんです・・・。」

彼女の前に出てきたラーメンは。
塩ラーメン。・・・ま、場所によってしょうゆだったり
塩だったりもすっからこれはいい。
問題は五目だ。メインだっちゃ?

メンマ。
チャーシュー。
ねぎ。
なると。
ゆでたまご。

・・・なるほど確かに五目。
ってちがーうっっっ!!!!!
普通の塩らーめんじゃん。乗ってる具も普通だし。

彼女、とてつもなくガッカリしたそうな。
しかも塩味が薄いときたらしい。
「誰かに聞いて欲しかったんです・・・」って言ってた。

ワタクシもラーメンが大好物。
ゆえにミスったこともしばし。

昔、友達グループでキャンプした帰りに
ラーメンで有名な某所に行ったのさ。
有名な所は大行列をなしていたので、お腹も空いていたし
そっからちょっと離れた食堂に入った。
古い感じの食堂って小窓があって、そっから厨房が見えるんだよね。

じいちゃんが作ってるみたいで。
嫁さんやらその孫やら家族経営みたいでね。
しかも見ているとじいちゃんのみならず手際が悪い。
手際が悪いうえに8人分が一気にきたからサア大変。
「ホラおじいちゃん、こっちやって!」とか
知らないワタクシらが見たら厨房は戦争的というか
単にじいちゃんがいじめられてる風に見えて。
・・・しかもスープは秘伝の、とかじゃなくお湯で薄めてる風。
(・・・さてはお持ち帰り用のと変わらないな・・・)
とか思いながら待つことかなりの時間だったな。

味は・・・想像通り。しかも麺伸びてっし。ミソ薄いし。
“ナントカ会”とかノレンを出してましたが
それで本当にいいのか?!的なところでした。

ウマイところばっかしじゃないんだって初めて思った20代前半の頃の話。
で、素朴な疑問も少し。うまくない食べ物屋が
それでも長く存続していける理由がわからん。

知ってる人、ゼヒ教えて。

takesono423550 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月07日

どっか行きてぇなぁ。

って今はご近所すらままならないですけどね。

スペインでのお友達は卒業旅行にアメリカ・スペインを
予定しておるそうな。
親友は家族でグアムへ行くそうな。
・・・皆様リッチな生活をしておるなぁ。

私も金と時間があったらどっか行ってみてぇ。
行きたいところをあげたらキリないけどね。

・・・とりあえず・・・。


足を治して湯治にでもでかけたい。
ばあさん達に囲まれながら静養すんの。
ステキ。


話はまったく変わるんだげっともー。

風邪を伯母にうつしてしまったもよう。
大事をとって入院生活へ。
足を怪我してから世話になりっぱなしなのに、
恩を返さず風邪をうつすという
アダで返すみたいな事をしてしまったみたいで、
ワタクシの「厄年」はまだキッチリ祓いきれてないみたいだよ。

ご注意〜☆近づいたらヤケドするぜっ!
・・・古くせぇ?この言葉。

takesono423550 at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
いらっしゃいまし〜♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ありがてぇなや〜