今回は前回の「長~く愛して♡の巻 その5」の続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
「長~く愛して♡の巻 その4」はこちらから。
「長~く愛して♡の巻 その3」はこちらから。
「長~く愛して♡の巻 その2」はこちらから。
「長~く愛して♡の巻 その1」はこちらから。
さて、「その4、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
  あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す
            
にほんブログ村      自動車 ブログランキングへ  

もちろんお客様は東京都からお越しくださったH15年式のセンチュリーさん(GZG50
DSC09100
最後にご紹介するのはリアデフオイル交換です。
 
まずはオイルを排出。
DSC09391
どす黒緑色(?)のオイルがドドッと・・・。

ドレンボルトには大量のスラッジ
DSC09395
もちろんきれいにお掃除です。

そして、最後の最後までしっかりと古いオイルを吸い取ったところで
DSC09396

新しいオイルを注入します。
DSC09400
新しいオイルはツツツツッ~っと垂れてきたら油量はOK

ドレンボルトを締めたら終了です!
DSC09401

アッ、もう一つ忘れていた事が・・・
ラジエーターリフレッシュの施工をした後のかえるちゃんハイパーのフィルター。
こんな感じでした・・・。
黒っぽいゴミや・・・
DSC09240

チョット白っぽいカスの様なゴミがちらほら・・・。
DSC09241
とは言え、そんなにゴミも多くはなかったセンチュリーさんでしたよ

これでセンチュリーさんの作業は全て終了です
そしておとうちゃまが一人で試運転に出発~!
ではなく、今回は私と我が家のアイドルも一緒に試運転に同乗させてもらっちゃいました
(さすがに私は運転は出来ませんが・・・。)
センチュリーさんは後ろの乗り心地が最高!?
何と、後ろのドアには??
DSC09417
いくつかのスイッチが・・・。

良く見てみると・・・?
DSC09416
シートヒーターだけでなく、マッサージ機能まで・・・。
羨ましい・・・
(試してみてはいませんけどね・・・
こちらのセンチュリーさんはオーナー様のファミリーカーなんだそう。
ご家族はお出かけの時、快適ですね

ということで、オーナー様がセンチュリーさんをお迎えに来てくださいました~!
おとうちゃまと一緒に試運転からお戻りになったオーナー様は、「更になめらかさが増しました!」とおっしゃってくださいました~
良かった、良かった。
元々とってもスムーズな走りで、不具合などは無かったセンチュリーさんですが、ここまでスッキリ体の中をきれいにしたので、これから長~く家族の一員として頑張ってくれそうですね。
是非また何かございましたらお越しください
お待ちいたしておりま~す!
長~い体のセンチュリーさんだけに、長~く愛して♡くださいね。
滝本電機商会とも、長~いお付き合いをお願いいたしま~す
DSC094141
お後がよろしい様で・・・。
ちゃんちゃん
ということで、こちらのセンチュリーさんの長~いブログにお付き合いいただきありがとうございました~

今回のセンチュリーさんのブログ、かなり長くなっちゃいました
施工のご依頼内容が多いというのもありますが、センチュリーさんがV12エンジンということで、他の子とはちょっと違う事が多かったから・・・。
ブログ史上初というのももちろんですが、私が初めて知った事も沢山ありました
そういう意味では新年1発目でマンネリじゃないブログをご紹介することが出来たんじゃないかな~?
と、一人で自己満足している私です
さて、最初にポチっとしていなかったな~という方は、最後に必ずポチっとを~!
下のバナーを二つともクリックしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す
            
にほんブログ村       自動車 ブログランキングへ