2006年09月05日

秋刀魚の骨のはずし方 テレビの実験

今日テレビを見て 秋刀魚の上手に骨を取るやり方を
やっていましたの 実験してみました

でも これをやったら 大将が昔はわらで焼いてた時は
こうやって 焼いたものだ と言いました
昔の人のやり方なんですね
知らなかった 勉強になります秋刀魚1















しつぽを目に刺し塩をして焼きます

こちらをポチと押してください 励みになります (`o´ヾ お世話になります
    ↓ ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





2bfd582f.gif


人気blogランキングへ


b151c31c.gif


にほんブログ村 料理ブログへ


続きは下のボタンを押してね ランキングのボタンも押してね お願い


秋刀魚2















シッポを目から抜く
箸で秋刀魚の上をつぶしほぐし そこから 骨をすっと抜く
簡単に抜けて感動的


秋刀魚3














きれいに抜けた画像です 昔はこうやって 塩秋刀魚を焼いていたんですね
知らないこと多いですね
下は今日の仕出し弁当です わさび入れるの忘れて
わさびだけ持って走りました どじしました
店のお弁当
















こちらをポチと押してください 励みになります (`o´ヾ お世話になります
    ↓ ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





2bfd582f.gif


人気blogランキングへ


b151c31c.gif


にほんブログ村 料理ブログへ


takeyan1233 at 14:26│Comments(8)TrackBack(0)clip!焼き物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2006年09月05日 15:57
秋刀魚見事に骨だけ取りましたね
凄い。

仕出しビックリしましたね。わさびの入れ忘れ、ご苦労様でした。

ガスバーナーは使い方で楽しめます。
2. Posted by マリ   2006年09月05日 16:09
尻尾を目に刺すのぉ??
怖くてできませ〜ん
3. Posted by    2006年09月05日 16:59
こんにちは。
これは素晴らしい焼き方ですね。
火口の小さい家庭のガスコンロでも難なく焼けそうだし、
なんといっても下側になる面がないので皮がべちゃつかないのでは?
感激しました。
4. Posted by アガリ   2006年09月05日 17:20
5 こんにちは(^o^)丿

へぇ〜
尻尾を目に刺すんですか (○∇○)
初めて見ました

私は魚の身を骨から剥がしながら食べるのけっこう好きです
5. Posted by satoko   2006年09月05日 18:21
うわ〜〜眼に刺すんですか?なんだかかわいそうな気がしますが、笑

はじめてみたわ。
いろんなやり方がある物ですね。
6. Posted by くるりん   2006年09月05日 20:32
オオーw(*゜o゜*)w
すごい!!
これ、子供が喜びそう!
美味しい秋刀魚の季節、たくさん食べたいんだけど、
子供が骨を嫌がるのよね・・。
一回やってみよ〜〜。
家のグリルで焼けるかしら・・・。
7. Posted by 早坂   2006年09月05日 23:41
5
こんな秋刀魚のお姿、初めて見ました。ちょっと恐い感じだけど・・・お皿の上ではまっすぐにしてお出しするのでしょうか・・・・。骨、お見事!

仕出し弁当、美しいですね!こんなのが家に届いたらもうみんなワクワクでしょうね。
8. Posted by おもちゃのひろくん   2006年09月06日 00:55
すごーい!
見事に骨を外せますねー!
自分のしっぽで目を刺される魚って・・・。痛そ〜う。(^_^;)

わさび入れ忘れたんですか?
僕もよく会社でドジります・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 




Recent Comments
Recent TrackBacks
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
鮎の東寺巻き 
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!))
太刀魚のけんちん巻き 
産後太りの私が痩せられたダイエット方法 (ダイエットの本質はこれだった!元鐓鐓鐓鐓が語る究極のダイエット法!)
あるある 納豆がなくなってる
購読ブログ
ご飯?それとも、ごはん?
簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*★
YUMMY KIWIFRUIT CAFE
家ごはん 「お試しあーれ!」
寿司屋のおかみさん小話
Smile Life 〜毎日手作り〜
<よめ膳@YOMEカフェ
お料理日記
神戸っ子ゴハン
夏色想い
今日のメニューはな〜に?
life-and-foods
かきたまの美味しいおいしい

お料理教室を開く夢♪
汐♪キャラ弁♪頑張ってるよ☆

おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ!
ひろの食生活記録
nagomiのおいし〜いテーブル
かきたまの美味しいおいしい
●Smile kitchen● ■
おひるごはん dish?box?
スロー&クイックでおもしろ生活
島の晩ご飯
今日のメニューはな〜に?
今日の晩ご飯
pinkな日
Simple で Natural でいたい

お料理日記
CAFE☆MARU

天使の昼寝
パパ・ママ、育児日誌♪ 
何にしようかな!
  Natural Life
 魚屋三代目日記
 クーピー 30分クッキング 〜楽しい簡単料理〜
 大衆酒場
 ご飯?それとも、ごはん?
CAFE☆MARU
育児と食べ歩き&レシピ
 旦那さまは料理人
家ごはん 「お試しあーれ!」
London Calling - Monologue de Zuppina
らぶ たいむ
 NATURAL
*つぶあんな週末*
お茶にしませんか♪
「我が家のお酒のつまみ」

ドラゴンストーリー
YUKAの美味しいレシピ
彩未と海輝の成長日記
折々の雑感帳
TimTamなアノコロ
Chocolat Diary
ワン★ピース
前向きな心と人のぬくもり
ひろくんと遊ぼう
前橋 ホテル ルカ 女でも2,5代目
NOBの厨房
かしこいカラダ
AI's dining
筋肉料理人の料理トレーニング
大衆酒場
福岡の出張専門の整体院 副院長の一日
もぐもぐ ぱくぱく ごはん
のんびりらいふ
デリカテッセン レ・アール
福岡の出張専門の整体院 院長の雑記帳
割烹勝一『今日の旨いもの』 ...






































訪問者数