2017年、始めるよー。

久々の更新。
2017年、明けました。おめでとう。

2016年は1回も更新せずで。。。

色々とありましたね。

最早、思い出すのがしんどい。


なーんにも変わってない…?

毎日変わらんなぁなどと言いながらも、毎日は少しづつ変化してて。
同じ部屋で暮らしてても何かしら変わっていってる。

1年前とはやっぱり違うなー。

コミックの巻数も増えてるし。
どっかで買ったであろう新しい食器もある。
洋服だって増えている。

飲みかけの焼酎は、いつだったか差し入れで頂いたもの。

微々たる変化はなかなか気づかないもの。

こうふとした瞬間にね。
あーそういえばあの時〜。なんて思うのよ。

俺だって少しづつ変化しているのかしら?
ふふふ。

毎年毎年。
今年こそは!良い1年にしよう!
なんて思ってるんですけどね。

そう言えば。

毎年毎年。
新年早々なんか病気してる気がするわ。

今年2017年は。。。
まだ1ヶ月しか経ってないのにね。
霰粒腫っていうまぁ、ものもらいね。
右目全然開けへん。
1週間、右目全然開けへんかってね。

あー治ったと思ったらね。
間髪入れずにインフルエンザになるっていう。

41.1℃出た時はさすがにね。
体温計2度見して。

「あぁ、これは死ねる」


今年初めに引いたおみくじ(大吉)効果、すでに終了。

去年は2月に大腸憩室炎で入院してたでしょ。

なんか、これはね。
新年から頑張りすぎるなよと。
ちょっと休みたまえと。

お休みもらってるのかなぁ。
「ゆっくり寝て、ちょっと色々と考えよし」
「脱・ストレス」
って、そんな風にもう捉えるしかないです。
強制的に。

俺って自分に激甘。

と、今年も例年通りのスタートダッシュかました感じ。
年明けどん底からの右肩上がりで2017年行くしかないねぇ。

さぁ今日からやっと!
2017年、始めるよー。


Half-Lifeライブ情報


[2017年1発目!]


2017年2月9日(木) 下北沢 SHELTER
alcott “宣戦布告” HUNGRY TOUR 2017

OPEN/START 18:30/19:00
TICKET adv/door \2,500/\3,000
w/ alcott / ホロ / ドラマストア

しぶとくしつこくネチネチと

DSC_7529
久々のブログとなっております。
Half-Life 2015年7月31日をもちまして制作活動に入りました。

まぁライブ活動お休み中ってことですね。

7月31日のライブの頭でヒロシがお伝えしましたが、彼は今喉の病気にかかっております。
正直、ヒロシに声が出ないって言われた時はもう終わったなHalf-Lifeって思いましたよ。

去年の暮れ、2015年をどうしようかってミーティングをして。
アルバム作って、ライブするんは当たり前であると。
それ以外にもこうしよう、ああしようってのはあったんですけど。

とりあえず声が出ないとなると大前提であるライブと音源制作が出来ないって。

俺がステージに立ってお話しするんも違うし。
ユウくんがひたすらドラムソロするんも違う。(まぁ見てみたい気もするが)

やっぱ3人揃ってステージに立ってこそのHalf-Lifeなんで。

どんな病気なの?ってのもあるし、治るんかい?ってのもあって。
5月くらいのミーティングで解散するか?なんて話もありました。

ただね、ヒロシが僕は声を治すと。
絶対にステージに戻りたいんだと。

あいつを持ち上げるわけじゃないですけどね。
知り合って12年くらいですか。
今回の件に関して言えば信じることしか出来ないわけですね。

で、7月31日。
本当はこの日はアルバムのレコ発初日ってことでO-Crestを抑えていたんですけど。
店長の室さんにも事情を説明してコンセプトワンマンとなったわけです。

snsとかでも心配して呟いてる人もいましたけどこんな事情があったんです。
本当に周りの人はもちろんみんなにも心配をおかけしました。
当日はたくさんのご来場本当にありがとうね。

正直、ライブが無くて曲作りだけやるのってモチベーションすっごい下がるんですけど。
ありがたいことにこのタイミングでネットラジオを始められる事になって。
みなさんとライブ以外で繋がれるツールが始まってくれて感謝です。
なのでモチベーションは全く下がっておりません。

はーふらいふのみなさんのおかげ"やけん"

近況を伝えたり、新曲制作現場をお届けしたりね。
動画も画廊もあるんでまぁ楽しみにしといてください。

制作活動入りますー、ライブは未定ですーって。
そのままスルーして無期限活動休止ってのはダサいと思っているので。
ヒロシは必ず喉を治すと思いますし。
休みながらも良い曲をいっぱい作って、最高のアルバム作りますよ。

ライブもひょっとしたらリハビリも兼ねてやるかもなので。
その時は是非遊びに来てください。
ただリハビリと言いつつもやるからには本気ですよ。
本気と書いてマジです。

