2006年06月14日

6/14 必死に目標達成!

6月14日、今日も電話かけてきました!
今日は大学が休みですので、朝の9時からコール開始!!!!

まずは読み始める前に投票を“しないで”下さい!!⇒人気blogランキングを見ないでください!!


さて、本日ですが、またさらに新しい案件が飛び込んできました!
僕のような時間が不規則に入る輩をマネジするのは大変だと思うのに、
僕の希望のアポ取り案件をやらせてくださって、ありがとうございます。
kノキさんには大変感謝です。


【目標】アポ5件GET!
【実績】
 F案件    0件
 S案件    6件☆ミ ゴーーーーーーーール!
 U案件    0件

目標達成!今回はきつかった!8時間コールしましたが、きつかった!実質は6時間コールですね。1時間1件のアポ取り計算ですね。アマーイ!!!!成長の余地あり!

(今日の気づき)
◎目標があると怒涛のペースでかけられる!しかし達成すると一気に力が失われる。
 
 今回本当に思ったのは、残り1時間15分でアポ3件で目標達成まであと2件でした。

「やばい、これはヤバイ!ファイトファイト!」

とひたすらコーーーーール!

「うちは今は間に合っているから」
「あ、アウトソースしてるから」
「ただいま席を外しておりまして」

くそーーーーーー!!!!とコールのスペースでのた打ち回る僕。


そこで使っちゃいました。魔法のテクニック
その名も「ノーマン・ヒル」!!!!!

これのおかげで、1時間15分で怒涛の2件取りで目標達成!そして、おまけにさらに1件自分に目標を負荷し、達成!!!

ノーマン・ヒルのテクニックとは・・・
続きを読む

taki_teremarketing at 23:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)気づき 

6/13 新案件加入!

6月13日・・・

今日は新しいS案件に加わりました。
セキュリティについて詳しくなれるこのごろ・・・

さぁ、結果報告と今日の気づきをいってみましょう!!

【全体目標】 アポ5件
実績 
【F案件】  アポ1件(2時間半コール)
【S案件】  アポ1件(45分コール)

S案件、今日ガイダンスされて、今日コールして、45分で3件くらいしか担当者につながらなかったけど、1件とれたのはよきかな。

F案件、アポを取る対象の条件が変わっていて広くなっていたんだけれど、営業のCさんがちょっとご失念されていたようで、ひたすらアポ取りの対象外のところへコールをしなくてはなりませんでした。

今月の目標はアポ50件ゲットなので、ガンバリマス!
今日は2件だったけど、昨日が5件だったので、まだまだ貯金ありますね!よし!

明日は水曜日だから、4件取れればいいんだ。気楽にいこう!

(今日の気づき)
◎アポお願いのためらいは相手の無意識に「拒絶」を生ませる。アポを取るときは「会って当たり前、オレはそれだけの価値を出しますから」という勢いでいくべし!不安そうに「お時間いただけますか?」というと、相手も不安になって会うわけがない!

taki_teremarketing at 00:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)気づき 

2006年06月13日

6/12 目標達成!

e3fc1083.jpgさて、6月12日のテレアポです!
まずは投票!人気blogランキングにしてあげる


某F案件

【目標】 5件
【実績】 5件

目標達成!おめでとぉ〜〜〜〜!!!

【今回の気づき】

◎展示会に参加してくれた方に電話をして、アポイントを取る案件なのだが、クライアントの展示会での対応が大変よかったようで、電話をすると皆快く対処してくれる。アポイントが取れるのは、私達コールスタッフだけの努力ではなく、クライアント自身の努力(ブランドを含む)も大きいのだなと実感した。

.ライアントの日々の努力×⊂ι覆良要性×コールスタッフの能力×ぅ魁璽襯好織奪佞凌換修─畄覯漫

なのではないかと思った。

そう考えると、アポイントが一つとれるというのは、クライアントとイノベーションとの努力の結晶なのだなぁとしみじみした。

アポ取りという殺伐とした環境を、学び多く、温かみのある場所に変えてくれるイノベーションは本当にすごいと思う。

感謝です⇒人気blogランキングへ

taki_teremarketing at 12:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

6/9 月間目標を順調にこなしています

8b47554a.jpgさぁ、今日もテレアポしてきましたよ!順調順調!

