2010年03月28日 23:26

二転三転

思い通りにことは進まないもの







どうもこんばんわ
現在実家のほうに帰省しております、タケウでごぜーます

この春休み、結局まともに実家のほうに顔を出していなかったので、春休みも終わりのこのぜつみょんなタイミングですが、実家のほうに出没させてもらっています

明日一日実家のほうにいて
30日の午後くらいにまたアパートのほうに戻る予定です



さて、昨日つぶやいていないので
昨日のタケウさんからどうぞ


昨日のタケウさん

起床10時過ぎ
もはや毎朝寝すぎて頭が痛い・・・
結構あの頭痛つらいんだよなぁ〜

午前中は特に何をするわけでもなく
カードいじったりして時間つぶしてました

午後から部活〜
部活中は基本原稿やってました
一年生・・・もとい新二年生が新歓の会議をしているのを、ちらちらと横から突っ込んでみたりも

いや、突込みってほどのことはしていなかったかな?
とりあえずなんとか交流会の食事に、トマトが出ないように妨害してました
どうやら無駄なようです(笑)

部活後
ゴッペの家にあがりこみ、久しぶりに幻想の宴をやりました
・・・気づいたら俺デッキ7個もあったんだね・・・
ちょっと独占しすぎな気がするぜ
なんか宴やりたいってやついたら、声かけてくれれば布教するかもしれないですよー

とりあえず妹紅、萃香、うどんげあたりはお気に入りなので
それ以外だったら・・・

宴は一戦が長いので、なんかそんなに量やっていない気がしたけど
気づいたら普通に夜中の3時とかになってました


帰宅後
布団で寝ると朝早く起きられなさそうだったので、炬燵でねました
寝たのが大体4時ぐらいだったかな?



で、こっから今日のタケウさーん

起床7時
起きてすぐテレビをつける
とりあえずバトスピは最近見てます
話よくわかんないけど

割と面白そうだな〜と思ってしまう今日この頃
今週のはすこーし解説とかも入ってたから、なんかルールわかった気になれた

そのままゴセイジャー
次回予告の合体ロボがちょっと気持ち悪過ぎてフイタww
アレはさすがにどうかと思うw
見慣れてくるとかっこいいの・・・かな・・・?

そしてお待ちかねの仮面ライダーW
キャーアクセルサーン!!

プリキュア、今週のは途中まで見た
うーん・・・と首をひねってテレビの電源を切った
どうやら俺のツボに来るものはないらしい、残念ながら


で、その後
宴のカードいじってました
久しぶりやると、しばらくいじりたくなる

余りのカードで咲夜Lv4が組めそうだったので、組んでみた
・・・なんでデッキ増えすぎだと思った矢先に、デッキ増やすかねぇ・・・?

咲夜さん、パワー不足なので
ビートというよりも、一応差別化を図ってデッキ・デスのほうを狙う形にしてみたけど・・・
正直普通に殴った方が早いw
というかデッキ・デスは遅すぎて普通に負けるw


あ、後アリスLv4いじりました
いじったら何と咲夜さんよりは強くなりましたw
あと地味に必須のカードが足りていないことに今さら気づきましたw
そりゃ回らないよねーw
なんでも夢に入ってるらしいので、ゴッペが使っていなかったらちょっと交渉してゆずってもらえたらなーと


で、そんなことやってたら結構時間たってて
あわてて準備して電車でGo


駅周辺でついでに買い物してきました
オタビルにて、進められていた某作家さんの地霊殿本やらなんやら
ついでに宴の人が1箱余っていたので、拾っておきました
ちゃっかり中にカウンター入ってましたw
これはラッキーw

そういや赤りんごさんがデザインした射命丸フィギュア
アレ一般販売されてましたw
一瞬買おうか迷ったけど、射命丸は嫁ではないので買いませんでした

妹紅が出たら音速で買う

しかしあの射命丸フィギュアの美脚と背中のデザインは逸材・・・w


そのあと
ガタショにてトーンを買いあさる
トーン悩んでたら、部の先輩がいっらっしゃいましたw
と、いうか俺より早くからきて製本してたらしいですw
お疲れ様ですw


さらにそのあと
駅まで戻って、ビックカメラにてカードスリーブ購入
マットブラックとパールホワイト
ブラックは咲夜さんデッキを入れるために

あ、後ヨドバシにDTの1段が置いてあってw
つい懐かしくて2回ほど回してしまったw
スーレアのガトムズでたよーw
2枚目は氷結界の術者でしたw

・・・あのままだったら、どれだけかわいいものだったことか・・・ふぅ

あの頃はまさかあんなことになるなんて想像もつかなかっただろうにw



買い物はそんな感じ
そのまま電車に乗って実家へ

午後2時ごろには実家にいました

実家のテレビが地デジ対応の、超超でっかいテレビになっててびっくりしたw
めっさでかかったw
アレはいいなw
あの画面でアメフトみたいwNBAみたいww
ゲームしたいw


実家では主に原稿・・・
やるつもりでしたが、今日はやっていませんw

宴いじったり、パソいじったり
あ、後買ってきた同人読んでたらテンションあがってきて
勢いで東方本のネーム少し描いちゃいましたw

あ、そういえば
もしかしたら5月末の東方越後日和参加するかもしれません
詳しくはまた決まったら色々描きこむんじゃないかと

永夜抄縛りとか何とかいいながら
メインで動いているのがにとりと早苗という、至ってクソゲーな漫画になりそうです


だが、私は謝らない(キリッ)


同人なんだからある程度好き勝手やってもいーじゃんか―
・・・まぁ買い手のことを考えると、手が出しにくいものにはなると思うけどね

あ、当初のように
いきなりにとりと慧音が決闘!!
とか言い出す流れはなくなったっぽいので、ご安心をw

なんかネームにしてみたら思ったよりも流れが真面目になったw
真面目ではないと思うけど

つか下手したらたたかれそうで怖い・・・orz

まぁそんなこと言ってたら
描きたいもんも描けなくなるので、気にせず行こうかと思うけどね



そんな感じ
それでまた妹紅とにとりの絵の練習してたら
案の定絵が安定しなくてもう嫌になる・・・

やっぱり俺はぱっと絵が書けるほど器用な人間ではないようです

普段から描いているからこそのようで・・・
思わず自分で下手糞!って叫んでしまった

まぁ愚痴っている暇あったら、描けと




そんなこんなで気づいたら11時過ぎてたんで
現在つぶやいています〜

今日はそんな感じ
でもって今日はこれで終わり〜


それじゃ
ばいにー☆




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

タケウ

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