そんなこんなで最近は埃かぶったギターを引っ張り出してきまして。
ポロロンポロロンと爪弾きながら私も曲を作ったり作らなかったり。
次回作にはヘタすると昔みたいに作詞作曲:岡村健人ってクレジットが入った曲があるかもね。

真面目な事を書いたら肩凝るな。

IMG_2387
ROCK IN JAPAN FES. 2015行ってきました。
出たい。出れるようになるまで続けるしかねぇなおい、ってなりました。

IMG_2369
今年初めてMURO FESTIVALに参加できました。
室さんはじめ出演バンドのみんな、お客さん含めすっげぇ良いフェスです。
そんなん俺よりみんなの方が知ってるか。
来年も参加できるように、これからまた一歩一歩登っていきます。
ありがとうございました。

IMG_2380
花火はキレイ。
キレイけど一瞬で散ってしまう。

俺はしぶとく、しつこくネチネチと。
散ってたまるかバカやろう。

諦めが悪い人間だもの。

それでは。

ROCK月

IMG_2079 (1)

暑いですね。

頭もさもさで髭ぼーぼー。
しかも天然パーマなもんですぐに爆発しちゃう。

どうもわたしです。

ここ最近ライブも少ないので毎日フリーター気分で謳歌しておりますが。
先日の仙台、千葉と遊びに来てくれた皆さんありがとさん。

今日から6月ってことで。
梅雨ですな。
今年は空梅雨!なんて言ってますね。

俺的には非常に嬉しいんですが、農家の方にとっては死活問題ですからな。

髪の毛くるくるor野菜の収穫量。

日本って四季があって季節の変り目を感じる事が出来る。
ので、やっぱり夏は暑い方がいいし冬は寒い方がいい。
梅雨時期には雨が降ってね、夏を越えて秋に美味しい食べ物が実るってなもんです。

髪の毛くるくる<美味しい食べ物。


話変わって。
Half-Life6月のライブは。
6/17 下北沢SHELTER
6/19 盛岡change Wave
6/20 秋田LIVE SPOT 2000
となっております。

HPでも発表したんですが、7/31ワンマン公演以降は制作期間に突入します。
なので、それ以降のライブ予定が未定となっています。

ひょっとしたら年内はライブがないかも?しれない。。。

ってことはですよ。
見たい時にHalf-Lifeのライブ、見れないってことじゃん。

次回作、めっちゃ良いものにする為の制作期間をバンド史上初、設けています。
制作期間てなんやねん。他のバンド等はライブしながら良い作品つくってるのに!

なんてナンセンスなことは言わないでノンノンノン。

一回、〆までの作品を自分たちでも見つめ直して次の作品に向かい合おう!と。
超前向きポジティブな制作期間です。

ひょっとしたらtwitterとかで「明日、何処何処のライブハウスに出演します」
なんてのがあるかもしれないしね。
そんでライブで新曲ばっかり演奏したりね。

まぁとりあえずそんな感じで今年はズバッと過ぎていくんだろうな〜。

夏のど真ん中、7/31は是非時間を作ってワンマンに遊びに来てね。
曲めっちゃやるつもりやし、今ある新曲もね、多分ね。

Half-Life 2015 ONEMAN “idiom”
@Shibuya TSUTAYA O-Crest
open/start 18:30/19:00
ticket adv/door \2,800/\3,300


よろしくやで。

「一度くらいワンマン即完させてみたい」(涙目)

IMG_2214
子猫に罪はない。
薄目で見たらモヒカンに、、、見えねーよ。

それでは。

1回の更新でまとめれるワケないぜ。

ブログを更新。丸々1年放置してましたけど。
2014年を久々の更新でまとめれるワケないぜ。
なので、ざっと去年をプレイバック。
IMG_0024
新年早々打ち合わせしてた時の写真のはず。

IMG_0153
〆の曲作り合宿。
IMG_0156
合宿時のBBQ。

IMG_0273
〆のレコーディング。

IMG_0282
522<7。丸々1年前っすね。

IMG_0422
FEVER TOURSの大阪打ち上げ。バンドで打ち上げ出たのは我々のみ。

IMG_0579
鹿児島からの帰りか?人はどこででも寝れる。

IMG_0815
LACCO TOWERのツアーサポート徳島。

IMG_0834
〆ツアー初日、千葉LOOK。9/12からでしたな。いい写真。

IMG_1090
鴉が二人になった日。

IMG_1127
解散しちゃったバンドの解散する前。

IMG_1181
ついこの前なのにね。1バンド居なくなっちゃたよ。
IMG_1559
いろいろあってのファイナル。O-WEST。
IMG_1561
みんなあざした2014。

IMG_0054
沖縄で遊んだり。
IMG_0612
上野動物園行ったり。
IMG_1474
聖地に行ったり。(オフシーズン涙)