今日はアポ取れたら、「わっしょぉ〜ぃ」って言いました。
だって、受注が取れたら、みんなで盛り上がる会社なんですよ?
だったら、アポが取れたら「わっしょぉ〜ぃ」って言ってもいいじゃないですか。

さて、一緒にわっしょぉ〜ぃと叫びたい方は⇒人気blogランキングに突き進む

さて、今日の某F案件、二時間の割り振りの中で何件に目標を設定するか・・・

【目標】 5件
【実績】 4件 クソーーーー!!!!

6月で50件アポを取る!
という目標があって、それには月・火・金は3件で、水曜日は4件アポが取れていれば、オッケイなんですけどね☆

毎回、電話をかける前に、ノートに目標を書くわけですよね
今日は「○○案件、アポ5件目標!」って書いたんだけど・・・

時間ギリギリになって、担当者がイナイイナイ!
いてくれればアポとれるからぁ〜!!!!と、思ってました。

さて、今日の気づきはちょっと情けないが・・・

【今日の気づき】

○大阪人は陽気だからアポがとりやすい?

 実際、ものすごくギャグとか言ってますよ、僕。笑わせてますもん。実際近くのコールエージェントの人に「楽しそうに電話しますね〜いいなぁ」と言われました。確かに、笑ったり落ち込んだりはしてますよ、電話口さんに合わせて。

 話す⇒聴く⇒聴く⇒聴く⇒話す⇒聴く⇒アポ

ってかんじです。やっぱり楽しく話したいじゃないですか!
今日はあえてアポを取るときに
「来週あたりお時間いただけませんでしょうか?」
という言い方をやめました。

相手に選択肢をちょっと与えないような言い方、というかお願い方式でいきました。

「ぜひ来週あたりでお時間ください!」

という言い方でいきました。

みなさん最初は不機嫌だけど、気づいたら笑っているんだよなぁ〜☆ミ
まぁ基本スキルを駆使しているだけですけどね〜。。。

来月はマーケティングの勉強をテーマにしてすすもう!

もっと向上心のある人のブログを読みたい方は⇒人気blogランキング

taki_teremarketing at 01:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

6/7アポ炸裂!自分に畏怖する・・・

b6a4fdae.jpgさて、今日もやってまいりました!
マニアックにはたまらない、テレマーケティング報告!!

まずは、読むことの承認を⇒人気blogランキングへの道



さぁ、ということで6月6日から開始されたF会社のアポ取り案件!
本日の成果は?


【目標】 15件(3時間)

【実績】  5件(3時間)⇒アポ率100%

アポ率100%というのは、担当者が会社にて、今回のプロジェクトの目的から外れていないお客さんだった人は全てアポゲットしたということです。

もちろん何件も担当者が会社にいないときもありました
もちろん、時間をかけてヒアリングを進めていったら、今回の電話をかける目的から外れていることがわかった、ということも数件ありました。

でも、それらをすり抜けて、見込み客が電話に出た場合は、全てGET!!!

ということでそんなTakiの

【今日の気づき】

◎人は話をしたがっている

○相手に「感情」を抱いてもらおう!「手に入れたい欲求」か「失いたくない欲求」どっちかを。後者の方が欲求としては強いようだ。(今回のアポでは「周りの企業から遅れている」という不安を抱いてもらうようなリードをした)

△誰だって友達と仕事中電話して褒められるなら、喜んで電話するはず。だったら、電話相手の友達になろう!かわいがってもらおう!


今日も担当者が出て、アポをとっても良い条件を満たしていたら、全て取れるような気がしています。自身マンマンなのですが、今回は全て取れてしまったので、本当にこれでよいのか!?という不安にかられました。(結果的に全く問題ないそうです!)

ということで、今月も目標50件アポ!ということで頑張っていきたいと思います!

50件アポまであと、44件
残り日数     13日(平日平均3件、水曜平均4件で楽勝!)

ポイントはいかに平日で3件とるか・・・

どうぞこれからも応援ください!⇒人気blogランキング


taki_teremarketing at 01:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月07日

アポイント案件復活!

