皆どうしてるのかな〜。

過去の産物をいじると、かつての同胞(笑)が今何をしてるのかなとか、ふと気になります。
一部のメンバーについては、変わらず活動していて安心したりwww
あー変わってないな〜とほっこりしますな^ω^

音信不通の友達にも、そのうちまた同窓会的なもんでもやって集まれたら楽しいよな。

・・・えっ?

幹事って次辺り、私だっけか・・・・・・・!?(滝汗)
忘れた〜誰かオシエテ。

ヒロセタカキtaki_h  at 12:29  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑記。  

はっ・・・Σ(´Д`;)

このブログの存在自体、すっっっっっかり忘れていました(爆)
いあ〜ライブドアブログで書いてたんだな私。←そこからか。

そもそもこの日記自体、見ている人はいるのかどうか激しく疑問です。

ここ2年くらいは、アメブロでのほほんとブログを書いていたり、アメーバピグ(オンラインゲーム)でピグ三昧しております。
すっかりゲームオタに逆戻りです。
人生の半分以上をマンガとゲームに費やしてきているのですから、無理もなかろう。

息子も今では小六と小二ですよ。上なんて、来年中学ですよ中学。
まあその子の事で今、もやもや四苦八苦してるんですけどね・・・。

普通の進路に進むか、特別支援に進むかの瀬戸際です。ぶっちゃけ。
学力云々よりも、恐らく(というかどう見ても)コミュ障・・・。学校では基本無言です。友達にすら声を掛けられないってかなり重症。
このまま普通に行くと、中学で確実潰れるフラグが立ってるっちゅうか、すでに私自身が白旗を揚げたい状況です。

最大の難関は義父母なり。同居なので、まずここを説得させない事には前に進みません。
子供の為に、何が最善なのか。よくよく考えて動きたいと思います。

そうそう、近況報告といえば、最近(というか10月から)ツイッターを本格始動しました。
実は半年以上前から登録だけはしてあったのですが、ツイッターで何を呟いたらいいのかずっと疑問でありまして。
そもそも、呟く必要あるのかとかさえ思ってたんですが。
同人(絵描き)ベースでやったらいいじゃん!と思い立ち、始めました〜。
結構ダラダラ書いてますので、よかったら暇つぶしに見てやって下さいみ〜。


ヒロセタカキtaki_h  at 12:18  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑記。 | 長男コウのこと。 

むっちゃ久し振りです^^;

近頃はアメブロにて活動しておりましたので、こちらは休業しておりました^^;
事実上は、向こうにお引っ越し?

息子二人とも小学生になりました!
小5と小1です。
次男はお兄ちゃんと一緒に行けるのが嬉しい様子で、
学校も嫌がらずに通ってくれております。
なによりなにより^^

それはいいんだけど、登下校に不安があるので、当分は一緒に登下校しております。
早く落ち着いて、いっちょまえになれよ〜。


今年度は小学校子供会の役員になってしまったので、
少しずつですが何かと忙しい一年になりそうです。
しかも会計・・・ひぇ〜責任重大★

趣味の方では、昨年夏からピグにハマっておりまして。
数か月で飽きるかと思いきや、未だに続いております^^;

タカキの名前でインしてるので、良かったら遊びに来てちょーお♪
他にピグやってる子いるかな?

↓只今メインで活動中のブログ。(ピグの部屋にも飛べます)
ほっこりピグ日和(アメブロ)

ヒロセタカキtaki_h  at 04:52  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 雑記。  

新学期スタートですね!

随分御無沙汰してしまいましたが、家族ともに元気です!
昨年度は幼稚園の役員をしていたので、一年を通してなんとなく忙しい年でした。
いやぁ〜、荒れっぷりが部屋に出る出る。゜(´Д`)゜。
ただでさえ片付けが出来ない人なのに、後回しにしたせいかいつも以上に物置化が進んでしまったよ〜〜★
それでもまあ、反動で【とび森】にハマったり、【ポケ●ントレッタ】にハマったりもしましたがね。
【とび森】はともかく、ゲーセン通いは財布にダメージ大だぜ(TДT)

今はというと、…ついにやっちまったよ【アイカツ】を。
まだ始めて一週間足らずなんだけど、一度始めたら止まんなーいてな感じで、じわじわプレイ中です。
ヘタレ過ぎて、初めはアピールのタイミングが分からなかったくらいです。
最近またゲーム熱が復活してきたみたいで、非常にヤバいです。

ヒロセタカキtaki_h  at 09:42  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! ゲーム  

明けましておめでとうございます。

何だかとっても久しぶり〜(=Д=)
皆様お元気でしょうか〜?我が家は元気にゲーム三昧〜イエ〜イ。
相変わらず【どう森】とかやってます。
少し前は、息子のサポート程度に【ポケモンXY】とかやっていましたが、子供達が飽きた様子なので放置しつつあります。
正月に中古ショップに行ったら、上記2点、たっくさん売ってたね〜…。
そして案の定、【どう森】と3DSLLを追加購入しちゃいましたよ。これで現在三台稼働。
近日ダンナも買うかもしれないとよ。着実にハマりつつあるね。
ポケモントレッタも大分ハマってるけど、今は若干落ち着きつつあるのかな。
フェス4弾が出るまでは、少し控えるつもり。というか、すでに散財しすぎてもう何も言えない状態デス…。

ヒロセタカキtaki_h  at 16:24  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!