「無添加住宅」って、なんだろう?

私、村松国明が無添加住宅をひとりでも多くの方に知ってもらうため、ブログをつづります。

週一で教えてます

こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


ところで、我が家には、小学5年の息子がおりまして、少年野球をやっております。

私は仕事上、平日に休みを頂いてるので、休みの日は、練習を教えるのを頼まれています。

最初は戸惑いましたが、最近は楽しみを覚えて来ました。

子供たちが、目標の県大会に出場出来るように、私も頑張りたいと思います。


工事進行中です

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

盛岡市に建築中のお客様の建物ですが、順調に工事が進んでおります。

お建て替えで二世帯の予定で住まわれるお宅です。

これから、工事はどんどん進みます。

完成が楽しみです。



本日、完成見学会開催中です


こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日、花巻市で無添加住宅の完成見学会を開催しています。

外は寒いですが、中はポカポカです。

皆さまのお越しをお待ちしております。

安全祈願を行いました

本日は、弊社、東野建設工業の安全祈願を行いました。

今年一年、事故も無くいい一年になりますように。


あけましておめでとうございます

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は、寒さも厳しくなく過ごしやすいお正月になりそうです。

お正月で体重がアップしないように、気をつけましょう!


今年もありがとうございました

2016年も皆様、ありがとうございました。

2017年も皆様にとって、良い年でありますように。

また、2017年もどうぞよろしくお願い致します!




年末のご挨拶

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末も慌ただしくなってまいりました。


当社、東野建設工業の住宅にお住み頂いているオーナー様に年末のご挨拶でお伺いしています。

まだまだ、これからも続きます。


うれしかった話

私は、住宅の仕事を23年ほどしている。


先日、こんな出来事があった。


あるお客様から私の携帯に電話が。


お客様の名前は全て登録しているので、以前住宅を建てて頂いたお客様とすぐにわかった。


その方は、20年ほど前に前職のミサワホームの時に、お世話になったお客様だった。


お話を聞くと、

『村松さん、聞きたいことがあるんだけど、家でホームセンターで買った灯油ストーブ使いたいんだけど、いいのかな?

確か、家建てた頃(20年前)、村松さんから灯油ストーブは、使わないで下さいって、言われたような気がしたから?』


という事だった。


結局、要件はそれだけだった。


が、なんか、ちょっとうれしかった。


それだけ?の事で、お客様が電話をくれた事に。


昔から私の口癖は、

『何かあったら、電話下さいね』だった。


そのせいで、細かい事まで色々な電話があり苦労した時もあった。


しかし、そのおかげで、ここまで成長させてもらった。


ここまで歳をとると、住宅を建ててもらう、買ってもらう、などということより、自分の中では、お客様の人生の幸せとは何か?ということが第一前提になっている。


やはり、一生に一度の買い物(決断)をしたご家族と、一生付き合っていける人間にならなければいけないと、思う。


人生は一度であり、限りがあるから。

クリスマスパーティー開催しました

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


クリスマスも近づいてまいりましたが、弊社、東野建設工業では、お施主様に日頃の感謝の気持ちを込めまして
、クリスマスパーティーを開催させていただきました。

多くのお施主様にお集まり頂き、本当に感謝しております。


このような会を来年も開催できるよう、これからも精進してまいります。



お客様のお宅訪問

こんにちは。

朝の寒さが厳しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、お客様のお宅の1ヶ月点検訪問に行ってまいりました。

ペレットストーブを付けられて、暖かいお宅です。

ペレットの炎を見ていると、なぜかいい気分になります。

これからも、良い仕事が出来るよう、精進致します。


プロフィール
今までの日記
  • ライブドアブログ