Dキューブ

Darts, Dream, Daily life. そんなtaketonのDキューブを徒然と。

2007年07月

ジャルジャル5

お笑いの「ジャルジャル」って奴らが、メチャおもろい!

若槻千夏のblogをよく読むって前にも書いたけど、
めっちゃ推してたので、見てみたら、かなりオモロイです。

ネタに当たり外れはあるけど(まぁそれは普通)、
特に下の3つは最高に面白かった。
結構新しい切り口のお笑いかも。

ってわけで、見てみてください。
小島義雄についで、ヒットだな、こりゃ。

大事な部分

http://jp.youtube.com/watch?v=7DSMaAAAneA


ゲロ吐く言うて屁こく奴

http://jp.youtube.com/watch?v=L5JQ0YDckjI


ケンカ(キャンキャンもあり。ジャルジャルは03:45〜)※URLのみ
http://jp.youtube.com/watch?v=WkJCUEYu5FE

第2回エンジェルス同期ゴルフ杯3

土曜日、茨城県の「太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース」にて、
サークル同期のゴルフコンペの第2回が開かれた。

第1回で不甲斐ない結果だっただけに、
今回は!と意気込んで臨みました。

メンバーは、
同期4人と、ゲストで先輩・後輩1人ずつ。
大体同じくらいのレベルなので、面白い勝負になります。
それだけに、負けたくない気持ちも強くなる。


コースは、普段はなかなかやれないような良いところ。
しかし、それだけにかなり難しい・・・
コース全体はフラットで、フェアウェイのアンジュレーションも
これまでやってきた山岳や丘陵コースより少ない。
芝生も綺麗に整備されているし。
ただ、グリーン周りのバンカーが、
ホント捕まえるために配置されてるような感じ。
かなりショットが正確じゃないと、捕まってしまいます。
たぶん、2〜3Hに1回はバンカーに入れちゃいました・・・
さらに、ロングコースの右側を沿って配置された池。
俺らくらいのレベルだと、右に行くことはザラなわけで・・・
みんな餌食になってましたw

そういうコースなので、スコアを出すのが難しく、
(実力もそりゃないんですけど・・)
みんなで(前回同様)110〜125くらいの戦いを繰り広げました。
もうちょっとレベル上がりたいですよね、ホント。

で、僕はブービーメーカーでした。
つまり、ビリ・・・
言いたくないけど、2連続・・・
凹みます。

分析すると、全体的に技術が足りないんですが、
まず1点目として、アイアンショットに自信がない。
ミートできないんです、キッチリと。
これはずっと前からなんですが・・・
1ラウンドして、キッチリミートは1回あるかないか。
大体が、フェースが寝てしまって、距離が足りない。
もっと上から打ち込むパンチショットのような意識で打つと、
逆に手で打ちにいってダフったり・・
もう、どうやって打っていいのか分からなくて、
アドレス入っても、いいイメージが浮かばないんですよね。
ウェッジくらいだと打てるけど、ショートアイアンでさえ厳しい・・
130〜150Yardくらい残ってると、グリーンに乗る気がしないんです。
これは教わらないと無理かな、って思ってます。
正しいスイングの動きをカラダが知らないので、
いくら練習しても意味がないような気がします。
練習場でいいショットが出ても、そのスイングが再現できない。
動きを知らないから拠り所がなく、コースでもシンドイことに。
限界を感じますね、今のままでは。

こういう悩みは、ダーツのときもよく考えてました。
ちょっと癖のあるフォームで、入るけど上に行くには限界がある。
試行錯誤するけど、やっぱり直らない。
ダーツとゴルフって似てるなって、ほんと思います。
まぁ、ちょっと考えすぎないようにします。
ゴルフばかりに気を取られてるわけにいかないので。


それにしても、暑い一日でした。
特に前半は、10:30スタートもあって、燦々の太陽の下で、
ドリンク飲みまくり、日焼けしまくり。
昼食の時には若干グッタリしてました。
ただ、スペシャルドリンクのビールで生き返りましたけどw
午後は段々涼しくなってホッとしたのも束の間、
空からはゴロゴロと雷鳴が・・
結局、最終ホールはプレーできずに終了となりました。
まぁしょうがないですね。
このままプレーしたら、スコアばかりか命も落としかねないので。

ゆっくり風呂に浸かって、近くの焼肉屋へ。
これもいつもの恒例に。
帰りは、首都高の隅田川花火見物渋滞にハマリながらも、
花火を見れたのでイライラもせず。

そんな感じで楽しい一日でした。
次回は、秋に千葉辺りかなと。
次こそリベンジやったります。

The OPEN に興奮

ゴルフのメジャー大会、全英オープン。

タイガーウッズが3連覇を狙った今大会は、
タイガーチャージは出ることなく、
アイルランドのハリントンがセルヒオ=ガルシアとのプレーオフを制して、
メジャー初優勝した。

