サークルオブ・・・年末版。難所ヶ滝だよっ!-2013-

2013年01月10日

嫁さま傑作選2012。


Facebookでは、ちょこちょこ記事を更新していますが、
タケトーーク!としては、2013年最初の記事です。
皆様、素敵な年を迎える事ができましたか?
今年も宜しくお願いします。ふじわらたけひろです。

今年は、なんと!初めて!
年賀状がすべて、「ふじわらたけひろ」で届きました!
(*゚∀゚)っ やったーーー!!

毎年届く「ふじわらたけひ「ふじわらけいた(誰?)
呪縛からようやく解き放たれました(笑)

・・・と思っていたら、駆け込みの如く届いた年賀状が「藤原建寛」
・・・おしいっ!微妙におしいっ!「イ(にんべん)」が抜けてるー。

R0019889
          *「藤原健寛」が正解ですっ!

これは、にんべんなだけに、
「人として、君は、まだまだ足りてないというメッセージなのか?とか、

ハワイの朝市で見かけた、
「にんべん」Tシャツの男性を思い出したりしました(笑)
R0010693

さて、長い前置きは置いといて。
そろそろ本題に。

毎年、多くの年賀状を頂くのですが、
今年の傾向は?と言うと・・・

R0019891

R0019888

R0019890

届いた年賀状の、ごく一部。
僕のTwitterの人気ネタ、「嫁さまシリーズ」のファンの多いこと×2(笑)

Twitterに掲載しているので、
140文字という制限の中で織りなす、
「嫁さま観察日記」です(笑)

恐縮ながらも、ご好評頂けているようなので、
「だったら、新年最初はコレでいこう!」と言うわけで、
今回は、「嫁さま傑作選2012」をお届けします(笑)

僕のTwitterで「嫁さま」と検索すると・・・たくさん出てきた(笑)
その中から、今回は、反響の大きかった7つをお届けしますっ!

初めて読まれる方も、そうでない方も、
どうぞ、しばらくお付き合い下さい(笑)

********************
『箱根駅伝を見ながら、嫁さまが、 「この人達は、皆、陸上部?」と聞いてきた。
 傾向として(駅伝部か?陸上部か?)と、 細かい区別を気にする性格ではないので、
 この場合、質問の意図は「皆、体育会系なの?」ということだと思う。
 僕は、体育会系以外で箱根駅伝を走る選手を、未だ見た事ない。


嫁さまの妹が、今夜は泊まりにきてる。 
 ベッドは2人用、ソファは1人用。 …というわけで、
 必然的に今夜は私、ソファで寝るのです。
 …と思ったら、さっき
嫁さまが一言。
 「今日は、私が、ソファで寝よっか?」 
 嫁さまよ。そーなると、 俺が義妹と寝ることになるのだけど(笑) 

泣いても笑っても、今年の山笠もあと3日、
 痛くないとこが無いくらい身体はギシギシいってます。
 消費エネルギー激しいので、
嫁さま「晩ご飯多めに!」 と伝え帰宅したら、
 大盛りのワカメサラダ。 YES!ノンカロリー!!


隣で寝ていた嫁さまが、寝ながら前歯をカチカチさせている。
 あまりにも耳障りだったので、それ止めて。と起こしたら、
 「今、夢の中で文房具屋にいて、
 一生懸命、どのシャープペンが一番良いかを調べてた。
 …って、夢の中にまで影響が出ているカチカチ音は、
 芯を出す音じゃなく、歯ですから:笑


嫁さまは仕事がお休みで、おでかけ。玄関先まで先ほど見送ったんだけど
 靴を履きながら鼻歌まじりに 「今日は美容室に行くけど〜♪
 たけは私が髪を切ったことに気付くかな〜♪ ……あ、言ってしまった!」と、
 まさかの玄関先でネタバレ(笑)
 帰宅後、自然に気付いてあげる自信が僕には無い。


嫁さま「昨日、病院に来た患者さんなんだけど、
 長州小力を少し大きくしたような患者さんでね…」
 俺「それって、長州力で良いと思うよ。」 (^-^;


嫁さまと焼鳥。
 「店はボロだが焼き上がりの瞬間だけは自信がある!」と豪語する大将。
 たしかに歴代焼鳥ベスト3に入る美味い鳥皮だった!
 思わずカウンター越しに
嫁さまが、 「大将、焼き加減が微妙ですね!
 …残念。そこは絶妙と言うべきだよ。

********************

こうやってまとめてみると、ネタの尽きない嫁さまです。
今年は、どんなことをしてくれるのか?
(これは、是非ともTwitterもしくはFacebookでご期待下さい♪)

・・・でも、アレですな。
昔のネタだけ載せて、「はい終わりっ!」っていうのは、
なんだか芸も無く、タケトーークっぽい感じもしないので、
最近の「嫁さまネタ」を1つご紹介っ!(笑)

********************
『風呂場から、あれ〜?あれ〜?と声がするので見に行ったら、
 嫁さまが裸で「洗面器が無い」と探していた。
 洗面器の場所が、僕にはすぐにわかった。
 洗面器は、嫁さまの頭に巻いたタオルの上に、
 カポッとヘルメットのように被さっていた。
 〜現代版メガネ、メガネを見た瞬間だった〜』 
自分のタオル頭の上にあるとは思わなかった。と、後日談(笑)
********************

そんなわけで、今年も皆様に愛される記事になるように、頑張って更新します♪
登山ネタ?思い出話?今日の出来事?ブログテーマはバラバラですが、
(更新頻度が不定期なのは、いつものことなので‥‥‥^^:)
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

                 ふじわらたけひろ。



taketalk at 15:30│Comments(2)TrackBack(0) 日々の日記 

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キミコ   2013年02月04日 08:52
5 たけくん、もうこれは感動スペクタクル巨編だよ!!
山手線の中で一人大爆笑で、前後のサラリーマンに完全に変な人状態でチラ見されてます。
あー、私も完全に智子ファンだね。
2. Posted by taketalk   2013年02月04日 10:06
キミーさま→
コメント、ありがとうございます。
電車内に不審人物が多くなる季節です、春だもの(笑)
・・・あと10年くらいあれば、
「書籍化」の話がくるかもしれません(ないない:笑)
これからも、「嫁さま」をよろしくお願いします♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サークルオブ・・・年末版。難所ヶ滝だよっ!-2013-