ゲームマーケット2016秋の新作をちょっぴり早く体験! 

◎ゲームの概要
カードを取ったり、交換したりしてなるべく同じカードを多く集めて食べて得点をしていくゲームです。
ただし、手札は最大5枚までですよ!

スウィーツカードは全部で6種類。カードの数字が各枚数。下のカードはティーカード。

カードによって、必要な枚数がないと食べることが出来ません。

得点はどのスウィーツでも表なら1点、裏なら2点。
食べたカードを何枚表にしておくかは種類によって異なります。
クッキーは5枚なければ食べられない上に全て表なので5点。5枚一気に失いのはキツイ!最後の大技?

ケーキなら1枚目から裏に出来るのだ。
なんと最大10点!でも5枚しかないけどねw
(ドーナツは3枚から食べれて、3枚は表にする。5枚出せれば7点)

手番では場か山札から1枚取るか、手札やティーカードを2枚以上出し、場のカードと交換する。


山札がなくなって、最後に食べるアクションを全員が1回行ったらゲーム終了。

得点の多いプレイヤーが勝利。



◎感想

4人でプレイしてみました。


手札が5枚までと言うのが結構効いていて、食べるか交換するかの決断をよく迫られますw

ゲーム時間が短いので、どのスウィーツを集めるかを考えるところが楽しいですね〜

カウンティングは必要だけれど、場にオープンで出ているので分かりやすいのが良かったです。


いろんなゲームの良いところを上手く、ライトにまとめてあるので安定感があるし、運要素が若干強めなのと、可愛らしいポップなイラストで初心者の方や女性にもウケが良さそうなゲームだと思います。
YAMATO GAMESさんのブースで頒布されます!

満足度:6/10(イラストがカワイイので+1)