ずっとテレビで見ていたが、
一流選手の精神状態の揺れ動き、
カーヌスティ・リンクスという超難コースの怖さ、
自然というハザード、
パッティングの重要さ、
などゴルフの面白さが随所に、これでもかという見られ、
大いに引き込まれた。

初日からトップを守り、2位に3打差でスタートしたセルヒオ・ガルシア。
先を行く選手がスコアを伸ばすなか、ガルシアはスコアを伸ばせない。
前半でボギー3つ。
三日間で3つしかボギーを打ってない男を襲う、メジャー制覇というプレッシャー。
下からの追い上げもスコアボードで見えている。
ただ、重圧に潰されているのではなく、
我慢のゴルフをしているように見えた。

ハリントンは前半順調にスコアを伸ばし、
14番で快心のイーグル!
9アンダーTOPで最終ホールを迎えるも…まさかの2連続バリーバーン(クリーク)…
ダブルボギーでフィニッシュ。

ガルシアは1打差のTOPで最終ホールに。
2打目をバンカーに入れるも決めれば優勝のパーパットを…
カップに蹴られ外す。
たった1.5m。
無情の1.5m。
失敗から得る経験もあるが、
ガルシアにとってこのパットを入れることと外すことで得られる経験には、
天と地の差があっただろう。

プレーオフも最後の最後まで緊張した。
2打差を感じさせないカーヌスティ。
一筋のチャンスを残すガルシア。
しかし結局、プレーオフでもパットが決まらず、ハリントンが優勝。

本当にゴルフって面白いって心底思わせてくれる内容でした。
床についても、なかなかすぐに寝れなかったです。
もう4時なのにw

あと、松岡修造のレポートは個人的に好き。
スポーツの熱さを伝えてくれるし、インタビューもスマートだし。


週末は、サッカーも興奮したし、
宮里藍も惜しかった。

いやぁ、スポーツって素晴らしい。

3連休は、おめでと&ウルウル

nagashima_2jikai.jpg
土曜日、サークルの先輩の結婚式2次会へ。

卒業以来に会うTKチンさんや、いつも楽しい1コ上の先輩たちと
幸せの宴ではしゃいでました。

賞品ありのクイズでは、くじ引きで解答権をGet♪
新郎・新婦とも大手旅行会社ということで、
色んな国にちなんだ問題だったですが、
オレはポルトガル。
まぁサービスクイズみたいなもので、きっちり商品Get!!
新婦が生まれた年に作られた、
ポルトガル産のビンテージポートワイン。

えぇ、そりゃ当然その場で開けますよ、飲みますよ。
一番後輩ですから・・・(いや、全然OKなんですけどね)

しったら、このワインがメチャメチャ美味い!!!!
ほんっとに、美味い!!!
店のドリンクでもワインがあったけど、・・・・?って感じ。
いやぁ、大してワイン経験はないけれど、
今まで飲んだなかで一番美味しかったかも。
みんなも「美味い!」「ウメー!」って言ってました。
どうもご馳走様です。

そして、新郎新婦は同じ大学の別野球サークルということで、
他のサークルメンバもいて、
その中には中・高・大と一緒で別サークルのススムの姿も。
まぁこいつとは良くいろんなとこで出会ったり、飲んだりするんですが、
そのススムもクイズでお酒をGet。
そちらは新郎の生まれた年のコニャック(ブランデー?)
当然そちらも開けて、飲んで、空けて。
こっちも美味かった。ノドが熱かった。

2次会後は、聖地・池袋へ移動し、3次会。
久しぶりにコールがガンガン。
楽しかったなぁ。

4次会もあったけれども、次の日早くなったので帰宅。
しかし、終電で間違って途中で降りちゃって、京葉線に変更。
したら寝過ごして、稲毛海岸に・・・最悪なマン喫の夜でした。


日曜日は、夜DVDを。
続編が決まったので、その前にちゃんと見ておこうと
「ALWAYS 3丁目の夕日」
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


いまさらというか、やっとこ見たという感じですが、
いや〜、最高ですね、これ。
鼻水ジュルジュルで大号泣しました。(敢えて垂れ流した)
「あなたの心の 一番暖かい場所へ」
本当に、そういうところに入ってきます。

