Mass Closs

関西でフライフィッシングにはまってしまったおじさんの釣行記。 鳥取県千代川をメインにあちこち翻弄されてます。 コメントたくさんお待ちしてます。

ニューアイテム

b7ed5eea.jpg

137332ae.jpg

ワカサギ釣り用に水中カメラ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

ついにリベンジ

16be8726.jpg

a9b80abf.jpg

19b1b407.jpg

またまた青野ダムに行ってきました。
ワカサギ釣り初挑戦のMさんと、遅刻してくるKさんの三人。

桟橋横のジョンボートで釣りまくりです。
朝から一時間ほどで50匹達成、
こりゃイケると思い、竿も2本使い、目標を三束に設定。

ま、落とせば釣れ落とせば釣れの繰り返しと、
連狙いの待ちと誘いを繰り返し、
終了の3時まで釣りまくりました。

リベンジ大成功の340匹オーバー!!
途中、カウンターが動いてなかったので
少なめですが、余裕の三束釣りに超満足です。

今週もワカサギ(笑)

d95d5675.jpg

02dec676.jpg

今週は奈良県にある津風呂湖で初のボートワカサギ釣りに行ってきました!
初めてなのでポイントもわからず、
とりあえず橋周りの船団に合流。
なんとか20数匹釣り上げて風が吹き出したので場所移動。
これが大正解でラストは5連やら入れ掛かりやらでソッコー30匹超え、結局は約60匹と飽きない程度に楽しめました。
青野ダムとはまた違った楽しさがあるので
また挑戦してみます。

念願の、、、

9c257155.jpg

301565f0.jpg

52469b0a.jpg

ワカサギ釣りを始めて佐中ダム二回、生野銀山一回、釣果のほうは、、、3匹2匹4匹。

しかしついに夢の束釣りを達成してきました!
ずーっと行きたかった青野ダム。
今まで行ってた釣り場がどれだけ釣れない場所だったのか!ってくらいに爆釣。
朝8時くらいから3時前まで釣れまくりの150匹(カウンターは140ですが)
ワカサギ釣りにさらに夢中になりそうです(笑)

はじめてみたはいいけど、、、

e983ad52.jpg

0fbd779c.jpg

a9e1b5ba.jpg

c6606573.jpg

c9549ce2.jpg

道具めっちゃ揃えてワカサギ釣りに目覚めたのはいいけど、、、
行き先が悪いのもあってか、ほとんど釣れません(´;ω;`)
明日こそは、、、

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はちゃんとブログ更新頑張ります。

さて年末は淡水釣り納めやら
海水釣り納めやら、どっちもいい釣りが
出来たのは良かったのですが
打ち納めは惨敗(笑)
打ち初めも惨敗(笑)
今年はどんな年になりますやら、、、

そんな年明け最初のネタはこれ!

image


ワカサギ釣りに挑戦すべく
道具全部揃えました(笑)

これで渓流の禁漁期間の間の楽しみが
一段と楽しみになりそうです。

久しぶり

4bba075a.jpg

c601a457.jpg

a4085fa1.jpg

ebf56398.jpg

de1417d0.jpg

d213009f.jpg

3903cfac.jpg

今年も終わりですやな

今年は・・・

いやぁ〜〜長いこと放置してました。

今年もかな〜〜り色んなことがあり、

転職やら退職やらあげくに会社立ち上げやら・・・

ま、釣りにはぼちぼち行ってはいたんですが、

あまりの貧果やらなんやらで更新してませんでしたw


退職するまでは兵庫突堤の近くの会社だったので、

こんなんや・・・

DSC_0929


粘りに粘ったはじめてのチャレンジや・・・

DSC_1071


こんなのまで・・・

DSC_1072



もちろん鳥取めぐりもわずかながらちゃんと行ってました!!

春先のかわいい子や・・・

DSC_0942


まさかのK川滑落寸前暴走爆釣やらwww

DSC_1089


今年の最大魚もこの日でした・・・

DSC_1001



今年の鳥取は約10回ほど行って、釣りがまともに出来たのは4〜5回と

増水に悩まされて行く気が半減してたのと仕事まみれだったせいで

まったく不完全燃焼な一年となってしまいました。

来季は新規の会社でのハードな??年になる予定なので

どうなることやら・・・・・

ま、絶対行くんですけどね((笑))


ってなわけで、

これからも渓流だけでなく、海釣りも交えながら

ぼちぼちとやっていきたいと思います。







メバリング 1月24日

心機一転!!いろんな釣りをUPしていくことにしました。

今日は仕事が早く終わったのでそのまま釣行。

垂水漁港でメバリングです。日暮れと同時に釣り開始。

ちょうど下げ潮からの上り待ちだったので、だらだらと釣りながらチェック。

とゆーのも、家から一番近いポイントにもかかわらず、

ここで釣りするのは小学生以来、約35年ぶりとかwww

駐車場所がなく、駐車場が一回600円しかも11時までなので

ついつい明石方面に走ってしまうのですw

で、1gJHでタラタラやってたら中層?でヒット!!

DSC_0790

13cmくらいのかわいこちゃん♪

ジグヘッドでアタリがなくなったのでリグを2gヘビキャロに変えて

底をずるずるガシラ狙いでねらっってたらヒット!

DSC_0792

ぶりぶり腹ボテの20cmガシラ♪

さらに手前の足元でまたまたヒット!

ガシラ連発かと思いきや・・・

DSC_0791

まぁまぁサイズの16cmくらいのメバルちゃん♪

ここから時合かーと期待してたらそれっきり

場所を内海の照明周りに移動するもノーバイト

元の場所に戻って何度か当たるもののヒットせず

本日は終了としました。

久しぶりのポイントは思った以上に釣れた??

もっともっと開拓していきたいとおもいます。

謹賀新年??

あけましておめでとうございます。

昨年はかなーーーーーり色々ありました。

結婚とか出産とか退職とか就職とかetc

釣りのほうもまったく行けず、たまに行っても更新すらせずwww

ま、マイペースでぼちぼちやっていきます。


今年からはフライフィッシングにかかわらず、

海釣りとか普段の記事とか、だらだら書いていこうかなーーとか

いろいろ考えてはいるんですが、さてさて、どーなりますやら。


こんなブログでよければたまには覗いてやってください。
訪問者数

ランキングに参加しています。 ワンクリックおねがいします。 にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