Dキューブ

Darts, Dream, Daily life. そんなtaketonのDキューブを徒然と。

2005年10月

久々のゴルフ3

土曜、日曜でサークルの友達クボトゥーンの実家、
茨城へゴルフツアーに行ってきました。

ゴルフは、ハーフを周った以来の3,4ヶ月ぶり。
しかも、まったく練習も出来ていなく不安だったが、
まぁ楽しく出来ればという感じでやりました。

前日の夜更かしが祟って、日曜日は10時半ゴルフ場着。
パブリックで先着順にスタートしていくタイプのゴルフ場だったのですが、
いやぁ並んでる並んでる・・・
結局スタートは、正午。最後は日没で全ては周れませんでした

結果は、第1ホールのドライバーが一番ナイスショットでした。
それ以外のニアピンやドラコンホールはビシッとはいかず、
スコアの方もイマイチでした。
いつまでたっても120ペースです。もうちょっと上手くなりたいところ。

ゴルフとダーツってスゴイ共通点が多い、と思います。

  • メンタル比重が大きい
  • 狙ったところへ球・矢を飛ばす。
  • 非常に細かいミスで、狙い通りに飛ばなくなる。
  • フォームが非常に大事。
  • 奥が深い。
  • 簡単そうで上手くいかない。

こういうような点が考えられますが、
それゆえに、ダーツにはまる人は、ゴルフにもはまるし、
ゴルフにはまる人は、ダーツにもはまる。
っていうことが言えるかもしれないです。

 

いやぁ、それにしてもクボトゥーンの家は、アミューズメントパークだ。
北斗の拳、B-MAX、ウィイレ9、麻雀卓、ダーツボード、革のソファ。
ドリンクやおつまみは豊富に完備。

堪能させてもらい、あざぁした!!!

お笑い、いいのいるね。

『10カラット』っていう深夜番組を昨日見ました。
その前クールで≪原石≫と言われていた若手お笑い達の中から、
選ばれた10組が出ている番組です。
兄貴分的なMC としてノリさんが月1で出ています。(原石時代は毎週!?)
その月1の時がネタの発表会らしく、昨日がそれでした。

≪カラット≫になってから、
というか≪原石≫時代もそんなに見ていたことはなかったけど、
かなり面白かった!!

10組中オンエアされるのは、
会場120名とスタッフ80名&ノリさんの投票による上位5組だけという、
オンエアバトルをまんまパクッたものになっています。

そのなかで、特に2位と1位の2組は面白かった。

2位は、オリエンタルラジオ
oriradi.jpg「エンタの神様」とか出ていて、人気もあるようですが、俺はこないだのDXに続いて、ネタを見るのは2回目です。
夏休みのキャンプで先輩が「武勇伝、武勇伝!!」って言っていて、「しらね〜」って言ってたもんですから。
期待通り『武勇伝』をやってくれ、内容も面白かったです♪
関西では受けるのかな!?インテリお笑いって感じもするから。ただ、NSC時代の去年にM-1で準決勝行ったのはスゴイ!
中田(左)は現役慶大生、藤森(右)は明大卒だそう。
blogも書いてるようです。 → こちら

1位は、プラスマイナス
plus_minus.jpgおもろい!!!
特にボケの兼光(左)って方は、めっちゃいい。
畳み掛けて盛り上がってる時に、
ネクタイで「10時10分」とかって、大爆笑しました!!
結構、レギュラー的なテンションがあるかな。
また、ネタを見てみたいっす。

 

武勇伝、真似できるようにしたら、宴会で強ぇなぁ。
こりゃ練習かw

Ligaに行けずだよ、ったく・・

最近、仕事が忙しい。

だから、昨日はLigaに行けませんでした。

しょうがないけど、無性にある。
「なんだかなぁ・・」感が。

4人で奮闘してくれたTEAM NEXTのみなさん、お疲れ様でした。
ご迷惑おかけしました。

時間も遅かったけど、
憂さ晴らしに、NEXTでダーツして帰りました。

結果は、メチャメチャ良いわけではないけど、そこそこ。
その中で、一つ改めて認識したことが。

1投1投を大事に投げる。

これですね。

1投1投を大事に投げると言うことは、集中して狙いを定めて投げるということ。
ダーツはリズムが大事とよく言われ、それもそうだと思う。
ただ、それはテンポを早くして投げると言う意味ではなく、
狙いながら一定のリズムで投げるということ。
テンポが速い人のことを「リズムで投げる」と表現することが多いけれども。
だから、

ダーツ持って → 構えて → 狙いながら呼吸整えて → 引いて
 → 放して → 腕伸ばして → きっちり入って → ギュッと拳握る。


これを一定のリズムで3本行えば良いわけ。
(最後はいらないか・・・)

