2006年06月27日

まかない 黒ごま豆腐 サラダ

ごまとうふ







まかないなのでとても適当にもってますが
いつもよりましですが
さっぱりした物食べたかったので
サラダをたべました (大垣の豆腐 朝日屋食品)
餃子も食べたので意味ないかもしれませんが
まー いつも こんな感じで
やせたいのですが やせられないのも
このせいかな


サラ







ドレッシングの割合
本当に適当に作るので まこんな感じで

わさびドレッシング

塩     少々
酢     大さじ2
サラダ油  大さじ5
練りわさび 小さじ1
だし    大さじ1
薄口    小さじ1



1、 塩と酢をボールにいれ
2、 サラダ油を少しずつかき回しながら入れる
3、 残りの材料もまわしながらいれ完成




ドレッシング










こちらをポチと押してください 励みになります (`o´ヾ お世話になります
    ↓ ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2bfd582f.gif


人気blogランキングへ


b151c31c.gif


にほんブログ村 料理ブログへ




takeyan1233 at 10:12│Comments(15)TrackBack(1)clip!まかない 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 絶品!板前竹さんの「わさびドラッシング」♪  [ 今日の晩ご飯 ]   2006年06月28日 21:21
またもや、今日の晩ご飯ではなく、昨日の晩ご飯(6/27)の紹介になってしましました ちょっと贅沢な冷奴の海鮮サラダ&わさびドレッシング この、ワサビドレッシングは、板前のひとりごとの竹さんのレシピを参考に?? @

この記事へのコメント

1. Posted by    2006年06月27日 10:29
おはようございます(*´▽`*)

これからの時期に豆腐はサッパリしていて
食べたくなる季節になりますね♪
わさびで味がしまってパクパク食べられちゃいそうです
2. Posted by うさまる   2006年06月27日 11:21
わさびドレッシングこの時期良さそうですね♪早速まねさせてもらいま〜す
3. Posted by さと   2006年06月27日 14:07
こんにちは。竹さんが作るものって、とても美味しそうでいただいても、さっぱり食べられそうで。。興味津々。
わさびドレッシングはだんなっちに作ってあげたいですね。
4. Posted by めぐロン   2006年06月27日 15:15
5 こんにちは(*∩ω∩)ニコ
訪問&コメントありがとうございます♪

これからの季節にピッタリですね。豆腐!!!

どのお料理も盛り付けが上手で(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチとても上品なのばっかり!あたしも、そんな風に夕食に出したら、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!するだろうなぁ。。。( *´艸`)クスッ♪
5. Posted by らっこ   2006年06月27日 15:22
竹さん、こんにちは〜
プチお久さです!
ようやく皆さんへの挨拶回りが終わったので、やってこれました

これからは、お豆腐のサラダって良いですね
最近ようやく大人の味に慣れてきたので、わさびドレッシングも是非挑戦してみたいです
6. Posted by まめころりん   2006年06月27日 16:13
こんにちは
お豆腐大好きで胡麻豆腐もだーい好きです
わさびとしょうゆでいただいたことは
あるけれど こんな風にドレッシングに
するとまた違った感じで美味しいでしょう
ね〜 上に乗ってる緑色のウニューっと
したものはわさびかな?
7. Posted by しの   2006年06月27日 18:26
こんにちわ。
ワサビのドレッシング、おいしそうですね。
これって、普通の白いお豆腐でもOKかしら?
今度、試してみようと思います♪
8. Posted by yuki   2006年06月27日 19:12
よぅ〜竹さん (yukiです)

やはり、まかないでも本職の域を感じます。
本当に旨そうに見えるんですよね。
不思議です。

今、酎ハイを飲みながらコメントしています。
今日のお品は何かなぁ〜。
そこの酢でしめたものお願いしまぁ〜す。
9. Posted by きたこ   2006年06月27日 20:23
初めてお邪魔いたします。
竹さんは板前さんなのですね!ビックリ!
わさびドレッシングは大人ですね〜。私ったらいまだにさび抜き(>_<)
10. Posted by みみた   2006年06月27日 20:23
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪

わさびドレッシング!
おいしそう〜♪
この時期さっぱりしたものおいしいですよね〜!
私もさいきんサラダよく食べてます(*^▽^*)
11. Posted by かきたま   2006年06月27日 23:24
わさびドレッシング、いいですね。
わさびには殺菌効果もあるらしいので、これからの季節にはうってつけのドレッシングですね^^
12. Posted by 京都のnagomi   2006年06月28日 00:04
まずはプチッ!