良い一年でした。

まだまだいっぱいあるんすけど。
あんまり丁寧に掘っても野暮ってなもんです。

って2015年も半分終わりそうです。やっべ。
こつこつ書かないとなブログ。

誰が見てるかわかりませんが、俺自身がこのブログを見て記憶を遡ってやる気出せたらええかな〜くらいで続けていこうかという決意表明ですな。


去年の集大成?Half-Life SCOREを貼り付けて。

IMG_0664
史上最高に売れなかったバッジの原画。

IMG_0301
それでは。
ふりだしにも戻れないし戻るつもりはない。

Half-Life presents "LEGARE"
2015.5.22@渋谷CYCLONE
OPEN/START 18:00/19:00
TICKET adv/door \2,800/\3,300
w/ DOOKIE FESTA ※2マンライブ


遊びに来てやー。
よろしくやで。

2013ラストスパート

sankakuep
Half-Life New ep "△" リリースされまして。
前回のブログなんて"○"がリリースされる頃でしたから。

めっちゃ放置!

いやー、今年の夏は色々あり過ぎてね。
ブログ、おさぼりでした。

その分、twitterやらfacebookやってたんで。
2013もラストスパートやで。

お写真、被ってるかもですけど ~何も言えなくて 増量2013~ スタート。

IMG_4090
スタジオで△epを仕上げてた頃。
おなじみのMTR、次の作品の制作時にまたバリバリと仕事してくれるでしょう!

605
9/22 "○"epツアーファイナル@渋谷QUATTRO。
たくさんの人に支えられているのを実感したファイナルでした。
遠くからもたくさんのご来場あざした。

IMG_4276
"△"epアー写撮影。
ケーキ食い過ぎて後半胸焼けハンパなかった。

IMG_4284
"△"epジャケット撮影。
包丁と割り箸であの↓ケーキは作られたのです。

sankakuep

IMG_4281
※撮影後、皆でおいしく?頂きました。

IMG_4314
MV"げきおこぷんぷんまる"撮影終了後の一枚。
俺だけいっぱい服着ててまるで修行でした。




IMG_4128
今年夏の思い出。
義村パイセン他何名かでのBBQ@二子玉。
夜は家でいわゆる宅飲み。

IMG_4322
FM TARO×たけとの部屋クイズ対決からのバンジー決行。

IMG_4357
普通に飛んでましたけどこの人。

あ亀井さん、俺クイズ大会優勝したけどまだ景品もらってません。

IMG_0061
景品と言えば、くじ引きで1等の39型TV当たりました。
テレビ買い替え時期だったので自分のヒキに驚いてます。
次はtoto BIGあたらんかな。

IMG_0018

IMG_0012
11/6に△epリリースされましたね。
各地の展開あざす。詳しくはfacebookで。

994052_694513297234828_1728066267_n-1
11/22"△"ツアーファイナル@下北沢SHELTER
ハンドマイク、気持ちよかったです。
写真ポーズはGLAY。やったのはラルク。どないやねん。

1441287_366619563475657_520964023_n
ステージでヒゲ剃られました。何故。

941864_694511840568307_1869149141_n
Jellyfish Flower'sとショウヘイ。
ヒゲ剃ったら若返ったと言われたんですけど。
もうすでに俺のヒゲ、全て生え揃ってます。

他にも野球見に行ったり、カラオケしたり
海に行ったり、ツアーしたりで書き出すともう時系列全然わからんくなりそうなので
詳しくはfacebookで見てね。

今年の夏は「増量」の一言につきます。

またもや70キロ定着。yabeeeeee。

今月、リバウンドの無いようにきっちり痩せてやろうと。
ムッキムキのカッチカチ。

目指しますので差し入れで食べ物はNGよ。

サプリメントor痩せ薬ください。

2013年は多分一生忘れない年なんだろうなー。
辛くてしんどいことの連続だったからな。
自分達でやるって事はこんなにも!!!な感じな。

そこを乗り越えて今がある。
周りの皆にめっちゃ支えてもらってます。
来年は関わってくれている全ての人が年中ハッピーになれるように。
精進やで。

それでは。
また近いうちに。

Half-Life2013スケジュール
12月8日(日) @熊谷 HEAVEN'S ROCK 熊谷VJ-1
12月19日(木) @兵庫/神戸 music zoo KOBE 太陽と虎
12月20日(金) @大阪/心斎橋 pangea
12月21日(土) @石川/金沢 vanvanV4
12月31日(火) @東京/渋谷 CYCLONE
12月31日(火) @下北沢SHELTER THANK YOU SOLD OUT!!
※年末のライブは2カ所出演します。時間帯は追って発表。

チケット予約はhttp://half-life.jpまで!
12/31@下北沢SHELTERはソールドしたみたいです。
KEYTALK様々やで!
オカムラタケト

Half-Life
ベース/リーダーを担当

http://half-life.jp

ギャラリー
  • しぶとくしつこくネチネチと
  • しぶとくしつこくネチネチと
  • しぶとくしつこくネチネチと
  • しぶとくしつこくネチネチと
  • ROCK月
  • ROCK月
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • 1回の更新でまとめれるワケないぜ。
  • ライブドアブログ