2011年11月

2011年11月23日

ガタケ118でした!

f4f885ac.jpg今日はガタケット118が開催されました!

自分もブースを構えて本を置かせてもらいました
ブースに来てくれた方々
本を読んでくれたり、さらには買っていってくださった方々
本当にありがとうございました!

自分の作品を少しでも多くの人の目に触れて欲しいと願う自分としては
これほど嬉しいことはありません




さて、そんなガタケ当日の行動なんかを軽く振り返ってみます




5時半起床
7時48分の電車に乗るため、早めに起床してましたw
それにしたって早く起きすぎた


ここまではよかった(白目)


ここまでってwww
事件が起きるのが早すぎるっていうwww

ぶっちゃけ電車に乗り遅れましたww
バロスww

家を7時半頃に出まして・・・
よく考えたら、なんでそんな時間に出たのかなと
自分でも不思議なくらい時間間隔が狂ってました・・・(白目)

歩いている途中で間に合わないことを悟り、猛ダッシュ
ハイパークロックアップだけじゃ足りない、トランザムもだ
それで足りなきゃNTD発動するしかないじゃない!
・・・位の猛ダッシュを見せてやりました

駅に到着、切符を買って・・・電車があるっ!
勝った!俺は勝ったんだ!
やったよ!やったんだよもこたん・・・!
第3部完!!

なん・・・だと・・・っ

ドアが・・・あかない・・・っ

馬鹿な・・・っ
目の前にドアがあるというのに・・・開かない・・・っ

目の前に・・・一緒に行くはずだったカルテさんが見えてるのに・・・っ

ドアが・・・ドアが・・・っ


絶望・・・まさに・・・っ
絶望・・・っ
俺の中の時が一瞬止まっていた・・・っ

そして俺の中の時が動き出すと同時に・・・
電車も・・・
動き出した・・・


そうして俺は・・・
予定時刻の電車を逃したのであった・・・っ

敗因は・・・
スマフォの時計がまだその地点で57分を示したこと・・・

車掌の示す時間と、俺のスマフォのしめす時間の
すれ違い・・・

そんな・・・ことで・・・この・・・おれ・・・が・・・っ


あぁ・・・





・・・





・・・って感じになってましたwww
バロスwww
マジバロスwwwww

その後、53分初があったので、普通に後を追って
なんとか合流できました
ご迷惑をおかけしました・・・orz

南口ローソンにてごっぺも含め全員合流
8時半のバスにて会場へ

9時ごろ入場、ブースの設置は特に問題なく行われ
忘れ物等も特になく・・・

いやまぁポッキー忘れてきてたけど(白目)

特に問題なく完了
10時半の開演までのんびりしてました

その間、なゆまさんが来てくださって
恐れ多くもスケブを描かせていただきました・・・ありがとうございましたあばばばば
あんな綺麗なスケブにあたいの絵があばばばばば
って感じになりながら描いてました(白目)


そして10時半
ついにガタケット118開演!

そこからはひたすらがむしゃらな感じでw
声をかけて見たりもしてました・・・

スケブを今回沢山かかせていただいて・・・
正確な数は数えていなのですがおそらく、6,7枚ほどやらせてもらいました
うちほとんどがもこたん描いてましたw
あとはなゆまさんへの椛と、最後に魔理沙を描きましたw
もこたん以外頼まれるとすごく緊張しますね・・・(白目)

本の方も沢山買っていただいて・・・
本当に嬉しい限りです
ありがとうございました!

自分はブースから一切動かずじっとしてました…
ちょっと回ればよかったかなと少し思いつつも、逆に
ずっといたから沢山スケブかけたのかなぁっておもったら、別に
これはこれでいいかなぁと・・・w

イベント終了の3時半までずっとそんな感じでしたw

あ、そういえば
初めてゴッドシグマのあの流れを体感しましたww
あれはいいですねww
すごく楽しかったですww




そんな感じでイベント終了
その後の片付けなども特に問題なくさらりと終わらせて
会場をヌルッと後にしましたw

駅に戻ってきてからはオタビルでもこたんげへへへへって同人誌をあさったり
ヨドバシでDTにクソゲーされたり・・・
王将でラーメン、餃子、チャーハンマジキチうめぇ!だったり・・・
さらばごっぺまた会う日まで・・・ってなったり

そんな感じで8時過ぎぐらいには自分のアパートまで戻ってきておりましたw


そっからは
ニコニコしながらとろけていたり
UCをBGMにお疲れ絵を描いたりってしながら、現在に至りますw



すげぇ充実してんな今日w



( ・△・)<朝の遅刻がなかったら最高だよ

              

              …もう…許してくれよ…(白目)>(=ω=;)



ほんと・・・今回の遅刻はトラウマ級で・・・
この教訓を頭に焼き付けて、二度とやらかさんようにしたいと思います・・・orz




さて、こんな感じでしたw
ガタケ、とても楽しかったです!
これから先はだいぶ忙しくなってくるので…イベント自体いつ出れるかわからないのですが…
すきあらば参加してみたいなと思っていますw
その時はよろしければどうぞまたよろしくお願いしますw

それでは今日はこんなもんで!

今日が祝日、明日からまた平日っていうげんじつ!に立ち向かうべく、頑張っていきましょう!