こんにちは,京都のnagomiです
わさびのピリッと感,今からは良いですね

さあ,男前豆腐にかけようかな
13. Posted by ひろ   2006年06月28日 01:20
このドレッシング,さっぱりして,香りも良くて,美味しそうですね!
14. Posted by Lee   2006年06月28日 08:35
おはようございます。
コメント残してくれてありがとうございます。
板前さんなんですね!
このドレッシングおいしそう。
わさびをドレッシングにするなんて斬新だわ(^^)
また遊びにきてくださいね!
私も寄らせていただきます。
これからもよろしく(#^.^#)
15. Posted by あゆ   2006年06月29日 16:30
竹さんこんにちは!
わさびがピリッときいてさっぱりさわやかドレッシングですね☆
黒ごま豆腐って食べたことはないけど、
黒ごまも豆腐も好きだからきっとあゆも気に入ると思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 




Recent Comments
Recent TrackBacks
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
鮎の東寺巻き 
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!))
太刀魚のけんちん巻き 
産後太りの私が痩せられたダイエット方法 (ダイエットの本質はこれだった!元鐓鐓鐓鐓が語る究極のダイエット法!)
あるある 納豆がなくなってる
購読ブログ
ご飯?それとも、ごはん?
簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*★
YUMMY KIWIFRUIT CAFE
家ごはん 「お試しあーれ!」
寿司屋のおかみさん小話
Smile Life 〜毎日手作り〜
<よめ膳@YOMEカフェ
お料理日記
神戸っ子ゴハン
夏色想い
今日のメニューはな〜に?
life-and-foods
かきたまの美味しいおいしい

お料理教室を開く夢♪
汐♪キャラ弁♪頑張ってるよ☆

おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ!
ひろの食生活記録
nagomiのおいし〜いテーブル
かきたまの美味しいおいしい
●Smile kitchen● ■
おひるごはん dish?box?
スロー&クイックでおもしろ生活
島の晩ご飯
今日のメニューはな〜に?
今日の晩ご飯
pinkな日
Simple で Natural でいたい

お料理日記
CAFE☆MARU

天使の昼寝
パパ・ママ、育児日誌♪ 
何にしようかな!
  Natural Life
 魚屋三代目日記
 クーピー 30分クッキング 〜楽しい簡単料理〜
 大衆酒場
 ご飯?それとも、ごはん?
CAFE☆MARU
育児と食べ歩き&レシピ
 旦那さまは料理人
家ごはん 「お試しあーれ!」
London Calling - Monologue de Zuppina
らぶ たいむ
 NATURAL
*つぶあんな週末*
お茶にしませんか♪
「我が家のお酒のつまみ」

ドラゴンストーリー
YUKAの美味しいレシピ
彩未と海輝の成長日記
折々の雑感帳
TimTamなアノコロ
Chocolat Diary
ワン★ピース
前向きな心と人のぬくもり
ひろくんと遊ぼう
前橋 ホテル ルカ 女でも2,5代目
NOBの厨房
かしこいカラダ
AI's dining
筋肉料理人の料理トレーニング
大衆酒場
福岡の出張専門の整体院 副院長の一日
もぐもぐ ぱくぱく ごはん
のんびりらいふ
デリカテッセン レ・アール
福岡の出張専門の整体院 院長の雑記帳
割烹勝一『今日の旨いもの』 ...






































訪問者数