ミーちゃん日記

              戸田の街での発見・ボランティア・家族やペットの事などの日記を綴ります。

2006年11月

1cb9c534.jpgうちのお婆ちゃんも参加しちゃいました。始終お喋りしてご機嫌でした。年のさ97歳チョットスゴイデス。来月のクリスマス会の歌と合奏といっても鈴なんですが 練習もしてみました。 おもちゃのチャチャチャと キラキラボシ変奏曲です

今日、虹の会の『いきいきぱるぱる』を13:30〜開催しました。
あいにくの雨、親子さん来てくれるかしら・・・と不安でした。
なんと1組でしたが、来てくれました。家族さん2名、虹の会3名の参加。
入所者さんは、8名いらしてくれまして、『青い山脈』から『どんぐりころころ』間でアコーディオンにあわせ大声で歌いました。
『桃太郎』の話にも乗ってくれました。
最後は、みんな一緒に『とうりゃんせ』楽しく出来ました。
来月は未定ですが,継続していきたい活動です。

daa75c83.jpg今日は虹の会の料理教室。東部福祉センターで16名参加で行われました。男性ぐんの手際の良さにビックリ よく噛めばいいとのことーお味も美味しかったですよ。メニューは 豚もも肉のレタス包み 根菜味噌汁 白菜とリンゴの酢の物 ご飯でした。カロリー567キロカロリーで満腹かんありました。安部さんの料理姿まずます。

add8c585.jpgこちらがシクラメンです。

1a6485b1.jpg今日は支援センターの仕事に行ったら、シクラメンのお花になっていたので 思わず、パチリー すっかり ・クリスマスですね。 是非見に来てね。

今日は、ボランティア市民活動支援センターで、ブログのお話をお聞きしました。
携帯からの写真も今度からは出来るかな?って感じです。
頑張って、続けていけたらなあ。
サークルで、
♪どんぐりころちゃん 
っていうて遊びをしたらとても喜んでくれました。

どんぐりころちゃん
あたまはさんかくで
おしりはぺったんこ
どんぐりはちくりこ


かわいいでしょ。
どんぐりはちくりこで、手の中に入れたどんぐりが、どっちに入ったか
あてっこします。

11月10日(金)
3ヶ月ぶりの虹の会の「ママヨガ」です。泣いている子がたくさーん。
でも頑張って、メンバーたちは託児をしてくれました。
1時間後ママたちは、すっきり笑顔でお迎えに来てくれました。
子供たち・・・思わずママの胸に飛び込みます。
・・・・・・・・
ちょっとした感動です。
また感動に出会いたいです。

このページのトップヘ