それじゃ!
ばいにー☆





・・・ばいにーとか久しぶりにいったなぁ・・・(白目)






takeumk2 at 23:45コメント(2)トラックバック(0)つぶやき 

2011年11月22日

イベント前夜

いつものことながら緊張しますね・・・

どうもこんばんわ、タケウです


明日は祝日!
そしてガタケット118の開催日!
はじめてのガタケ参加ってことで、結構緊張しております

(((=ω=))))ニュルニュル

こんな感じです(白目)


とりあえず準備はほぼ終わりであとは荷物詰めながらの最終確認と
だけとなっています

こういうところで変に物を忘れたりしたくないですね(汗)

そうだメンテ!メンテ忘れると地味にきつい!
今のうちに入れておかねば・・・

といった具合ですね(汗)
相変わらず慌ただしい・・・


さて、そんな前夜ですが
前夜祭というほど盛大にやったわけではないのですが
明日の参加者3人で小規模飲みをしてきましたw

メンツは俺とカルテさん、それから津軽の貴公子ことごっぺw

東京からわざわざガタケに出向いてくれたごっぺと久しぶりに
お酒が飲めましたw
すごく楽しかったですww

大人数でワイワイやるのも楽しいですけど
こうやって小規模にまったり飲むのもいいですねw
とてもいい気分でお酒が飲めましたw

7時から飲み始めて10時に解散
結構居座ってましたw




ここまではいい流れ!
あとは明日ずっこけなければおk!

忘れ物ないかしっかり確認!
やっておきたいと思いますw

あとは・・・気合と度胸ですねw


東方オンリーにしか出たことなかったので・・・
明日は手にとってもらえるか結構不安です(白目)

是非多くの人に読んでもらいたいなって思います

あとスケブ描きt(ryゲフンゲフン



とにかく明日はしっかりしていきたいなって思います!
明日ガタケに参加なさる方はよろしければこのタケウめのブースにもお立ち寄りください!

J-29a「紅屋」

東方のもこけね本です!
よろしくお願いしますっ!





takeumk2 at 23:13コメント(0)トラックバック(0)つぶやき 

2011年11月14日

製本したのぜ!

日が変わる前に更新しようって!
そう心に決めてたじゃないですかーっ!


はいどうも、現在月曜の午前0時を回っておりますw
日曜の24時20分とかっても言います(白目)


まぁそんなことはおいといてw
今日(?)ガタケットショップにて製本作業を行なってきましたw

特に大きなトラブルはなく
・・・小さなトラブルはたくさんあったんですけど(白目)

とりあえず本を作ってくることができましたっ!
わぁい!
他にも準備するものは色々とありますが・・・
とりあえずこれであとは当日を迎えるだけですw


本の方は40部ほど刷ってきました
前回よりも多いです・・・
ちょっとつくりすぎたかなって正直思ってます・・・(白目)
あばばばばばばば


製本作業
なんだかんだで、結構やってきてますが・・・
やっぱ疲れますねあれ(汗)

午前10時から入って終わったのが3時過ぎぐらいだったんですけど
その間ほとんど立ちっぱなしなんで、普段下半身を鍛えていない自分には
めっちゃしんどい作業でした(白目)

飯食ってなかったのも良くない、なぜ食わなかったしw


まぁ何はともあれ!
無事に本ができたのでよかったです!
あとは当日をまつのみ・・・
ワクワクしますねw

あとは色紙とかそのへん用意しておきたいと思いますw


・・・あーあと
この前のポッキーの日に作ったあふぉな発明品も持ってきますね(白目)



まぁそんな感じでw
11月23日(水)
ガタケット118
J-29a「紅屋」

よろしくお願いしますっ!

(=ω=≡=ω=)しゅばばばばばばば



takeumk2 at 00:29コメント(0)トラックバック(0)つぶやき 

2011年11月09日

もう少し(フラグ)

310260d1.jpgそんな気がしてなりませんが・・・

もう少しで脱原稿です
表紙もできましたー
ぴくしぶにサンプルうpしてきましたw

23日のガタケ118に向けて今のところは順調に原稿が進んでいるかと思います
一応次の日曜日に朝から入って印刷してこようかなと思っています

今回もコピー本ですw


そういえば今日ガタケの入場券やらスペースの告知やらの通知が来ていましたw
まず落ちるとかそういうことがなかったようなので一安心ですw

サークル「紅屋」
スペースはJ-29aとなりますw

多分深い意味はないんでしょうが・・・
こう壁際だとみょんな緊張感を覚えます・・・(汗)
はじめてのベニヤ板でのサークル参加のとき、両隣結構な有名サークルさんでしたし・・・
その時も壁際でしたし・・・

やはり壁サークルというものは恐ろしいですね(白目)


そういえば幸か不幸かw
お隣がお知り合いのカルテさんのサークルらしいですww
これはひどい偶然www
おかげでちょっと緊張がほぐれましたねw

しかし隣とは・・・
偶然にしてもあれだなぁと・・・w

とにかく、当日が楽しみになってきましたw

このまま特にトラブルもなく印刷・製本ができればいいんですが・・・
かれこれ4回目になりますが、そろそろトラブルが起きてもいいんじゃないかなって
思わなくもないんですよ(白目)

トラブルとかミスとか・・・
嫌だなぁ・・・

ちょっと心が弱いタイプなんで
その手のことが起きるとあうあうってレベルじゃねーぞっ!ってなっちゃうんですよね


とにかく今は最善尽くして行きたいと思います(白目)

頑張ろう俺っ






takeumk2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0)つぶやき 
Profile

タケウ

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