久しぶりに帰ってきました!
アポイント案件が先日いらい、なかったので、なかなか更新しずらかったですが、月末までまたブログを書き続けることができそうです!

さて、ということで、世界一やる気を出せるモチベーターになるために、現在声だけで相手を「Yes」と言いたくなるようにトレーニング中・・・

そんな僕のブログを人気blogランキングにのし上げる


さて、本日、ついにアポ有り案件に復活しました!
今日はテストコールということで

「2,3件お客さんが出たのを試してみてぇ〜」という指示のもと
試しました。

もちろん、タキがただ単純にコールをするわけがない!
目標立てました!

【目標】
アポ1件ゲット(3件つながる)


という目標を立てました!(ちなみにプロジェクト目標は一応3%)ということになってます。

そして・・・

【実績】
アポ1件ゲット(1件つながる)


1件電話して、1件ゲット!
アポ率100%!!コングラチュレイション!

今回のコールは初めてのコールなので、会話の流れとかすごく難しかったんですが、アポを取ることに集中し、愛用のNLPスキルを駆使して、100%のゲットです!

他にもいろいろな方が方法がらこちらから分かります⇒人気blog

taki_teremarketing at 00:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)気づき 

2006年05月29日

慣れてきたから、ブレイクスルーを起こそう!

テレアポの鬼を目指してトレーニング中のTakiです
今日もTakiブログをどうぞよろしくおねがいします。
人気blogランキングにしちゃう?

さて、本日のテレアポ

【某N案件】

目標 アポ10件
現実 アポ 2件

クソゥ・・・
架電件数は今日は8件だったので、そもそも10件は無理なんですけど、いきたかったなぁ・・

本日は「No」の壁にぶつかったので、打開策を考えます。
「本当のNo」なのかもしれないので、時間のかけすぎは注意ですね。

さて・・・本日の気づきは?続きを読む

taki_teremarketing at 22:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)気づき 

2006年05月26日

奇跡なんかじゃない!(天使なんかじゃないをもじりました)

さて今日もポチっといってから、本題に入りましょう!
宜しくお願いします⇒人気blogランキングにしてあげる(謝謝)
今日も起業家ブログで大人気のこの方が社長のイノベーションでテレアポしてきました。

本日の某N案件
【目標】 10件(二時間)
【現実】  1件(15分)

想定外にも、電話先が3件しかなかったです。某N案件。そのため、その3件に超集中。
そして、2件は担当者が外出中、1件は担当者がいた。

以下、相手先とのWin-Winへの道の詳細続きを読む

taki_teremarketing at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)気づき 

2006年05月24日

女性ってスゲェ・・・

bf77093f.jpgこんにちは
広尾で働くテレマーケッターtakiです
今日も宜しくどうぞ⇒人気blogランキングへ










【本日の成果】
某N案件 
コール時間 2.5h 
アポゲット
 目標 10件
 現実  5件

【本日の気づき】
◎女性陣は本当に強い
 コール時間の他に、希望の人は休憩時間があるのです(僕はないです)。僕はコール時間でヘトヘトになるので、休憩時間があったとしたらずっと黙ってるだろうなぁと思うのですが、女性陣は・・・よく話す!!!!
 
 さっきまでコールかけてたのに、全く疲れを見せず・・・話す!話す!話す!

 「地図の読めない女、話を聞かない男」というベストセラーに、男と女がそれぞれ「満足」すると感じられる会話の語数が表示されていました。えぇ、ご推測の通り!女性の方がはるかに多いのです!それをまざまざと実感しました。

(その他の営業テクニック⇒人気blogランキングへ
続きを読む

taki_teremarketing at 21:17|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)気づき 
広尾出没曜日
月 火 水 金
自己紹介
taki
トップモチベーターを目指し修行中の22歳のW大学商学部3年生

全ての人には才能があり、ワクワクしながら目を輝かせて生きて欲しい。そんな生き方をモチベートするために、
 ◇コミュニケーションのレベルを向上させる
 ◇自分の「心」の力を向上させる
 ◇セールス力を向上させる
ということで、テレマーケティングで現在修行中