重ね重ねですが、昨日認識した『1投1投大事に』というのは、
毎回同じポイントで「狙い」を定めて、入れるイメージを持つということ。
これをずっとやると、終わった時スゴイ疲れるんですけど、
それなりに良い結果が出ます。
普段の練習の時からやっておくと、試合でも変わらず投げれるかなと思います。
いきなり試合だけ集中して投げるってのも無理ですからね。
メンタル的には相手を考えず、自分の投げることにのみ集中する内容なので、
どんな相手とやっていても実行できます。

「集中」って、なんかBullにダーツが集まりそうですよね。
Cricketのときは、「集三(しゅうみつ)」とでも言うか。

来週のLigaは、ぜひとも出たいです。
まだTEAM NEXTは未勝利です・・・ 次は勝たねば!!

My favorite poster & I'm cool in darts!!

kaidan_sby.jpg今日は、ここに行ってました。

って、わからないと思いますが。

あ、決して怪しい写真を撮ろうと

思ったわけじゃないです。

 

そこの地下鉄改札近くに、最近気に入っていたポスターがあったので、
写真に収めてみました。
kikka_zentai.jpg

本日行われた、菊花賞のポスター。
電車の中吊りで好きになってました。

レース自体は、ディープインパクトが3冠!
別に競馬はやりませんが、衝撃ですね。
(仕事はもろ競馬絡んでますけどw)


あまりにも好きだったので、分解して撮影。
kikka_nakai.jpgkikka_moji.jpg

 

 

 

 

左は中居くんが菊になってます。
綺麗だし、活き活き感があるし、雌しべが1番と指差しているのがイイです。

でも、実は左の方が好きだったりします。
菊花賞の文字がところどころ、シュッってなっています。
勝手に想像ですが、
馬の足を表しているのかなと。
「菊」って文字って、馬の体の前部分に似ているなぁって。
ゴール板を勢い良く駆け抜ける感じがします。
「菊花賞」って3文字で馬体を現しているんでしょうかね!?
こちらのほうがむしろ躍動感があります。

Park Streetを歩いていると、
東京国際映画祭のためだと思うのですが、
ティム=バートン監督に遭遇しました。
目の前の外人さん、映画監督っぽい風体だなぁなんて思ってたら・・
握手に応じていたり、優しそうな人でした。

そんな休日の締めは、NEXTへ。
昨日忘れたカードを取りに行ったのですが、
大江戸から戻ってきたGUSさん、ゆ、キちゃんがいたので、投げました。
ただ今日はダーツを持っていなかったので、
内山さんのTrinity「KYOTO」を借りました。

昨日の良いイメージも残っているので、どうだろうなと練習を始めると、
右腕が張ってる・・・ ダーツで筋肉痛になりました。
確かに昨日かなり投げたけど、久しぶりの痛みです。
大丈夫かなと、投げていると、ダーツはやはりイイ感じでした。

01も平均90超えたし、クリケは3.8(共に4ゲームずつ)。
この調子なら、Rt.10にはすぐに戻れそうです。
ダーツは借り物でしたが、自分の感覚としてはダーツのおかげでなく、
安定してきたのかなと思ってます。
当然、クセのない良いダーツだったんですがね。

今の入り具合なら、うまくいけば火曜のLigaもイイ線いけるかも!
俄然、楽しみになってきました。

そういえば、日本シリーズは・・・
ロッテが圧勝続き。
地元に戻っての阪神の奮起でシリーズを盛り上げて欲しいです。
Yahoo!オクでチェックしてた10/29の第6戦は、取るのやめておきます。
今日あたり、阪神ファンは荒れてるのかもな・・・

おぉ、ダーツ上向き!?4

土曜日は、日中の用事を渋谷にて済ませ、
そのあと喫茶店にこもって、せんかいしょう3時間。
あと1ヶ月くらいはこれを続けないといけないのですが、
なかなか頭が疲れるモンです。

そして、NEXTへ。
最近3週間ほど日曜出勤が続いたため、
土曜の夜にNEXTに行くのは、結構久しぶりでした。

やっぱり土曜日のNEXTは混みこみイェイ♪
MASA兄やKAZUさんとのTシャツ話でスタートし、
Avantiしかあいていないので、一人で練習。
たけしも来てメドレー。また練習。
なんだかあまり投げてないのが逆に良いのか、
模索しながらも、素直に投げれるような感じ。
ROVO対戦では、レベル3とでしたが、
Cricketは、相手のマークを空けながら盛りあう展開して勝ててるので、悪くないです。

そして、ゆ、≠ちゃんが来て、GUSさんも来て。
3Criしたり、メドレーしたりと楽しい時間でした。
明日(今日?)、2人は「大江戸祭り」出場ということで、頑張ってもらいたいです。

