またブログの更新が滞ってしまいました・・・
自分から「ブログに載せても良いですか~?」なんて聞いておきながら、自分の車、全くブログに出てこないな~なんて思っていらっしゃるお客様も多いと思います・・・
お客様の作業記録的なものを残せればな~と思って書かせていただいているこのブログ、
施工日とブログアップの日にちに大きなずれが生じてしまうのはダメですよね・・・
これから、8月後半の夏休みの宿題くらいスパートをかけて、頑張って更新していきたいと思っています・・・
(って、行きますっじゃなくて、行きたいと思っています・・・ってところで、すでに弱気な私ですが・・・
沢山のお客様にお問い合わせ頂いたり、事前確認にお越しいただいたり、施工させていただいたり、毎日いっぱいいっぱいですが、本当にありがたいと思っております
お待ちいただく時間が長くなってしまう分丁寧に心を込めて作業し、ブログも私の主観やこんな余計な長い前書き等が多くなってしまいますが、オーナー様が後でご覧になってご自分の車がどのように作業されたのかを確認できるように、きちんと書いていきたいと思っております
あっ、まだお待ちいただいているお客様も沢山いらっしゃいますので、もちろんペースをあげていかないと・・・と思っております。
久し振りに更新したと思ったら、また長々と言い訳か~と思われる方もいらっしゃると思うので、この辺で本題に・・・
とその前に、まずは応援のポチっとをお願いします~
下の二つのバナーをクリックすると
ランキングサイトが表示され、当サイトにポイントが入ります
一日一回の応援クリックをよろしくお願いしま~す
      
 にほんブログ村     自動車 ブログランキングへ

今回のお客様はH9年式 ニッサン ステージアさん。
BlogPaint
以前「まだまだ現役バリバリですっ!の巻 その1」でご紹介した子です~。

今回は用品取り付けをご用命いただきました~
何てったって滝本電機商会は車の電機屋さん
ネットでうちを知ってくださり、お越しくださる方はATF交換のご依頼が多いのですが、
ATF交換がきっかけでお越しくださるようになり、その後も色々ご依頼くださる方も多くて、とっても嬉しいかぎりです
せっかくご縁があってお会い出来たのだから、このご縁を大切にしたいなって思います
でも、やっぱりお待たせする時間は長くなっちゃうんですけどね~
こんなにお待たせしてしまって、本当に恐縮です・・・。
でも、待った甲斐があったと思っていただける様に丁寧に取り付けしていきます
(あっ、作業するのはおとうちゃまだけどね
と、また横道にそれてしまった・・・

今回取り付ける物はお持ち込み商品たちです。
DSC00274 (640x480)
バックカメラ、ドライブレコーダー、レーダー探知機等々・・・。
何だかいっぱいです~

まずはレーダー探知機から。
DSC00282 (640x480)
これはVTRの入力も出来るので、バックカメラに映る映像を見るモニターも併用できるんですって~。
本当は窓に両面テープでペタッと張り付けて設置する事が多いレーダー探知機ですが、
オーナー様のこだわりで、ミラーの所で一体感が出るように(?)ステーを使って取り付けたいとの事
事前にステーまでご用意くださいました~。
おとうちゃまがそのステーを加工して、良い感じの位置に設置できるように調節。
少しづつステーを曲げながら、ベストポジションを探していきます
DSC00284 (640x480)
この段階でかなり時間がかかってしまいましたが、ステーの方はOK

そして、ここの部分のカバーはというと・・・
実はカバーは元々グレーだったそうなんです。
オーナー様は一体感を出したいという事で、黒スプレーで塗って来て下さったそうなんです~。
それを更に高級感を出す為に、パンチングレザーで包みます。
DSC0025 (640x480)
あっ、この包む部分は私が担当
こういう事は、おとうちゃまより私の方が上手

オーナー様のこだわりがここにも。
実はスカウター()のカメラをフロントガラスにピトっと張り付けるのですが、
この両面テープは元々白(半透明?)なんです。
DSC00296 (640x480)
なので、張った後に外から見ると、何だか白っぽく見えちゃう・・・
オーナー様の求める統一感が無くなっちゃうんですよ~。
という事で、この部分の両面テープも黒に変更。
DSC00298 (640x480)
あっ、写真ボケてる・・・
でもこれならガラスの外から見ても、馴染んでくれますね。

そして、レーダー探知機は無事設置完了~
DSC00302 (640x480)
もちろん配線もきちんと繋いでます。

次はバックカメラ。
前から後ろまで配線を通す為に、おとうちゃま、ドンドン内貼りを外していきます。
DSC00305 (640x480)

と、ここでもう一つのご依頼。
アナログテレビのフィルムアンテナが後ろのガラスに付いていたんですが、アナログアンテナはもう必要ないので、今回一緒に取り外してほしいとの事。
と言う事で、アナログテレビのフィルムアンテナを剥がしていくのですが・・・。
DSC00312 (640x480)

実はこのテレビのアナログアンテナ、純正のラジオアンテナの線の上に貼ってあったため、
その線を切らない様に、テレビのアナログアンテナだけを剥がしていくんです
丁寧に、慎重に・・・。
純正のアナログアンテナを切っちゃったりしたら、ラジオ聞けなくなっちゃうもんね・・・。
見ている私がドキドキしちゃいました・・・。
でも、無事にテレビのアナログアンテナは撤去完了~。
ここでもかなりの時間がかかってしまいました・・・。
こんなに時間がかかっちゃうとは・・・。
今回は時間が無くなってしまったので、左側のみの撤去となってしまいました・・・。
すみません・・・。
DSC00317 (640x480)
でも、丁寧に作業したおかげで、純正のラジオアンテナはきれいな状態で残り、いらなくなったテレビのアナログアンテナのみを撤去する事が出来たのでホッとしました~。

と、作業終了まではまだまだな感じですが、今回もまた長~くなっちゃったので、
この辺りで「その1」はおしまい
続きは「こだわり満載!?の巻 その2」でご覧くださいね~。

最後は我が家のアイドルのしりとり話、第二弾
しりとりごときをこんなに引っ張るのもどうかと思ったのですが・・・
先日、昼間忙しくて、疲労がピークに達してしまったおとうちゃまと私
いつもよりちょっと早くお仕事を終わらせ(と言っても、18時過ぎですが・・・)帰宅する事に
久し振りに自宅で食事出来るとあって(いつもは事務所で夕食が多いです・・・)おとうちゃまが、「ママのカレーが食べたいな~」と・・・。
(カレーはおとうちゃまと我が家のアイドルの大好物
「じゃぁ、今日はカレーにしようか~」となったのですが、
どうやら我が家のアイドルはこの日、カレーモードでは無かったらしく・・・
と言うよりも、何でも否定したいお年頃のせい
「うさぎさんのカレーじゃないと・・・」とか、
「本当はオムライスが食べたかった・・・」とか、ぶつぶつ文句を言っていたので、
おとうちゃまが気分転換に「しりとりやろうよ~」と言ったところ、
ご機嫌斜めの我が家のアイドルは「リモコンハイッ終わりね~」と・・・
今回はわざと「ん」が付くものを選んで、強制終了
ドンドン知恵がついてくるお年頃です
ちなみに、夕ご飯のカレーは「おいしい~」とニコニコで、おかわりまでしてたっぷり食べていましたけどね。
さて、まだポチっとしていなかった~という方は、食いしん坊の我が家のアイドルに応援のポチットを~
一日一回の応援クリックをお願いしま~す
 
     
 にほんブログ村     自動車 ブログランキングへ