一平と淳之介が帰ってきたときの、吉岡の・・
飲み屋で吉岡が小雪に・・
淳之介が連れてかれて、吉岡が・・

僕の大号泣ポイントでした。

小雪って、こういう役が似合う気がします。
ちょっとスレた感じの設定が、顔立ちにスゴく合うなって。


日曜日は、バッティングセンター行ったり、家でやることやったり。
こないだの野球から調子よくて、それがイメージよいのか、
全く意味ないけど150km/hが思ったより当たったなぁ。


3連休は、なかなか楽しめました。

7月で仕事が一区切り。
あと2週間チョイ、頑張ろう。

焼肉相談室

一昨日、会社の先輩・後輩・新人たちと、豊洲で焼肉。
「スタミナ苑」ってとこで、鹿浜のそれとは関係ないけど、
美味しいと評判とのこと。

先輩が豊洲に住んでて、俺が豊洲勤務のうちに飲もう。
ってなところが出発点だったんですが、
もう辞めている後輩の丸ちゃんも来てくれて、
みんなでワイワイ飲みました。


お肉は、ちょっと高めなだけあって、美味しかった。
にしても、結構頼んだから、それなりの額になりましたね(^^;


それよりも、たいのすけさん、かずきさん、丸ちゃんと
こないだblogに書いた「働くということ」について色々話し、
すごい参考になり、良かったなと。

みんな優しいわけですよ、色々と。
うん、ほんと勇気付けられました、アドバイスに。
あざぁす。


最後に、豊洲の横には、隠れた焼肉激戦区の「枝川」があるので、
豊洲勤務のうちに行っておきたいなと。
コリアタウンがあって、「パッチギ LOVE&PEACE」の舞台にもなってるらしい。
安くて美味しい店が多いとのことで、是非とも。

揃った!

69b569f4.jpgDAKARAに付いてる、クルクル回る豚。

気に入って集めだして、やっとこ揃いました。

これ、かなり仕事の癒しになります。
チョー癒し系♪
かわいい。

働くとは、なんだろう。

何のために、どうやって、働くか。

・食べるため
・その仕事で夢を実現するため
・家族を幸せにするため
・趣味を満喫するため
・存在価値を高めるため
・好きな物を買うため
   ・
   ・
   ・

人それぞれ。

その前に、
『働く=稼ぐ』か『働く=やりたいことをやる』
ってとこが、大きな大きな問題。


いま、やりたいことにつけてない場合、
今より少ない稼ぎに移るって勇気がいる。


自分が今いる道で、より稼ぎを得る道へ進む
 のか
自分がやりたいことをやって、稼げるようになる


一般的に、「賢い選択」ってのは、前者ですよね!?
リスクを考えると、圧倒的に安定的ですし。
でも、何だか長期安定株を保有するような・・・
ちょっと、つまらない人生のような・・・
でも、収入が確保できて、趣味とかの面では充実がありそうな・・・

ってことは、自分がどっちを重視するかなんだけど、
この決定って、今ある友人や人脈ってのも要素になるだろうし。
でも一番大事なのは自分の人生なんだろうけど・・・
両方、あるのが一番いい。
当たり前。

ってことは、やりたいことやって、たくさん稼げるように、
最大限の努力をして、やりたい仕事に就いて、
そこでまた努力して、稼ぎを得るってのが答えなのかな・・

先のほうに稼ぎが見えるような「やりたい仕事環境」に
就ける可能性がかなり低いとすると、それを追うのは後悔を生むのかな。
後悔先に立たずとはいうけど。

かなり、取り留めのない、断片的な文章になってしまう。
ということは、自分の中で整理ができていないってことですね。

ウダウダ考えてないで行動!!
という叱責を受けそう。
または、
自分の考えを決める際に、
「一般的」や「周り」からの見た目を考えすぎ。(☆)
と言われそう。
もしくは、
マイナス思考?

☆の部分って、
Q.「仕事でどんな時に充実感を感じますか?」
A.「周りから評価されたとき、喜ばれたとき」
って答える人、みんなそう考えないですか?
これって、奉仕的な心情より、優越的な心情だと思ってるけど、
ってことは、生活面でも「人より」豊かに
という物差しが入ってくると思うんです。
『負けず嫌い』とかも、同じかな。

自分のことだけ考えて、自分の道を決定ってできるのか?
ここでいう自分のことってのは、協調性とかがないって
意味ではないから、可能なのかな。
周りからどう思われてもいい、って思えるか。
もしくは、自分が劣等感を感じないでいられるか。


妥協点を見つけるってことが、人生の決定なのか。


キリがないので止めよう。
blogに書く文章として、恐ろしくまとまりがない。
思ったことを、ただキーボードで打っただけだから。
構成もヘッタクレもない。


イライラしそうな文章を最後まで読んでくれた方、
ありがとうございます。
病んではいないです。
悩んでいます。

QRコード
QRコード
アクセスカウンタ



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