3人でやりだしてから、01、クリケともに安定。
メドレーでは、4.1、4.8と先月のキャノンを彷彿とさせる入りっぷりでした、プリ。

結局、ライブはあいてなかったので、
レーティングの変動はなかったけれど、悪いイメージは取り払われて、
また復活していけるかなという感じです。
とりあえず、10までは戻さないと。

火曜日は、LigaMJ。
そのまえに、こういうダーツが投げれて良かった。

あ、NEXTにライブカード忘れてきた・・・

スゴイ世界もあるもんだ。

e9018821.jpg

クレジットカード。

持っている人、持っていない人。

使う人、使わない人。

年会費無料、有料の人。

人それぞれです。

そんなクレジットカードにも、
色々なレベルがあるのはご存知の方も多いと思います。

ゴールド、プラチナムなどなど。

そんなカードの中で、一番凄いものってなんだろう?
って思ったことは1回ぐらいはあると思うのですが。

僕が噂で聞いていたのは、AmericanExpressのブラックカード。
みのもんた や 大リーグの石井一久 が持っているなんて聞いたことが。

そのカードについて、詳細に説明されているページ
どっかの社長のblogにあるリンクから見つけました。

・・・

すげぇ。

こういうのは、「欲しい」 とか 「憧れる」 とかいう次元ではないです。
ただの、雑学として受け止めるもんですね。

日本では何人くらい持っているんでしょうか?
完全インビテーションですから、有名企業家やVIPじゃないとダメなんでしょうね。
アメリカの基準は、年間決済額$1,500,000だそうです。

以上、雑学でした。

アドミュージアム東京&NEXT久々に。4

one_show.jpg今日は代休だったので、
先日書いた、アドミュージアム東京@カレッタ汐留に
「One Show2005展」を見に行ってきました。

世界中から応募された18,000作品の中から、
個々のクリエイターに対して、賞が送られます。

面白いグラフィックや、理解が難しいものもあったり・・
見ていて凄い面白かったです。
特に、TVCMはadidasのとか面白かった。

日本の作品も受賞していました。
Kirin「903」のポスター や
adidasの”高層ビルを100m走レーンに見立てて、ビルから宙吊りの人たちが降りてくる広告。
スゴイ、これ!!
一番惹かれたかもしれません。
閉館時間が来てしまって、CMが全部見れなかったのが心残りですが、刺激的でした。
あとは、常設の日本の広告史。
明治時代のものから、懐かしいTVCMまで。
日進カップヌードル「hungry?」を久しぶりに見て、
マンモスの動きが記憶よりも大分ぎこちなくて、昔なんだなぁと。

次回は、「TCC広告賞2005展」が開催されるので、
また、見に行くつもりです。

そして、帰りにNEXTに久々に行きました。
3月頃から、Homeとして通いだしたけど、
一週間以上行かなかったのは、初めてかもしれません。

たけしがいるのかなと思って行ってみると、
MASA兄・UMIちゃん、KAZUさん、さらにしらじゅんさんとJJもいました。

前回のRt.下降以来、別でやることも発生していて、
ダーツの優先順位が下がっていたけど、
来週はLigaもあるし、そろそろ投げないとまずいなぁ・・と。
来週Liga行けるかな・・って状況にもなっているんですが。

家でチョコッと投げたりはしていたんですが、
いざやり始めると、いやぁ入らないです、やっぱり。
ただ、すっぽ抜けたとき以外は、ダーツのグルーピングがまぁまぁかなと。

練習して、しらじゅんさんとメドレーを。
最終的には、Cricketが20ラウンド盛りあって「3.4」「3.75」と出るようになったので、
凄い悪いイメージは薄れていきました。
来週のLigaでは、一矢報えたらなと思います。

〜☆追記☆〜2005.10.20
帰る前に、しらじゅんさんとJJのCricket盛りあい対決を見ていました。
JJ-20 vs しらじゅんさん-19 というナンバーのみの。
驚愕!興奮!!
しらじゅんさん T19-T19-T19 3 in a Bed!!
返すJJ T20-T20-T20  TON80!!! 返した、さすが!
また返すしらじゅんさん T19-T19-T19 3 in a Bed!!!! まじで〜!
さらにJJ T20-T20!!!!! うおおおお、来た!! 
そして、最後に、T1ーー!!

「惜しい!!!!!!!!!!!」

叫びました、まじで。すげぇよ。
この2ラウンドを見ただけで、大満足。
Rt.4.5で1700点オーバーの打ち合いでした・・・
一矢、報えねぇよ、こりゃw
でも練習はしないと、やっぱり。

ダーツもっと投げてえぇーー!!

歓喜、千葉ロッテ!無念、ソフトバンク・・・5

0bd662b3.jpg

千葉ロッテ、優勝しました!

31年ぶり。

選手達、素晴らしい!

