今回は前回の「遺伝?環境??それとも本質・・・?の巻 その1」の続きです。
まだ読んでいない方は先に をクリックして読んでからどうぞ~
さて、「その2、これから読むよ~!」と言う方は、まずはポチっとしてから読んでくださ~い
あっ、更新していないから帰ろ~って方は、せっかく来ていただいたのですからせめてポチッとだけでも~   
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります
一日一回の応援クリック(これから読むよクリック)をよろしくお願いしま~す   
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ    

もちろんお客様は埼玉県からお越しくださったH14年式 ニッサン グロリアさん(Y34)
DSC01199
オイルパン清掃とストレーナー交換をし、ドレンプラグワッシャーも交換したので、続いてはクーラーラインの洗浄です。


と、その前に・・・、
グロリアさんの走行距離を載せるの忘れてました
グロリアさんの走行距離は
DSC01152
まだ5万5千キロ。
結構少な目なんです~。
だからそんなにATFの汚れが酷くないっていうのもあるのかな

という事で、クーラーラインの洗浄も
DSC01068
詰まりなどは全くなさそう・・・。

あっという間に洗浄液は透明に
DSC01070
もちろん反対側からもしっかり洗浄し、グロリアさんのクーラーラインはスッキリきれいになりました~。

そしてお待ちかねのトルコン太郎君に接続~
なんですが、今回はラジエーターリフレッシャーのカエルちゃんと同時接続~
DSC01110
グロリアさん、左右を頼れる兄貴たちに囲まれて、ちょっと嬉しそう
(っていうか、私がいつもと違う感じの写真が撮れてウキウキしてるだけ??

さて、今回は同時進行のトルコン太郎君とラジエーターリフレッシャーのカエルちゃんですが、
ブログでは先にATF交換のご紹介を・・・
今回グロリアさんから抜けたATFは4.1L
DSC01114

プラスαで5.0Lをまずは注入します。
これで5L交換なんですが・・・。
DSC01122
5L交換で、もう新油と大差ないくらいきれい
このままじっくりとオイルを回していきます。

さて、こちらのグロリアさんのATF全容量は7.9L。
見た目だけだったら5.0Lで十分OKな感じですが・・・。
今回はしっかりとオイルを入れ替えるという意味で、後3.0Lを圧送交換していきま~す
これで8.0L交換。
DSC01132
写真の光の加減で、新油よりもきれいに見えるくらいきれいになりました~
(もちろん、新油よりきれいって事は無いですが・・・

更にしっかりとオイルを回し、グロリアさんのATF交換は8.0Lで終了です!
あっ、もちろん油量確認もしてOKでしたよ
そうそう、もちろんオイルパンのオイル漏れも無し
DSC01137

プラグスレッドワッシャーからのオイル漏れも止まりました~
DSC01156
これで一安心ですね。

という事で、ATF交換は終了~。
(ちょっとあっけない感じですが・・・
続いては、ラジエーターリフレッシャーのカエルちゃんでのラジエターリフレッシュをご紹介しま~す
が、「その1」はここでおしまい。
続きは「遺伝?環境??それとも本質・・・?の巻 その3」でご覧くださいね。
リンクエラーになっちゃう時は、まだアップしていないって事
時間を置いてからクリックしてくださいね
なるべく早くアップ出来るように頑張りま~す

最近、暑くなってきたな~って思っていたら、今日は寒い・・・
気温差が大きすぎて、体が怠いです・・・
でも、我が家のアイドルは超暑がり
私が工場の方にいる間に勝手に事務所のエアコン温度を17℃とかにしていて、戻ったら事務所が冷蔵庫のようになっているんです・・・。
運転中なんか寒いな~と思って見てみると、車のエアコンも気が付くと15℃くらいになっていたりして・・・
いくら「変えちゃダメ!」と言っても勝手に設定温度を変えるので、堪忍袋の緒が切れた私は、「エアコン温度変更禁止令」を発動。
「今度エアコンの温度勝手に変えたら、ごはん抜きにするからねっ」と言ったら、やっと止めました・・・
食いしん坊の我が家のアイドルには、ごはん抜きの脅し文句が一番効く様です
さて、最初にポチっとしていなかったな~という方は、必ず最後にポチっとを~!
ブログが更新されていなくても、ポチッとはしてくださいよ~
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入り、ランキングがアップします!
是非是非ポチっとを毎日の習慣に!!
ヨロシクお願いいたしま~す
            
にほんブログ村       自動車 ブログランキングへ