リングピロー

2006年04月21日

リングピロー決定!

赤ちゃんの「ファーストピロー」したい!っていう希望がありサイズなども考慮して探していたらなかなか見つからなくって難航してましたが・・・
やっと決めました!

購入したのはこれ↓です。
サテンのリボンだけで編み込んで作られたリングピローです。

poco a poco
リングピロー候補_poco1リングピロー決定

・サイズ:13.5cm(W)×13.5cm(D)×3.5cm(H)
・手作りキット販売:なし

リングピローを探していて一番最初に気に入ったのがコレ!
ゴテゴテし過ぎずシンプルで素敵だなと思いました。
残念ながら「キット販売なし」なので手作りは諦めました。。。
でも「ファーストピロー」の夢は捨てられないので、儀式的に2.3回使用すれば良いかなと。チビパールが付いていて痛そうなのでタオルをひくなどしたらO.Kかな〜と思ってます。オプションでネームカードを入れてもらいました。



以下、候補にあがったものです。ご参考に。

poco a poco
リングピロー候補_poco2

・サイズ:13.5cm(W)×13.5cm(D)×3.5cm(H)
・手作りキット販売:あり。(3000円)

キット販売があるところに惹かれました。

ミュゼ





・サイズ:最大幅19cm×12cm
・手作りキット販売:あり(3,990円)

レースなどの飾りはあまりなくシンプルだけどお花のコサージュがかわいく良いなと思いました。


結局、手作りは出来なかったけどリングピローも決まって更にいよいよって感じがしてきました。あと1週間でハワイ。。。だんだん緊張してきました。。。



taketomi1 at 23:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年03月10日

リングピロー

リングピロー、、、はじめはあまり興味がなかったのですが
先輩花嫁さんのブログを見ると皆さん凝ってらっしゃるんですよね〜。
手作りされる方もたくさんいるし。
それと写真撮影の際に小物が効果的に活躍していて、リングピローなどの小物を使って素敵な写真を撮ってもらいたいって思うようになりました

最初リングピローを探しているときは何か挙式後にも活用できるものが良いな〜と思い、蓋がついているBOX型のもの、ケースの中に花をが入っているもの、などなど色々探していました。

↓以下のお店で探していました。結構かわいいリングピローありますよ!

■ミュゼ

■Weddingitem.net

■poco a poco

■Wedding Berry

そしてあるとき、挙式後の活用方法として「赤ちゃんが初めて使う枕(ファーストピロー)にするとその赤ちゃんはすくすくと育ち幸せになる!」という言い伝えがあることを知り、赤ちゃんのファーストピローにしたい!って思う気持ちが大きくなり、最近は定番のリングピローで探してます。(結構本気で悩んでます)

問題はリングピローのサイズ。
定番サイズかどうか分からないけど大体15cm×15cmくらいが多いようです。
少し小さいですよね?
赤ちゃんのファーストピローにするならもちろん「手作り!」って思っているので
大きめサイズのキットを探さねば
※ちなみに私は裁縫系は得意ではないです(っていうか苦手

頑張って4月初旬くらいまでにはリングピローを完成させます



taketomi1 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)