バレンタイン、素晴らしい!!
日米で優勝監督ですからね。

 

それにしても、本当にスゴイ試合でした。

いや、凄いプレーオフでした。

ソフトバンクは、さすが年間1位という底力を見せてくれました。
第3戦の大逆転劇。
そして、昨日、今日も。
2年連続プレーオフ敗退というのは可哀想ですが、
プレーオフの面白さを存分に見せてくれました。(負けたからではなく)

千葉ロッテは、プレーオフを通してチーム力は
さらに上がってきてますね。
2ステージ通して、ある意味日本シリーズよりも疲れるような
試合を見せてくれて、カッコイイ印象を残してくれました。
日本シリーズがピークダウンになっていないことを願います。

やっぱり、短期決戦の負けられない勝負というのは、
選手達の情熱などが伝わってきて、見てるほうも熱くなる。
本当に、息を飲む試合が繰り広げられました。
確実に、野球ファンは増えましたね。

高校野球やオリンピック、
こういう短期決戦の負けられない試合に
野球の、いやスポーツの魅力、面白みが凝縮されています。
スポーツグルタミン酸が、会場から、画面から、
ガンガン振りかかってきます。
それを一杯に浴びてハマり、また味わいたくなっちゃうんですよね。

そういった意味では、
千葉ロッテの応援というのも、そりゃぁ仰山振りまいてます。

日本シリーズを戦うことになった 千葉ロッテ と 阪神
この両チームは、日本でも有数のアツイ応援団がいます。
が、
応援のタイプはだいぶ違う。

ゆうならば、
 New Wave・千葉ロッテ vs 猛虎襲来・阪神

サッカーのような、応援で声を出す千葉ロッテ。
 対して、
伝統的な野球応援を繰り出す、大応援団の阪神。

野球の本場アメリカのファンの見方がイイ という意見も多い中、
「日本の野球の楽しみ方」対決
という見方もできるかもしれませんね。
個人的には、千葉ロッテのスタイルは日本臭さは薄いけれども、
鳴り物を使わず、熱い応援を繰り出す、現代のあるべき形かなと思います。

日本シリーズ、熱い戦いが期待できそうです。

上場問題もあり、しばらく待っていた阪神。
プレーオフ制し調子上々、バレンタイン率いる千葉ロッテ。

名将が生む、名勝負。
名に恥じぬ、浪速魂。
上場、いや上々、いや頂上決戦!!

楽しみです。

--------------------------------
blogランキング 祝千葉ロッテClick
お願いします。
rank_banner.gif

世界のCMフェスティバル

4b6ab8e7.gif

面白そうなフェスティバルがあります。

妹から情報が来たのですが、

世界のCMフェスティバル

なんと、

オールナイトで、

世界の選りすぐりCM500本

流すようです。

 

東京は、

新宿ミラノ座で、

11月18、19日の23:30〜5:00。

土曜日の夜、

行けたら行こうかなと

思っています。

 

それと、

アド・ミュージアム東京@カレッタ汐留で、

10月25日〜11月19日まで、

TCC(Tokyo Copywriters Club)広告賞展2005」 が

開催されます。

こちらも、見に行きたいなと。

現在開催中の

One Show 2005展」。

これもかなり面白そう。

これは、

通常の広告賞が製作チームに与えられるのに対し、

コピーライター や アートディレクター 個人に与えられる賞で、

世界中のクリエイターが狙っているようです。

土曜は16:30までで、日曜は休館ってとこが、

イタイかな・・・

最近好きなCM5

14日に投稿してたはずが・・・ ミスった。
--------------------

weider.jpg

最近、おもしろいと思ったCMは、

「ダイエットウィダー」

キムタク:「最近飲んでるんでしょ?ダイエットウイダー・・・。」
MEGUMI:「飲んでるけど、最近・・・」
キムタク:「最近ちょっとステキになった・・・」


diet_weider.jpg
その言葉を聞いたMEGUMIが、いきなり歓喜し豹変する。

MEGUMI:「きゃ〜 くどいてる〜、くどいてる!!」

キムタクが、「くどいてないよ」と言えば、
「くどいてよ」とお願いするMEGUMI。
挙句の果てには、
キムタクに向かって「くどけよ!」と命令する始末。
そして、最後にキムタクが「くどいよ!!」と言って、
「くど、く・・」と言葉に詰まるMEGUMI。

 

会話は、ほとんどがアドリブだったようです。
やるな、二人・・・ 面白いよ。

製作したのは、どこか分かりません。(分かったら追記します)

それと、ウィダー話をすると、
ウィダーとは、人物名らしいです。

joe_weider.jpg

ジョー・ウィダー

なんと、ボディービルダー界の重鎮だそうです。

詳しくは、こちらのページに載っています。

いやぁ、まさか人物名だったとは・・・

 

 

joe_weider2.jpg

 


QRコード
QRコード
アクセスカウンタ



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